【ホテル】フォーシズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ<チェックイン編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.14

【ホテル】フォーシズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ<チェックイン編>

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック カウプレフ Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka’upulehu

【01チェックイン編】ヴィラからフォーシーズンズへ移動するまでの流れ
【02客室編】「ゴルフ・オーシャンビュー・ルーム」に3泊した様子など
【03プール編】6つのプールとウミガメが遊びにくるビーチをご案内
【04プール編2010】ファミリー向けから大人限定まで個性的な6つのプール
【05アクティビティ編】ゴルフにキッズクラブ、リゾート内イベントについて
【06キングス・ポンド編】3500匹の魚と泳げるプールをレポート

ヴィラからフォーシーズンズへ移動

09年7月、6才の息子と訪れたハワイ。

ハワイ島では、究極のプライベートリゾートとして知られる「フアラライ・リゾート Hualalai Resort」。

ヴィラに4泊したあとは、同じ敷地内にある「フォーシズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka’upulehu」に移動。

レンタカーもあったので自力での荷物移動も可能でしたが、担当のスタッフが荷物の移動をしてくれることに。

リゾート内の移動なので適当に荷物をまとめ、朝8時に迎えに来てもらい、子どもと夫はそのままプールへ。

私はフロントで手続きしましたが「朝も早いので部屋が空いていない」とのこと。

本来チェックインは15時からですが、ヴィラからの移動ということで部屋が空き次第入れてもらえることに。

「荷物のなかに冷蔵庫に入れたいモノもいくつかある」と伝えると、部屋が空くまで冷蔵庫に保管してくれました。

チェックイン後はプールで待機

チェックイン手続きは、ソファに座って担当スタッフが細かく説明してくれます。

冷たいおしぼりとグアバジュース。男性には茶色の首飾り、女性には生花のレイ、子どもには貝殻のネックレスをくれるのですが、朝も早かったので生花がなくレイはのちほどということに。

リゾートはほぼ把握していたので、とりあえず部屋の空き待ち。

私もプールサイドへ向かい、部屋の用意ができたら連絡してほしいと担当スタッフにお願いしておきました。

11時過ぎに、部屋の用意ができたと連絡。私だけフロントへ行き、ベルボーイと一緒にカートに乗り部屋へ。

滞在したのは、「ゴルフオーシャンビュー」。

ゴルフ場18番ホールが前にあり、美しいフェアウェイが広がり、その向こうに海が見えます。

建物はすべて2階建てのバンガロースタイルで、全部で243室。

広さは通常のゲストルームでも約60平米とゆったりしています。

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1