【オアフ】ワイキキビーチを眺めながらBBQが食べられる「ショアバード・レストラン」は7人で208ドルと安くて楽しい! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.26

【オアフ】ワイキキビーチを眺めながらBBQが食べられる「ショアバード・レストラン」は7人で208ドルと安くて楽しい!

ワイキキで気軽にBBQが楽しめるお店

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行。

ワイキキのビーチに面したレストラン「ショアバード・レストラン&ビーチバー Shore Bird Restaurant & Beach Bar」で夕食をとるべく、当日予約の電話をしました。

滞在していたワイキキのコンド「インペリアル・オブ・ワイキキ」は、リゾートフィーとして1日につき6ドル+税がかかりますが、室内の金庫、サウナ、DVDレンタル、アメリカ国内の電話代が含まれているので、何度電話しても無料です。

【関連くちこみ】「インペリアル・オブ・ワイキキ」滞在記
【関連くちこみ】ハワイで10〜50ドル加算される「リゾートフィー」

「ショアバード」は、「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル」内にあります。

 

目の前にはビーチが広がり、ビーチ沿いのテーブルに座ればダイヤモンドヘッドを眺めながら食事もできます。

「ショアバード」は人気のあるレストランだと聞いていたので、早めに電話を掛けましたが「19時30分までムリ」と言われたので「掛け直します」といったん切りました。

明朝は、オアフでのメインイベント「ドルフィンスイムツアー」の申し込みをしてあり、しかも出発は5時30分。

なので、「19時30分からの夕食はキビシイかな〜」と思いましたが、このところテイクアウトばかりだったので「ちょっと外食してみよう」ということに。

もう1度電話すると、たった5分後なのに「20時ならオーケー」と。「さっきは19時30分ならオーケーと言われたのですが・・」と言ってもムダです。

また相談していたら、どんどん予約が入って時間が延びちゃう。別にキャンセル料かかるわけじゃないので、20時で予約しました。

オトクなクーポンは忘れずに

夫と子供は疲れたのか寝てしまったので、各自19時30分まで自由時間。

コンドから「ショアバード」までは、徒歩3分もかからないほど近いのです。

アウトリガー・リーフホテルの1階にある「ショアバード」からは、にぎやかな音楽が聞こえてきます。

レストラン入り口の受付で名前を告げ、準備ができるまでに5分ほど待たされました。

今回は夜だったので、海は真っ暗で何も見えませんでしたが、次回はサンセットに合わせてビーチ沿いのテーブルを予約したいと思います☆

メニューは1品16〜25ドルくらいで、サラダバーもつけられます。

現地のフリーペーパーには「2品目半額」クーポンがついているので忘れずに!!  朝昼晩いつでも使えるようです。

【関連くちこみ】クーポンもついてオトクなハワイのフリーペーパー

半額になるので、ちょっと高いフィレでもオーダーしちゃお〜という気になれます(笑)。人数が多い場合にはクーポンは2枚以上持っていきましょう。

オススメは「ステーキセット」

同行した5人がサラダバー(食べ放題)付き、夫は単品肉料理。

6才の息子はシェアするということで計6品頼みましたが、7人で飲み物とチップ(34ドル)も入れて208ドルは安いと思います。

上の写真の右上のお肉は、夫の頼んだ単品フィレ。ステーキセット×2名ぶんには、ステーキのほかに海老の串刺しが付いてオトク感あり!!

逆にチキン、マヒマヒなどは写真のお肉ほどの大きさのみでおまけなし、シシケバブに至っては1本のみ。これらを注文した人は物足りないと思います。

ただ、お代わり自由のサラダバーには、野菜以外にもジャガイモのサラダやマカロニサラダ、お豆のカレー、白米、パン、フルーツもあるので満足できます。

このパンがフワフワでうま〜〜。ホイップバター(マーガリン?)も気に入りました。

ご飯の横にあるお豆のカレーもクラッカーにのせ、お酒のつまみにもなります。

自分の好みでお肉を焼くことができて、大人も子供も楽しいです。

塩、こしょう、ガーリックなど5〜6種類の調味料があり。スタッフがいるので、どんな味付けで焼くかなどアドバイスしてくれます。

下の写真・右が問題の「シシケバブー」なんですが、1本ってね…コレを頼んだ友人パパはションボリしていたように見えました(笑)。

お肉は硬そうに見えるけど、そんなことはなくオイシかったそうです。

レストランでは、21時まで生バンド演奏が楽しめます。21時30分からは「カラオケ」がスタート。

・・・と言っても、ちゃんとしたステージでみなさん上手なので最初はお客さんとは気づきませんでした。

が、スクリーンに歌詞が出ているし、近くのオジサマが分厚い本をパラパラめくっていたので「カラオケか??」と(笑)。

けっこうなお年の人だったり、このために用意したステージ衣装的な服装の人もいてみなさん楽しそうでした。このカラオケ大会は週末だけなのか、期間限定なのかは未確認です。

雰囲気もよくて、価格もリーズナブル。担当してくれるスタッフも陽気で、気に掛けてくれます。これならチップ払っても惜しくないかも。

日本人客は多くはありませんでしたが、日本語メニューもあります(英語メニューと価格は同じ)。ワイワイにぎやかなので、子連れにもオススメのお店です。

ショアバード・レストラン&ビーチバー
住所:2169 Kalia Road, Honolulu, HI 96815
電話:808-922-2887
営業時間:7〜23時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1