【ホテル】ル・メリディアン・クアラルンプール/マレーシア<食事編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.17

【ホテル】ル・メリディアン・クアラルンプール/マレーシア<食事編>

ル・メリディアン・クアラルンプールLe Meridien Kuala Lumpur

ル・メリディアン・クアラルンプール【部屋&カウントダウン編】
ル・メリディアン・クアラルンプール【食事編】
ル・メリディアン・クアラルンプール【プール編】
ル・メリディアン・クアラルンプール【クラブラウンジ編】

「メリディアン」の朝食

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子とでかけた10日間のマレーシア&シンガポール旅行。

クアラルンプールで滞在したのは、「KLセントラル」駅の目の前にある「ル・メリディアン・クアラルンプール Le Meridien Kuala Lumpur」。

 

大晦日の1泊目は到着が23時と遅かったので「スタンダードルーム」、翌日の元旦はお店が閉まっている可能性もあるので、軽食、カクテルタイムのある「ラウンジルーム」を予約していました。

チェックイン時に「翌日も予約している」と伝えましたが、翌日は12時にチェックアウトして14時にチェックインすることに。

めんどうくさい…けど、部屋代をケチって別々に予約したので仕方ありません。そして、子供添い寝で予約してあったので、「朝食は大人2名さまのみです」と念を押されました。

日本食から飲茶まで揃ってる!

朝食は、5階のレストランでは部屋番号を伝えてテーブルに着きます。

最近は朝食券はないのですかね(経費削減?!)、今回の旅行では3つのホテルに宿泊しましたがいずれも「券」はありませんでした。

明るく開放感のあるステキなレストラン♪

日本食(お寿司、味噌汁、うどん、お好み焼き)などもあります。

クロワッサンだけでもいろいろな種類があって、お味も最高!

サラダ、シリアル、フルーツ、スイーツ、ジュース類も種類が多く充実しています。

ソーセージやハム、チーズなど一般的な西洋料理のほかに、アツアツの飲茶もあり。麺とオムレツは係りの方が好みで作ってくれます。

オイシそうなものがたくさんで、雰囲気もよく女性好みだと思いますが、朝からテンションが上がりま〜す。

しかし、食べ終えると子供のぶん(39.68リンギット/税+サービス料込みで約1100円)の請求伝票にサイン・・。無料かもと思っていたので、ちょっとガッカリ。

ルームサービス(1泊目)

ホテル1泊目、到着したのは23時。

フロント階のバーで飲んでも料金は同じでしたが、子供もいるので部屋のほうがゆっくりできるからとルームサービスでお高いビールを頼みました〜。

ホテルの目の前にある「KLセントラル」駅にはたくさんのショップやコンビニがあるんですが、どこにもアルコールが置いてありません。

ハイネケンが、税7パーセント+サービス料10パーセント込みで約900円。

ちなみに、ホテル到着日は部屋へ入ったのが23時で、すぐにルームサービスを頼んだのですが「食べ物は23時ですべて終了」とのこと。

そこで、ふたたび駅へ行きコンビニでサンドイッチ、マックで食料を購入。

マレーシアのマックではケチャップがチリと2種類あったのはアジアっぽいですね。

新年早々マクドナルドだったのがチト悲しい・・・。

ルームサービス(2泊目)

2泊目の夜もレストランを探すのがめんどうだったので、ルームサービスをとることに。

ホテルのイタリアンレストラン「ファヴォラ」のメニューが部屋にあったので、ハズレのなさそうなマルゲリータピザとパニーニ、デザートにアップルピザの3品を注文。

すると「それはレストランメニューなので、ルームサービスできない」と。

しかし、どこかに確認してくれたのち「1品にプラス5リンギット(約130円)すればルームサービスを受け付ける」と折り返し電話をくれました。

3品なので、15リンギット(約390円)アップならいいよね〜、とお願いすることに。

お料理はワゴンに乗せられて登場。冷めないようにワゴンのなかに収納スペースがあり、セッティングしてくれます。

料金は部屋付けになるので、伝票にサインして、この旅はじめてのチップ2リンギットを渡しました(マレーシアではキホン的にチップは不要)。

昼間に、苦労して買出しに行ったビールで乾杯。マルゲリータピザは、大きくて生地もウマ〜。


アップルピザは、生地がパイみたいにサクサク! カスタードソースが甘すぎず冷たいバニラアイスが乗って最高〜〜! こちらは5インチと小さめだったので、子供と奪い合い(笑)。

パニーニはアボガド&トマト入りを選びました。こちらも20センチ以上あり、中身もたっぷりなのでかなり食べ応えがあります。


サービスでカワイイパン3つとお水、お口直しのミントキャンディが乗っていました。

ボリューム&お味も満点、サービス料税込みで、103.50リンギット (約2700円)ならお値段も満点。

お部屋でゆっくりしながら食事が楽しめて、窓からはキレイな夜景が見えロマンチックでした。

メリディアン・クアラルンプールの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
ル・メリディアン・クアラルンプール
住所:2 Jalan Stesen Sentra, Kuala Lumpur 50470, Malaysia
電話:60-3-2263-7888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1