【コンドミニアム】アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ / ハワイ島・ワイコロア - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.11.02

【コンドミニアム】アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ / ハワイ島・ワイコロア

ワイコロアの「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行。

迷いに迷って、やっとたどり着いたハワイ島・ワイコロアにあるコンドミニアム「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ Outrigger Fairway Villas」。

[googlemap lat="19.916568" lng="-155.880225" width="465px" height="250px" zoom="10" type="G_NORMAL_MAP"]ワイコロア・ビレッジ, HI 96743[/googlemap]

【関連くちこみ】コナ空港からレンタカーで「ワイコロア」のコンドへ

わが家がハワイ島を訪れるのははじめて。なので、コナ宿泊にしようかと悩みましたが……
ワイコロア地区は高級コンドが立ち並ぶエリアですが、巨大スーパー「クィーンズ・マーケットプレイス Queens’ MarketPlaceが新しくオープンし、価格はコナと変わらないという口コミを見てワイコロア地区に決めたという次第。
ショッピングにも便利だし(口コミでは徒歩で5分と書いている人もいますが15分はみたほうがいい)、スーパーもあるので自炊でも惣菜を購入でもオーケーで、夕暮れは最高! 本当にオススメできるコンドでした。

———————————————

さて、ハワイ島のコンドミニアムは、3ベッドルームまであるところがほとんどで、お部屋もゆったり広く造られているのに格安!

わが家(大人4人+小学生2名)が現地の旅行会社に頼んだ2ベッドルームの広々とした部屋も、1泊約2万3000円という安さ!!

さらには1泊プラス1000円出せば、コナに近いコンド(3ベッドルーム)もありました。

が、そんなに広いと逆にオアフ島のコンドが狭く感じられ「ガッカリしちゃうんだろうな〜」と思ったので、今回は2ベッドルームに決定。わが家には十分な広さでした。

さっそく建物に入ってみると…

建物はアルファベッド順に並んでおり、わが家が宿泊するのはF棟。
このコンドミニアムは、1ベッドルームから3ベッドルームまであります。

クルマは「Reserved」と書かれている場所以外なら、どこでも駐車してオーケー。

私たちの部屋は3階でしたが、同じ棟に宿泊している人はいませんでした。建物には、エレベーターも階段もあります。

わが家が宿泊した「2ベッドルーム2バス・ゴルフ・ビュー(ロフト付)」(約116平米)は、7名まで宿泊可能。

明るく天井も高いので開放感がありました。

天井が高いと思ったら、ロフトがありました。

マスターベッド(キング1台)には、大きめのバスタブ付きのバスルームがあります(別にシャワールーム&トイレ)。

マスターベッドルームの窓からはゴルフコースも見えました。

もうひとつの部屋にはシングルベッド2台があり、この部屋にもバスルームがありますが、バスタブはなし(トイレはあり)。

部屋ごとに内装も違って、それぞれいい感じです☆

らせん階段をあがると、そこはロフト

らせん階段を上がるとロフトになっていて、カワイイダブルベッド1台があり、勉強机もあり。こちらはメルヘンチックな感じでとてもカワイイです。

リビングルームにはソファがあり、こちらもベッドにできます。

キッチンもアメリカ〜〜ンなサイズ。

冷蔵庫も大きくて、オーブン、電子レンジ、ミキサー、お皿やグラス、コップ、食器洗い洗剤まで必要なものはたいていそろっています。

そして、離島のコンドはお部屋内に洗濯機&乾燥機があるのが嬉しい!!

しかも無料なので、コマメに使えるし、ここには洗剤まで置いてあって最高でした〜。

こちらのコンドは3日目に清掃が入るため(わが家は2泊)、シーツはいいとしても、タオルの交換をどうすればいいのかわかりませんでした(管理人もいないし、ハウスキーパーも見当たらない)。
宿泊者と思われるプールにいた女性に聞くと、「洗濯機で洗ったら?」と。な、なるほど〜、そのために洗剤があったのか!?

子供用にボディボード大小2つと、お砂場セット、浮き輪などお部屋に用意されていたのにはビックリ!!

お陰でボディボード(ブギーボード)デビューしちゃいました。

プールはのんびりできるほのぼの系

プールは、私たちが宿泊しているF棟の通り向こうにありました。

見た感じですが、だいたい広さは25メートルくらいではないでしょうか・・。

プールは朝8時〜夜10時までで、夜10時になると超マッチョなおじさんが鍵を掛けに来ていました。

目の前のゴルフコースを眺めながら、小鳥たちも水浴びに来たり・・とほのぼのできるプールでした。

デッキチェアは15くらい? 宿泊施設の大きさからすると、小さいですねぇ。

しかし、わが家が滞在した2日間で遭遇したのは2組だけだったので、混みあうということはありませんでした。

もうひとつ、ジャグジーもあるのですがこれが熱っい!!「露天風呂かい!」と突っ込みたくなるほど。

小さいですが、フィットネスジムも自由に使える建物もプールの近くにありましたs。

さらに、トイレの裏には金庫と思われるものがありましたが、部屋の金庫を利用していたのでプールサイドの金庫は使わなかったため、未確認です。

プール横にはBBQスペースもあり、無料で使えました。

高級感があるものの、自分のお家みたいに肩のこらない、ステキなコンドでした。

それにしても、離島のコンドに泊まってしまうと、もうホノルルのコンドミニアムには泊まれなくなってしまいますね・・・。

アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ の価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷

【かしこいホテルの選び方】
「エクスペディア」は最低価格保証をうたっています。ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法

アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ
住所:69-200 Pohakulana Place, Waikoloa, Island of Hawaii, HI 96738-5711

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1