【子連れシンガポール】子供たちもモリモリ食べた?! 評判どおりにおいしかった「ザ・リージェント・シンガポール」の朝ごはん


Published on 09.09.21

【tabiko30】評判どおりにおいしかった「ザ・リージェント・シンガポール」の朝ごはん

朝食会場は日本人だらけ?

09年8月、4才と6才の息子と訪れたシンガポール

シンガポールでの4泊は「ザ・リージェント・シンガポール The Regent Singapore」で過ごしました。

ザ・リージェント・シンガポール【選んだ理由編】
ザ・リージェント・シンガポール【お部屋&アメニティ編】

このホテルで楽しみにしていたのが朝ごはん。

人の流れにのって歩いていると、着いた場所は1階のバンケットルーム。

どうやらこの日は日本人ツアー客がごっそりとチェックアウトするらしく、最後の朝食のために日本人専用スペースが設けられていたようです。

ビュッフェの内容をみてみると、パン食メニューのほか、白米(日本のお米)、みそ汁、シャケの塩焼き、漬け物などが並びます。

シャケはほぐしてシャケご飯に。

日本食に飢えていたんだね〜

4才弟は日本でも見慣れた感じの菓子パンをお皿に載せます。

スモークサーモン、ベイクドトマト、ローストポークなど。

どれも日本人の舌にあう、とてもおいしい料理でした。

おいしい朝ごはんに満足

その翌日は、バンケットルーム手前にあるラウンジのようなスペースで食べました。

どれもがていねいにつくられていて、とてもおいしい。

そしてカトラリーも、本当によく手入れされピカピカ。グラスも磨かれて本当にステキ。

パンやソーセージなどのほかには、日本食、中華、カレーなどがありました。

鶏のだしで煮立てたお粥も食べられ満足。

だしの旨味が米に沁みており、油條(揚げパン)をトッピングして食べるとうまい。

点心類もあり、湯気が立ち上るセイロからとった蒸し餃子もウマイ。

デザートのカットフルーツも、こぶりにカットされていたので食べやすかったです。

本当にオイシイ朝食でした!

こじんまりとした大人のプール

食後は2階にあがって、プールに行ってみました。2階のシャンデリアは豪華。

プールエリアに入るには部屋のキーが必要。

円形のプールは、大人用の深いタイプ。いつも空いているようでした。

リージェント・シンガポール の価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷


ザ・リージェント・シンガポール

住所:One Cuscaden Road Singapore 249715
電話:(65)6733-8888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1