【ホテル】フォーシズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ<プール編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.16

【ホテル】フォーシズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ<プール編>

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック カウプレフ Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka’upulehu

【01チェックイン編】ヴィラからフォーシーズンズへ移動するまでの流れ
【02客室編】「ゴルフ・オーシャンビュー・ルーム」に3泊した様子など
【03プール編】6つのプールとウミガメが遊びにくるビーチをご案内
【04プール編2010】ファミリー向けから大人限定まで個性的な6つのプール
【05アクティビティ編】ゴルフにキッズクラブ、リゾート内イベントについて
【06キングス・ポンド編】3500匹の魚と泳げるプールをレポート

ヴィラ滞在者も利用できるプール

09年7月、6才の息子と訪れたハワイ。

ハワイ島で滞在したのは、究極のプライベートリゾートとして知られる「フアラライ・リゾート Hualalai Resort」。

今回ヴィラに4泊、同じ敷地内にある「フォーシズンズ・リゾート・フアラライ Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka’upulehu」に3泊しました。

さて、フアラライ・リゾートでうれしいのは、ヴィラ滞在者もフォーシーズンズのホテル施設を利用できること。

今回の滞在では、前回と異なり「リゾートフィー」が大人ひとりにつき1日30ドル必要に。夫婦ふたりで、宿泊費のほかに30ドル×2名×滞在日数かかります。

施設を利用してもしなくても1日60ドルの支出ですが、さすがのフォーシーズンズ、ホテルの外には出たくなくなり「この料金は支払ってもおしくない」と実感しました。

6つの個性的なプール

それでは、リゾート内にあるプールを案内したいと思います。

まずは「キッズプール」。とても浅く、下は砂が敷き詰められられています。

砂遊びの道具や、棒状の浮きなどさまざまなおもちゃもたくさん。

プールの周りにはカバナがあり、子どもが遊ぶのを見ながら親はくつろげます。

家族向けのプールは、「シーシェルプール」。

海と一体化した設計で、屋根つきのジャグジーも隣接。

ココにもたくさんカバナがあり、家族連れに一番人気のプールなので朝早くからカバナが埋まっていきます。

このカバナ、ひとつのスペースにデッキチェア(というかベッド)が2台ずつあり、4方向にシェードもあるので、時間帯によって異なる日射しを遮られ、すべておろせば完全なプライベートな空間に。

魚が泳ぐプール「キングスポンド」

子どもが大好きなのが「キングスポンド」。

プール自体が天然の溶岩でできていて、海水も使用しているので水はしょっぱいです。

ココには3500種類以上の魚が泳ぎ、シュノーケリングが楽しめます。用具は無料でレンタルでき、まだ泳げない子供ならグラスボートのような浮きも3台あります。

唯一の難点は、水が冷たいこと。朝一番はとても入れません。

10時から16時までなので、太陽で水が温まる(とはいえ、かなり冷たい)午後に行くことをオススメします。

夢中になっていると、背中がかなり焼けてしまいますので、日焼け対策は万全に!

オトナのためのプールも

大人限定なので、子連れでは行きたくても行けない「ビーチツリープール」。

ココは大人専用のクワイエットプール。携帯電話も禁止。

大人のリゾートという雰囲気がプンプンするステキなところです。

ビーチにはウミガメも遊びにくる

すぐ目の前のビーチにもカバナがたくさんあります。

ビーチは防波堤がお気にあるので、波は穏やかで子供でも怖くありません。

ウミガメが甲羅干しに現れることもあるので、オプショナルツアーに参加することなく、間近でカメをみることができます。

【関連くちこみ】ウミガメに会えるハワイ島の「マウナ・ラニ・ベイホテル」

ビーチは朝は遠浅で、ハワイ島ならではの溶岩でできた浅瀬の天然プールもあり、小さな魚やカニ、ウニ、ヤドカリなどがたくさん。

子どもはそれを獲るのに必死。ただし、熱中しすぎるとかなり日焼けしますのでご注意を!

ほかにも子どももできるアクティビティがあり、本格的なロッククライミングウォールもあり、5才からできるようです。

子ども向けのカヌーも5才から12才までで、波のない防波堤内を漕げます(SPAかKids for All Seasonsで予約要)。

1日プールで過ごしたい

プールでは、朝は冷たいおしぼりやカットフルーツを持ってきてくれ、日によってはお昼くらいにキューブアイス。また、午後は凍ったスティックアイスをサービス。

冷たいレモン水は随時持ってきてくれ、ぬるくなったら、すかさず冷たいのに入れ替えてくれます。

タオルも使用し濡れたのを見つけると、すかさず新しいのと交換。

プールへ行くと部屋番号ではなく「名前」だけ聞かれますが、数日すると名前も覚えてもらえます。

赤ちゃんのプール用おむつは無料ですし、ベビーベッドも何台かあり、リクエストするとすぐにセッティングしてもらえます。

SPF15の日焼け止めと、アロエジェルは入口に自由に利用できるように置いてあるので、女性はSPF15は使えませんが、男性なら日焼け止めを持参しなくてもいいかも。

また、日本の文庫本も置いてあるので、持ってきた本を読み終えたときなど使えます。

わが家はハワイ島にいる間、朝から晩までシーシェルプールに陣取り、子どもはひたすら泳ぎ、私はカバナでまったり読書、夫は遊んだりうたた寝したりと過ごしていました。

かゆいところに手が届くフォーシーズンズ。スタッフの教育も行き届いていて、楽しくキモチよく過ごせました。

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1