【オアフ】明朝に帰国を控え、最終日に食べた「えぞ菊ラーメン」のちゃんぽん、「田中オブ東京」の鉄板焼きコース - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.29

【オアフ】明朝に帰国を控え、最終日に食べた「えぞ菊ラーメン」のちゃんぽん、「田中オブ東京」の鉄板焼きコース

オアフ最終日の昼ご飯&夕ごはん

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行。

翌朝帰国を控えたオアフ最終日。

早朝からドルフィンツアーに参加したあと、昼にはコンドに戻りました。

【関連くちこみ】イルカやウミガメと至近距離で泳ぐドルフィンツアー

お昼は、小腹が空いたので「えぞ菊ラーメン」(住所:2420 Koa Ave, Honolulu, HI 96815、電話:922-2473)へ。

[googlemap lat="21.276294" lng="-157.824661" width="465px" height="250px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96815[/googlemap]

お野菜がたっぷり入ったちゃんぽんがおいしい♪


現地のフリーペーパーには「ぎょうざ1皿無料」クーポンがついているので忘れずに!
【関連くちこみ】クーポンも付いてオトクなハワイのフリーペーパー

えぞ菊の隣にはシューズショップの「クロックス」があり、食後おみやげ用にキーホルダーを購入するために立ち寄りました。

その隣にはアイスクリーム屋の「コールドストーン」がありますが、そこで使える「1個買うと1個無料」券をくれたので、行ってみることに。

店員に「これを使いたい」とクーポンを見せると、このクーポンが使えるのはMサイズからというので、1個注文しました。

デカイッ!! 真んなかのサイズといっても、トリプルくらいあるのでこんなに食べられませ〜〜ん。

でも、ふたつトッピングして5ドルちょっとですから、クーポンでもう1個もらえるならオトクですね。無料ぶんも、アイスとトッピングが選べました。

その後、夫と子供は海&プールで過ごし、ワタシはショッピングで夕食まですごしました。

そして、オアフ最後の晩餐は、わが家の定番「田中オブ東京」セントラル店(住所:2250 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 ワイキキ・ショッピングプラザ4階、電話:922-470)で。

[googlemap lat="21.279117" lng="-157.82856" width="465px" height="250px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96815[/googlemap]

田中オブ東京は、アラモアナ(ウエスト店)、ワイキキに2店舗の、オアフに計3店舗あります。

有名な鉄板焼き屋さんですが、「きちんと感」がありながらも、コースでも値段は手ごろです。

担当のシェフがパフォーマンスを披露してくれますが、これは当たり外れがあります。

楽しかったハワイの旅を振り返りながら、最後の夜を楽しみました。

ハワイで食べるパンケーキはおいしい

帰国日の朝は、オアフの有名なパンケーキ屋「エッグスン・シングス」で朝食。

【関連くちこみ】待ち時間1時間でも食べたい「エッグスン」のパンケーキ

「早起きさんプレート」(6.25ドル)にしましたが、あとから生クリームたっぷりパケーキを頼みたかったことに気がつく・・・。

パイナップルジュース(3.75ドル)もウマウマ。でも、ちょっと高くなったような?!  けっきょく2枚しか食べられず、友人も残したので、お持ち帰りさせていただきました。

ちゃんとシロップもたっぷり別容器に入れてくれ、機内での子供たちのいいおやつになりました。

飛行場まではリムジンで

お迎えの9時にギリギリセーフで部屋に戻り、「ドライバーさんが迎えに来た」と電話が入り、増えた荷物とスーツケースを押して降りていくと・・・・。

リムジ〜〜〜ン!!
今回コンドミニアムを頼んでいた現地旅行会社では、2泊で片道、4泊で往復でリムジンの送迎がついていました。
行きはレンタカーを借りたために、帰りのみお願いしていました。

ちなみに別途リムジンタクシーをお願いすることもできますが、7人で55ドル(45ドル+チップ10ドル)と、タクシーを2台頼むよりオトクです。

リムジンと言ってもピンキリですが、これは車内もゴージャスでみんな喜んでました。

空港まで30分ほどで到着し、チェックイン。

空港での最後のフラは、寂しさ募ります。

約8時間のフライトを終え、成田に到着。

出口で「イエローパーキング」に電話をしてトイレをすませると、10分かからずクルマは届いていました。

【関連くちこみ】成田空港では「クルマの空港受け渡しプラン」がオススメ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1