【子連れコタキナバル】コタキナバル最後の夜は、素朴な中華料理風のメニューが身体に優しい「スリ・メラカ」で


Published on 09.09.12

【tabiko26】コタキナバル最後の夜は、素朴な中華料理風のメニューが身体に優しい「スリ・メラカ」で

コタキナバル最後の晩ご飯

09年8月、4才と6才の息子と訪れたマレーシア・コタキナバル(ボルネオ島)。

コタキナバル市街中心にある「ル・メリディアン・コタキナバル Le Meridien Kotakinabalu」で2泊しました。

今夜はいよいよ最後のディナー。

【関連くちこみ】数あるリゾートからラサリアを選んだ理由とは

「どこかおいしいお店教えて!」とコンシェルジュに訊くと、「ココがいいヨ」と地図にマルを付けてくれました。

 

【関連くちこみ】ウエンツ瑛士に教えてもらったドリアン屋台

マルをつけてくれたのは、「Evening Food Stall」と表記されていた場所。

大きなフードコートに到着

メリディアンとセンターポイントの間を走る大きな通りを海を背に5分ほど歩くと、目的の場所に到着。

お店というより、フードコートです。

スリ・スレラ・カンポンアイル seri selera kg. air」(セドコスクエア)と呼ばれる、シーフードのお店が軒を連ねるフードコート。

先日大好きなエビをラサリア近くのシーフード・レストランで食べ過ぎたためシーフードには食傷気味…

【関連くちこみ】安くて新鮮!「サルート・シーフード・レストラン」

入り口には、いろんなお店から客引きが出ていますが、そのなかに日本人の女性もいたりして日本人もたくさん来ているみたい。

マレー料理レストラン「スリ・メラカ」

「うーん、どうしようかな」と思っていると、道を挟んだ側に「スリ・メラカ Sri Melaka」というお店を発見。

混雑する店内をみて、「ココはおいしいはず!」と足を踏み入れたのでした。

【関連くちこみ】センター・ポイントのナシチャンプル

「コーラ2つと、ビール2杯」。銘柄を聞かれたので「タイガー」と。

ビールはメニューにはありませんでしたが、3種類ほど用意があるようです。

メニューは英語での表記があり、写真付きのものも。ほとんどのメニューでS、M、Lでサイズが選べます。

頼んだものは、モロコシ好きの息子のために「スイート・コーン・スープ」(5RYM、約140円)。卵などでとろみが付いた中華タイプ。

海老フライ好きのふたりの子供のために「フライド・プラウン」(7RYM、約180円)。衣が厚いフリッター風!

「炒飯」(5MYR)。

さらに、大人は「ラクサ」を注文。

【関連くちこみ】ラサリアのキッズメニューとプールサイドメニュー

「クレイポッド・シーフード」(10RYM、約270円)。これはいわゆる八宝菜のような感じ。

「サユール・マニスと干しえびの炒めもの」(7RYM、約180円)は、コリッとした茎が独特の食感でおいしい!

サユール・マニスは、サバ州のベジタブル「サバベジ」という愛称で親しまれているそうですが、コレはオススメ!

最後の夕ご飯は、栄養満点で大満足でした。

スリ・メラカ
住所: No.9, Jalan Laiman Diki, Kg. Air, 88000 Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia
電話:088-224777
営業時間:10時〜21時30分

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1