【tabiko47】37メートルの巨体を誇るセントーサ島の「マーライオン」からシンガポールの街並を一望 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.11.26

【tabiko47】37メートルの巨体を誇るセントーサ島の「マーライオン」からシンガポールの街並を一望

想像以上に楽しかったセントーサ島

09年8月、4才と6才の息子と訪れたシンガポール。

セントーサ島では、ライド型アトラクションやゴーカートのような乗り物「リュージュ LUGE」など、思っていた以上に楽しめました。

【関連くちこみ】4Dシネマなど体験型アトラクションはオモシロい!
【関連くちこみ】家族みんなで楽しめる「リュージュ」にトライ

ビーチ駅周辺を歩いていると、次男は大好きなバターコーンの屋台を見つけておやつの時間に。

コーン屋台のうしろには、ポップコーンやコーラなどを扱う売店も。

ショーを楽しんだり、ビーチで寝そべったり…

さらに遊歩道を歩いていると、「ソング・オブ・ザ・シー Songs of the Sea」の看板が。

この海上ショーは、ウォータージェット、レーザー、噴火などで演出されたゴージャスなショーなのだそうで、毎晩7時40分と8時40分の2回行われます。
海沿いには「ソング・オブ・ザ・シー」専用の観覧スペースがあり、そこで観覧する場合ひとり10Sドルが必要。
初回の開演時間まであと2時間以上あったので、わが家はふたたびブラブラ歩き。

シロソビーチもすぐそこの距離。

ココでは、ビーチバレー、カヌー、スキムボード、マウンテンバイク、ロラーブレードなどが楽しめます。

セントーサ島のマーライオン

人の流れにのって歩いていると、「マーライオン・ウォーク」という120メートルほどある遊歩道に到着。

ココの道沿いには、噴水のような細長いオブジェが続いているのですが、細かいタイルで彩られていてなかなかステキ。

ときどき水がピュッと跳ねます。

このマーライオン・ウォークは、その名の通りマーライオンに至る道。どんどん大きなマーライオンが近づいてきます。

上半身がライオン、下半身は魚の像「マーライオン The Merlion」。大きくて立派!

ご覧のとおり水は噴いていません。水を噴いているのは、ウォーターフロントの「マーライオン公園」にいるマーライオン。

【関連くちこみ】水を噴く本家マーライオンは見どころあり

本家はマーライオン公園のもので体長は8メートル。セントーサ島のほうは37メートルとこちらのほうが大きいのです。

マーライオンに登ってみよう

セントーサ島のマーライオンでは、 マーライオンの起源を理解してもらい、ゲストたちの運勢も占ってくれます。

さっそく入り口で大人/8 Sドル、子供/5S ドルの入場料を支払い、マーライオンの内部へ。

まずは、マーライオン誕生の歴史のアニメ映画を鑑賞。英語によるナレーションですが、アニメを見ているだけでも楽しめるので、子供も集中して鑑賞。

その後、入り口でもらったコインを「マーカブの口」に入れて運試し。クーポンのようなチケットが出てくるので、帰る際にカウンターでうちわやコップなどのマーライオングッズと交換します。

導線に沿って歩くとエレベータに到着。それに乗ってマーライオンの頭部まで上昇します。

マーライオンの頭部の内側には、たくさんのライトが埋め込まれています。

展望台からの眺めは、さすがに40メートルに近い高さなので見晴らしがいい!

シンガポールの街並も一望できます。

2010年1月を目指してユニバーサルスタジオやカジノ、大型ホテルなどが新規オープンする予定のセントーサ島では、クレーンがニョキニョキのびて、大規模な工事が進められていました。

地上に降りたらすっかり暮れていて、マーライオンもライトアップされて夜の顔に……

マーライオン
開館時間:10〜20時(最終入場時間19時30分)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1