【オアフ】ロス、ノードストローム・ラック、ターゲット…ホノルル界隈の激安ショップをおさらい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.25

【オアフ】ロス、ノードストローム・ラック、ターゲット…ホノルル界隈の激安ショップをおさらい

オアフにはオトクなお店がいっぱい

09年7月、6才の息子と訪れたハワイ・オアフ島

日本でも郊外に大型アウトレットがありますが、ハワイではワイキキからすぐそばにオトクな買い物ができる場所がたくさんあります。

旅キッズママに大人気の「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」や「ウォルマート WALMART」は、もはやおなじみですよね。

【関連くちこみ】ハワイの「ロス・ドレス・フォー・レス」
【関連くちこみ】チェックイン前にウォルマートに直行せよ

ロスでは迷ったら購入せよ

「ロス・ドレス・フォー・レス」(ロス)は全米で904店舗あり、ハワイにも10店舗あります。ワイキキからレンタカーなしでも一番行きやすいのが、アラモアナ裏手のケアウモク店

 

しかし、観光客も多いので、日本人サイズや日本人好みのモノ、子どものモノなどは年々少なくなっている気も。

どのお店に行っても、洋服などの商品が雑然と並べられているので、根気強く探してみると意外な掘り出し物が見つかります。

今年のわが家の戦利品は、子どものNikeのタンクトップ(5ドル)、Nikeのバッグ(5ドル)、トミーヒルフィガーのスニーカー(10ドル)などなど。

私も某有名ブランドのサングラスを破格の10ドルちょっとで購入。スニーカーも欲しかったので、SKECHERSを20ドルくらいで購入。

ロスでの鉄則は「迷ったら買え!」。「どうしようかなぁ、いらないかなぁ?」と迷って買わないで帰国すると、帰国後に後悔することになります。

ウォルマート、ノードストローム・ラック

ウォルマートは毎回行き、とりあえずおみやげのチョコレートなど必要なモノを安く購入しています。

アラモアナ近くにある、 高級デパート・ノードストロームのアウトレット「ノードストローム・ラック Nordstrom Rack」は、当然ながらロスよりも高級路線。

 

有名ブランド物も、70~80パーセントオフで購入できるなど、侮れません。

【関連くちこみ】靴の種類が豊富な「ノードストローム・ラック」

ココも広いので、お気に入りの商品を探すのにはそれなりに時間がかかりますが、それだけの価値はあります。

アラモアナ近くなのでレンタカーがあれば、カンタンに行けます。

が、地図上近いと言えども歩くのはタイヘンですので、移動手段を事前に考えたほうがいいと思います。

今回の本命は「ターゲット」

今回どうしても行きたかったのは、最近ハワイにも上陸した「ターゲット TARGET」。この名前を聞いただけで興味をそそられましたが、旅キッズのハワイ連載を読んで「ぜひとも!」と。

【関連くちこみ】オシャレで空いている「ターゲット」はオススメ

1962年に第1号店ができてから全米各地に広がり、現在では49州に1700近くの店舗があるとか。一番多いのがカリフォルニア州で200店舗以上あります。
先に帰国する夫を朝8時過ぎにホノルル空港に送り、その足でターゲットへ!

イマイチ場所がわからなかったので、夫を送ったあと、クルマで到着階に回り、団体出口にツアー客を待つオアフ在住の旅行会社のガイドさんに(厚かましいとは思いつつも)場所を聞いてみると……

オアフにターゲットは2軒あるということだったので、空港からスグのお店「ソルトレーク店」へ行くことに。

空港からはフリーウェイH1-WESTに向かい、2つ目の出口EXIT 15Aで降り、2つ目の信号を右折し、次の信号を左折。その次の信号を右折すると右手にあります。

お店は9時にオープン。 開店と同時だったので、駐車場はガラガラ。

店内はやはり天井も高く広く、キレイに商品が並べられています。

各所にプライスチェッカーもありその場で値段を調べられるので、子どもはハマって何度もやっていました。

今回、購入したのは 最近子どもがハマっている「レゴ」。

日本では大きなものは1〜2万円しますが、欲しかった物が60ドルでありました。

【関連くちこみ】ハワイ初のレゴショップがアラモアナS.C.にオープン

大きいので、ほかの荷物もあるのに持って帰れるかどうか不安でしたが、安さに負けて購入。レジにはレゴが入る大きなビニール袋もあり、多めにもらってなんとか帰国しました。

安い物もありますが、おみやげ用のチョコやナッツなどはABCストアなどより高かったと思います。

次回はゆっくり店内を見たいと思います。

ターゲット ソルトレーク店
住所:4380 Lawehana Street Honolulu, HI 96818
電話:441-3118
営業時間:8時~22時(月~土)、8時~21時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1