グアム・プラザ・ホテル


Published on 10.03.01

【ホテル】グアム・プラザ・ホテル<立地&部屋>

グアムでも最大級のホテル「グアム・プラザ・ホテル」

09年11月、5才の息子を連れてのグアムふたり旅。

今回は、「グアム5日間グアムプラザ眺望指定なし/航空会社未定」というツアーに参加しました(ひとり3万2000円也)。

さて、深夜のコンチネンタル航空便でグアムに到着し、午前2時すぎに滞在先の「グアム・プラザ・ホテル Guam Plaza Hotel」に到着。

【関連くちこみ】「コンチネンタル航空」深夜便でグアムへ

[googlemap lat="13.515506197040212" lng="144.80851113796234" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]グアム[/googlemap]
グアムプラザホテルは、8階建て全505室の大型ホテル。カテゴリーはツインの1カテゴリーのみで、広さは31.5平米。息子とふたりで滞在するには問題ない広さ。
500室を超える規模のホテルはグアムで唯一なんだそうですが、プールはあるもののとても小さく、いわゆるリゾートホテルというよりもビジネスホテルに近いファシリティです。

私たちの部屋は最上階の8階、エレベーター寄りの部屋でした。

このホテルは2棟の建物で構成されており、私たちが滞在したのが頭に「2」のつくルームナンバーの棟、下の写真がもうひとつの棟が「3」が頭につく棟です。

[googlemap lat="13.515480117740662" lng="144.8084306716919" width="465px" height="250px" zoom="18" type="G_HYBRID_MAP"]グアム[/googlemap]

上の地図にあるコの字型の建物が、ホテルに併設されいる「JPストア」の建物(下の写真の左下の建物)。ロビー階でつながっています。

タモン湾からけっこう距離がある立地なので景観もよくありません(下の写真はウェスティンホテル側の景色を、拡大&トリミングしてみました)。

2棟の建物の間には、芝生の庭とプールがあります。

ホテルの隣にはウォーターパークの「ターザ」があり、一般料金が大人/50ドル、5~11才/30ドルのところ、「グアム・プラザ・ホテル」宿泊者は大人/40ドル、5~11才/25ドルで利用できます

【関連くちこみ】小さな子供でも十分楽しめる「ターザ」に行こう


ちなみに、06年6月にグアムでは「禁煙法」が施行されそうで、このホテルでも全館禁煙のようですが、バルコニーには灰皿が置いてあり喫煙スペースになっていました。

リノベーションされていたけれど…

「グアム・プラザ・ホテル」は、07年からホテル全体が徐々に改装されてキレイという評判を聞いていましたが、私たちの部屋はビミョーにくたびれ感が見受けられました。

というか、バスルームでは水垢が、部屋では脂汚れがけっこう気になったので、老朽化というよりは清掃面の問題かもしれませんが…

こまったことは、部屋の灯りがおそろしく暗いこと。なんというか、バスルームの灯りがまぶしいというか、ありがたいというか(笑)。

また、部屋のエアコンは効きは問題ありませんでしたが、グォオォーとものすごい轟音を奏でます。が、すぐに慣れました。

こんな感じの室外機なので、仕方ないのかもしれません(笑)。

そのほかに、深夜便で到着して困ったのが、部屋に水のボトルなども置いてなくて、冷蔵庫もカラッポだったこと。
すでにホテル内にあるコンビニもクローズしていたので、ロビー階にある自販機で飲み物を買ったのですが、ビタミン入りウォーターのような甘いものしかありませんでした。
冬の日本から暑い場所に来て、ビールでひと息つけないのはけっこうツラかったです。ですので、深夜便の人は、トランクなどに初日の飲み物やお菓子などを入れておいたほうがいいですよ。

グアム・プラザ・ホテル
住所:SAN VITORES ROAD TUMON, GUAM 96931
電話:646-7808

By ナンシー

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1