【インドネシア】天然成分のみで安心!オランダのスキンケアブランド「Zwitsal」の虫除けスプレー(約200円)がオススメ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.28

【インドネシア】天然成分のみで安心!オランダのスキンケアブランド「Zwitsal」の虫除けスプレー(約200円)がオススメ

インドネシアで購入できる天然の虫除け

09年7月、バリ島に2週間、ジャカルタに1週間、2才の息子とふたりで約3週間滞在したインドネシア

南国を子連れで旅するときに、やっぱり気になるのが

できたら刺されずにすませたいので、虫除けのお世話になる機会が日本にいるとき以上に増えると思います。

ですが、日本の虫除けスプレーのほとんどに「ディート」という成分が入っているのをご存知ですか?
ディートは、効果的な虫除け成分として知られる化合物で、世界中で使われています。
厚生労働省の資料では、薬事法に基づく副作用はみられないそうですが、人によってはアレルギーや肌荒れを起こすこともある化学成分

顔や頭など子供の体に直接つけるし、旅行中となると長時間付けてることになる虫除けなので、できるだけ害の少ないものを選びたいですよね。

【関連くちこみ】天然オイル100%の虫よけリング

そこでオススメしたいのが、インドネシアで購入できる「スウィッサル Zwitsal」のベビー用虫除けスプレー。


Zwitsal」は、サラ・リーという米国企業が所有するオランダの有名なスキンケアブランドで、インドネシアでは「サラ・リー・ボディケア・インドネシア」が販売しています。
虫除け効果のある「シトロネラ精油」を配合し、100パーセント天然由来成分でできています。

以前、日本で同じようなモノを買ったときは1500円ほど。しかも、売られている店も少なく探すのも苦労しました。

ですが、現地調達できるこのローションだと200円以下! スーパーマーケットのベビー用品コーナーで売られていて入手もカンタンでした。ママ友へのおみやげにも最適なので、大人買い必至です!

このシリーズはローションだけでなくさまざまな製品が売られていますので、間違えないようにパッケージをよく確認してから購入してくださいね。

レストランでは蚊取り線香をリクエスト

さて、バリでは、ディナーのレストランでさえもオープンエアのお店も少なくありません。

そうなると、やっぱり気になるのが蚊やハエ。そんなときはお店のスタッフに頼んで、足元に蚊取り線香を置いてもらいましょう

まれに用意されてないお店もありますが、ダメ元で頼んでみてください。もしあればビンに突き刺してもってきてくれます。

私はどこでもいちおう頼んでみています。そして、もらったら子供の足元においてあげましょう。くれぐれも、足の届かない場所に…

そしてハエ対策として、レストランのテーブルにロウソクがあれば、ぜひ点けてもらってください。

子供がいるとアブなく感じますが、このロウソク、ムードを演出するばかりではなくハエを避けるためにも役立ちます

ひとつのテーブルに1個だけでは大きな効果は望めませんが、うちの息子は、このろうそくの明かりがとても気に入り、自分で催促するほどでした。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1