【ホテル】ザ・ガンサ/バリ島・サヌール<プール&キッズ向けサービス> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.09

【ホテル】ザ・ガンサ/バリ島・サヌール<プール&キッズ向けサービス>

ザ・ガンサ the gangsa

【ヴィラ編】緑あふれる敷地内に建つ、11棟のヴィラをご案内
【プール&キッズ向けサービス編】キッズルームと各ヴィラ完備のプール◀
【食事編】持参して便利だった食材&現地のメニューなど
【スパ編】ゴッドハンドと出会った「ルバブ・スパ」

たっぷり楽しめるプライベートプール

2010年2月、1才3ヵ月の息子を連れてのバリ島旅行。

滞在したのは、サヌールエリアにある高級プライベートヴィラ「ザ・ガンサ the gangsa」。

 

先日ヴィラのお部屋の様子をレポートしたので、今回は各ヴィラにある広いプライベートプールをご案内。

わが家が滞在したヴィラ「kemong」のプールは、大人も軽く泳げるほどの広さ。プールの底に濃い青のタイルが敷き詰められているので、ハワイとはまた違う雰囲気のプールを味わえました。

とにかくプールはキモチよくて、何度もじゃぼん!

プール→お風呂→ベッドorソファーでゴロンを繰り返していました。

ホテルのお掃除スタッフは、緑のなかも毎日ちゃんとお掃除してくれました。日中、プールに落ち葉で汚れたらお掃除を頼んでからじゃぼん!

プライベートプールでしか味わえない全裸でプール! 水着を洗う手間もありません(笑)。

周囲には高さのある木が多いので、プールに日陰がほどよくできるのも嬉しいです。

息子には、グアムに行ったときに買った股付きの浮輪が今回重宝しました♪

大人たちはホテルから浮輪を借りました。

数に限りがあるので、到着したら早めにレンタル希望を伝えたほうがいいです。子供用もあるようですが、股付きなのかどうかはわからないので問い合わせてみてください。

息子はプールで遊んでるときが一番ハイテンション! その笑顔を見て、連れてきてよかったなと思いました。私も浮輪で浮いてかなり癒されました^^

専用のビーチエリアも

ガンサは、ビーチにも専用の施設を持っています。

ただし、リゾート自体は住宅地にあるので、クルマで5〜10分くらいのところにあるサヌールのビーチとなります(もちろん送迎つき)。

早い時間に行ったからか、ビーチは閑散としてました。

しかし、「エステやらないー?」「ビーチアクティビティしない?」などの声がかかるのがややめんどうです(クタほどではないのかもしれませんが)。

ビーチそのものは、あまり泳ぐには適したビーチではないような気がします。あまりキレイじゃないかな。

息子もまったくテンション上がらず10分ほどで退散。

サヌール内ならどこでもクルマで送迎してくれるので、ビーチからスーパー付近で降ろしてもらいショッピングへ行きました。

シッターサービスは安い!

さて、この「ザ・ガンサ」、バリで高級ヴィラを展開する「カユマニス・グループ」による運営ですが、このホテルのみ子供を受け入れてくれます(ガンサ以外は16才未満は宿泊不可)。

「ザ・ガンサ」で受けられた子供向けサービスは、以下のとおり。

  • 無料でベビーベッドを用意してくれる(ハイチェアーも用意してくれてすごく助かりました)
  • ワンサイズだが浴衣が用意されている
  • 子供用に無料で朝食を用意してくれる
  • 朝食時に子供が食べやすいものをアドバイスしてくれてリクエストの料理を作ってくれる
  • ヴィラにはめずらしい「キッズクラブ」施設がある
  • ベビーシッターサービスもあり

どれも、小さな子を持つ親としてはとてもありがたいサービスです。

キッズクラブは、わが家が滞在したヴィラの目の前にありました。気を利かせてこのヴィラにしてくれたのでしょうか?

ベビーシッターも事前予約すれば利用できます。1時間5万ルピア(約500円)と安い!

試しに1時間だけお願いしてみました。預けている間とくに予定があったわけではなく、息子がどんな風に過ごすのかなーと思い…

預けた際、私がいなくなった瞬間はさすがに泣いていましたが、その後は「すぐに落ち着いて遊んでました」と報告を受けました。陰から見てたかったな(笑)。

キッズクラブ内は、冷房、トイレ・シャワールーム、絵本やオモチャ、ベッドソファー、テレビがありました。

ヴィラでも十分楽しめましたが、せっかくなので1日1回くらいはキッズクラブでも遊んでいました。夫婦どちらかが部屋でゆっくりしたいときや、スパのあとはちょっとぼーっとできてよかったですよ^^

ベッドソファーからの眺めもよくて、大人も退屈しません!

ザ・ガンサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

ザ・ガンサ
住所:jalan tirta akasa no. 28 sanur 80227, bali, indonesia
電話:+62-361-270-260

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1