【教えてバンビーノQ21】グアムのビーチで家族みんなでワイワイとBBQを楽しみたいけど、準備はやっぱりタイヘン? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.11

【教えてバンビーノQ21】グアムのビーチで家族みんなでワイワイとBBQを楽しみたいけど、準備はやっぱりタイヘン?

グアムのビーチで家族でBBQを楽しみたいの

グアムでは、やっぱりアメリカンなバーベキューを楽しみたいと思っています。

できればビーチで海をみながらなら、サイコーです……「イパオビーチパーク」などにもバーベキュースペースがあるようですが、自分でスーパーなどで食材を購入して焼き焼きするのはタイヘンでしょうか。

レンタカーは借りる予定です。

また、グアムでは、炭や串、トンクといったものも自分で用意するのが当たり前なのでしょうか?

グアムでは男性がすべてBBQを仕切ります

ビーチでバーベキュー(BBQ)、いいですよね。

ローカルの男性は「BBQを上手く仕切れなければ男とは言わない!」とか(笑)。BBQの用意、焼き手、片づけは男性が中心にやるのがローカルスタイル。

ぜひ、これをみならってパパにガンバってもらいましょう!最初にお知らせしておきますが…

BBQ用品(場合によってはBBQ台、炭や網)から食材・食器などすべて用意しなければいけないので、けっこうタイヘンかも知れませんよ、パパさんたち!

グアムのビーチでのBBQは、お子チャマにはとーってもいい思い出になると思いますが。

BBQスペースでのオススメは、「イパオ公園」(ビーチ)。この公園には常設のBBQ台があります。

ご自身でBBQ台を用意する気があるのなら、「マタパン・ビーチ Matapang Beach」(「ホリデーリソートホテル」の横)とタモンポリスステーション横の道「フジタロード」をビーチに抜けたあたりもいい場所です。

後者の2つの場所はBBQ台はない(古くて使えない)ので、自分で持っていかなければなりません。

ローカルがBBQをするときには、たいてい安くて大きなお肉を前日からマリネします。こちらのお肉は、こういう下処理をひとつ加えるとかなりおいしくなります。

ホテルに滞在するツーリストにこれはムリなので、少し高いお肉を買って塩コショウするか、GPO敷地内の韓国系スーパー「カリフォルニア・マート」の味付きカルビにするか、シーフード中心にするか。。。メニューもよーく考えたほうがいいかも。

ほかにも、「ご飯が欲しいのであればどうするのか?」、「飲み物はクーラーに入れないといけないなぁ?」などなど。。。

「ビーチで自分たちでBBQは…ちょっとタイヘンかなぁ?」と思ったら、フジタロード沿いにある「コア・バーベキューガーデン&バー CORE BBQ GARDEN & BAR」にお問い合わせを。

友人がこちらでお世話になって、ビーチでカンタンにBBQを楽しんだそう。

用意はもちろん、ビーチで焼き焼き楽しんで、お片付けまでおまかせ!というプランのようです。パパさんたちは一生懸命焼き焼きするだけです! これが一番カンタンでいいかも!?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1