【子連れグアム】味も価格もいうことなし!グアムで一番有名な日本食レストラン「味一」は三世代旅行にもオススメ


Published on 09.12.16

【グアムだより68】味も価格もいうことなし!グアムで一番有名な日本食レストラン「味一」は三世代旅行にもオススメ

グアムでもっとも有名な日本食レストラン

グアムの肉ばかりの食事に飽きてしまったり、サッパリしたものが食べたい…そんなとき重宝するのが、日本食レストランの「味一」です。
オーナーは日本人のご婦人で、25年前にグアム初のラーメン屋としてスタートし、現在ではグアムでは知らない人はいないというほどの有名な日本食レストラン。
天ぷらや刺身や巻き寿司や麺類、丼物などおなじみのメニューが豊富で、良心的な値段もうれしいのです。

現在グアム内に3店舗ありますが(アッパータモン、ブルーラグーン、GPO内)、観光で訪れた人にはタモンにあるブルーラグーン店がおすすめ。

ブルーラグーンとは、ショッピングモール「アカンタモール」とホテルロードをはさんだところにある商業施設で、5年前にオープンしたお店です。

【関連くちこみ】味一などグアムの食をご紹介!「教えてバンビーノ」

高い天井の広々した店内は落ち着いた雰囲気なので、おじいちゃんやおばあちゃんと三世代で行くのもオススメです。

おかずもたっぷり、家族でシェアしやすい

今回行ったのは週末の夜だったので、テーブルはローカルで満席でした。

このお店には大きなロフトスペースがあり、客席から上を見上げると、たくさんの植木が茂っていて明るい雰囲気です。

12月ということで、ロフトスペースにはたくさんのクリスマスの飾り付けがしてあり、ステキでした。

わが家の夫は仕事の昼休みにカツ丼や親子丼を食べに来るようですが、今夜は家族でシェアしやすい「Dinner Special」(16.50ドル)をオーダー。

天ぷらやお刺身、カルフォルニアロールやポキなど7種類のおかずにライスと味噌汁が付いています。

このカルフォルニアロールはアボカド好きの子供たちには嬉しかったらしく、あっと言う間にたいらげてしまいました。

そのほかにも「Bento box」(11ドル)をオーダー。

天ぷら、刺身など4種類のおかずにライスと味噌汁が付いたもので、お腹いっぱいになる量でオイシかった。

子供たちは「塩ラーメン」と「ギョーザ」を頼みました。塩ラーメンは昔ながらのラーメンという感じのシンプルなもので、とても優しい味でした。

ギョーザは具の味がしっかり付いていて、子供が好きな味付けでした。

昼は、アイスティー付きの、平日日替わりランチメニュー(8.50ドル)も人気。

オーナー以外はローカルのスタッフですが、頼まなくても子供のために小皿を持ってきてくれたり親切でした。

味一 ブルーラグーン店
電話番号:671-646-6444
営業時間:11時30分〜14時30分(ランチ)、17時30分〜22時(日曜は21時まで)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1