【ホテル】ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ/ハワイ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.26

【ホテル】ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ/ハワイ島

ハワイ島でもっとも大きなリゾート

8才と5才の子どもを連れて、ハワイ島では「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ Hilton Waikoloa Village」に滞在しました。

決め手となったのは、ホテル内のプールの充実していること、近くにショッピングモールがふたつ(「キングス・ショップス」と「クイーンズ・マーケット・プレイス」)もあるという点です。

 


↑リゾート内は23万平米(東京ドーム6個分)とハワイ島でもっとも広い敷地を誇り、想像していた以上に広くて驚いてしまいました。


↑部屋のバルコニーから庭が眺められました(パレス・タワー)。

敷地内に点在した3つのホテル棟に1240室もの客室があり、ホテル棟間はボートやモノレール(トラム)でも移動できます。それだけで子どもたちは大喜び。

モノレールは6〜25時まで、ボートは7〜23時まで運行。折り返し運転となり時刻表はありません。少し距離はありますがタワーを結ぶ廊下を歩いたほうが早い場合も。

大きなプールやラグーンに大喜び!

プールは大きくわけて3つあり、ウォータースライダー付きのプールや小さい子どもが楽しめるサンドプール、大人しか利用できないプールなどとなります。

子どもたちが一番喜んだのは、なんといっても海水のラグーン

1万6000平米もある人工ラグーンは海とつながっており、魚はもちろん、ウミガメが優雅に泳いでいるのも発見!

ときには、さかなクンがいつもかぶっているフグのような魚なんかも見つけて、子どもだけではなく大人の私たちもはしゃいでしまいました。

子どもたちはたくさんプールがあるにも関わらず、このラグーンが一番気に入ったよう。8才の息子はゴーグルをつけてずっと魚を探していました。

シュノーケルセットやパドルボートなども有料でレンタルして遊ぶことができます。

ちなみに、ワイコロア地区はゴツゴツした岩場が多く歩いて行ける範囲には砂のビーチはありません

ですので、2、3才の子なら砂場グッズを用意しておいて、このラグーン内をビーチ気分で砂遊びするのも楽しいのではないでしょうか。

イルカと遊ぼう

そして、やはり主役はイルカ。


↑プログラムに参加しなくてもイルカは常に専用のラグーンにいるので、橋の上からすぐ近くで見ることができますよ。

リゾート内でイルカと泳いだりできるアクティビティ「ドルフィン・クエスト」も値段は高いですが、充実しています。

そのほかにも、カラフルなオウムがロビーで迎えてくれたり、フラミンゴも飼われていて楽しめました。

スタンダードルームでも53平米と広々

わが家が滞在したのは、リゾートの中央にある「パレス・タワー」のガーデンビュールーム。8階建ての7階の部屋でした。

このホテルの客室はスタンダードでも53平米と広々としており、エキストラベッドを1台入れても快適に過ごせました。

タワーによってベランダからの眺めはまったく違うと思いますが、わが家が宿泊したのベランダからは庭が見渡せてキモチよかったです。

アメニティは、シャンプー、リンス、ローション、石けんなどはありますが、カミソリ、ブラシ、スリッパ、歯ブラシはありません! 男性はひげそりをお忘れなく。

ブラシはあるだろうと思って持参しなかったので、子どもの髪の毛をくくるとき苦労しました。

また、スリッパがなかったのは不便。

ハワイに来る際に利用した「JAL」では、エコノミークラスでもスリッパがもらえたので「それだけでも持ってくればよかったね~」と話していました。

ハワイの水道水は飲めるので、ミネラルウォーターのサービスはありません。ただ、日本とは違って軟水ではなく硬水。

子どもには合わないかな…と少し心配だったので、近くのクィーンズ・マーケットプレイス内にあるスーパー「アイランド・グルメ・マーケット」で1.5リットルの水が99セントで売っていたのでそれを飲んでいました。

【関連くちこみ】島内随一の品ぞろえ「アイランド・グルメ・マーケット」

朝食はスーパーで買ってきたものを部屋で食べることが多かったので、使い捨てのフォークやスプーンも持参すればよかったとです。

とっても快適な滞在でした

浴室はいつもキレイに掃除されていましたが、シャワーは固定なので子どもは少し使いにくいかもしれません。

ホテルのロビーにはジャパニーズデスクがあり、レストランの予約や日本で予約していたオプショナルツアー会社への確認の電話などいろいろとお世話になることがあり、とても安心できました。

とにかく敷地が広くて移動時間もかかるので、こじんまりしたアットホームなホテルが好きな人には合わないかもしれません。

でも、ホテルから一歩も外に出なくても充分楽しめるリゾートなので、子連れにはピッタリではないでしょうか。

ヒルトン ワイコロア ビレッジの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
住所:69-425 Waikoloa Beach Drive Waikoloa, Hawaii 96738
電話:886-1234

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1