GPOのフードコート


Published on 10.03.15

【グアムぐらし06】「チャーリーズ」のステーキサンド、「チャイナ・ウォック」の野菜ラップ…「GPO」フードコートランキング

「GPO」のフードコートを攻略

前回はマイクロネシアモールのフードコートをご紹介しましたが、今回はグアムのもうひとつのショッピングポイント「グアム・プレミアム・アウトレット」、略して「GPO」のフードコートを紹介します。

【関連くちこみ】マイクロネシアモールのフードコート攻略!

 
名前だけだ聞くとちょっとステキな妄想に走りそうな「GPO」ですが、先に言っておきますね、プレミアムな雰囲気も、アウトレットなテイストもありません。残念!!
でも、オモチャ屋さんの「トウィンクル」や「ナインウエスト NINEWEST」、「BCBG」などいろいろ入っています。

【関連くちこみ】GPOの「トウィンクル」でついに買っちゃいました…

それになんと言っても、ローカルの大好きなお店「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress for Less」があるんですよ~。私も大好き♥

【関連くちこみ】グアムGPOにある「ロス・ドレス・フォー・レス」

このお店は、またじーーっくりとご紹介したいと思っています。

さてさて、そんな「アウトレット」なテイストを期待しなければそこそこ楽しめるGPOですが、フードコートは「マイクロネシアモール」にも負けないよさがあります。

【関連くちこみ】チャモロ料理から日本食までGPOのフードコート

広さは負けていますが、狭くて店舗が少ないぶん厳選されているんですよ。

もちろんGPOでも、マイクロネシアモール編で紹介した「ローカルテクニック」は有効ですので、ご活用くださいませ。

で、いきなりですが、今回は速攻でランキングを紹介したいと思います。

GPOフードコートの「オススメメニュー」ランキング

第1位 サンドイッチ屋さん「チャーリーズ Charley’s」
第2位
中華料理「 チャイナウォック CHINA WOK」
第3位
野菜炒め「Mongo Mongo」
特別エントリー
「BURGER KING」

ではでは、第1位からご紹介させていただきまーす♥

第1位 「チャーリーズ Charley’s」

一番のオススメはサンドイッチのお店「チャーリーズ」です。

ついSUBWAYに足が向きそうですが、ちょっとガッツリ系のサンドイッチだったら、断然チャーリーズの「フィリー・ステーキ・サンドイッチ Philly Cheesestake」です。

オーダーすると、目の前で薄切りの牛肉を炒めてアツアツのままパンの上にのせて出してくれます。

今回は細かく切ってありませんが、普通は切ってくれるので食べやすいです。パンもフレンチブレッドっぽいし、お野菜ものっていてボリューム満点♪

さらに、こちらのお店ではフライドポテトもオーダーしてから揚げて出してくれるので、とってもおいしいです♥

ステーキサンドイッチとポテトのセットは6.99ドルとオトク! そして飲み物はレモネードを頼むとさらににアメリカンテイスト倍増です!

きっと、キッズたちも大好きな味だと思います。ココのサンドイッチ&レモネードを食べに、ミリタリーの人たちもわざわざGPOまで来るほどなんですよ♫

第2位 「チャイナ・ウォック CHINA WOK」

グアムで脂っこいお料理や濃いものばかりを食べていて「ちょっとサッパリ系が食べたいわぁ~」と言う人には「チャイナ・ウォック」がいいのでは?

店名のとおり中華料理のチョイス系ですが、その隣にはなんとヘルシーフードのコーナーがあって、生春巻きや中華風冷やし麺などのサッパリ系が食べられます。

コーナー的にはベジタリアン向けらしいのですが、同じショーケース内にケーキがあったりするのが、さすがグアムでしょ(笑)?

さてさて、こちらのコーナーでのオススメは「グリルド・ベジー・ラップ GRILLED Veggie Wrap」。

大きめのトルティーヤ(だと思います)にトマト、もやし(生)、レタス、ナスと玉ネギ(炒めてあります)、そしてお豆腐が巻き巻きされています。

見てビックリ、私のひじから手首くらいまである大きさ!

お好みのドレッシングを選べるので、それをかけながら(ダンプすると中身が落ちるのです)いただきます。

コレがねぇ、大きいのに食べられちゃうんですよ~、おいしいんですよ~もやしが。

生ってところがちょっと驚きですが、大丈夫、いけます! グアムの人はブロッコリーもカリフラワーも生で食べるし、ニンジンにはピーナツバターをつけて食べる人がいるくらいですから・・・・・

第3位 「モンゴ・モンゴ MongoMongo」

こちらのお店は

  1. 自分で野菜やお肉など炒める素材をチョイス⇒素材が盛られたお皿を渡される
  2. 自分の好みの味付けをする (ガーリックオイルやタバスコなどいろいろな調味料があります)
  3. 鉄板のところにいるお兄さん(?)に渡して、番号札をもらい、焼いてもらう
  4. できあがったら掲示板に番号が点灯するので受け取りに行く

って感じです。

【関連くちこみ】「モンゴ・モンゴ」で野菜不足解消!

ちょっとおもしろいんですよ、自分で作る感があって、さらにもう二度とその味には巡り合えないという刹那的食べ物なんですねぇ(笑)。

さらにご飯ガッツリ盛られてその横に(場合によっては上に)、どーーーーんと野菜炒めがのっている姿は圧巻です。

最近不景気のせいか(?)野菜の盛りっぷりが減ってきていますが、それでも女性が完食するのはムリじゃないかしら・・・・ってくらいのボリュームです♪

マイクロネシアモールのフードコートにも同じようなお店がありますが、ローカルはGPOのモンゴ・モンゴが好きみたいですね。

アツアツを食べるのはまた格別です♪

特別エントリー 「BURGER KING」

えーっと、今回はしーパパ(つまり夫)の愛するバーガーキングの「ワッパー」(ハンバーガー)をランキングコーナーに入れさせていただきました。

日本でも現れたり消えたりのバーガーキングですが、やっぱり何度見てもこのバーガーの大きさには驚かされます。

女性なら「ワッパーJr.」で充分なくらいですが、しーパパは普通ワッパーにさらに肉をもう1枚&チーズを追加しています。

で、毎回食べ終わったあとに「もうつぎからは普通のワッパーにする」とか言うんですけど、また同じことを繰り返すんですねぇ。

ワッパーには野菜もたくさん入っているし、バンズも焼いてあるので、私はマクドナルドのハンバーガーよりもオススメします。

そして、ファーストフードにはめずらしく、甘くないアイスティーもあります。

グアムで甘くないアイスティーを探すのはけっこうタイヘンだったりするので、私はアイスティーだけ買ったりすることもあったりします。

ジャンクなものが食べたい、でもジャンクフードって・・・・という人、野菜と甘くないアイスティーを言いワケに、ぜひ「ダブルワッパー with チーズ」をお試しください(笑)。

このランキング以外でも、和食のお店「味一」は、おそばやうどんなどの日本食が食べたい人には嬉しいお店です。

GPOの「味一」は、ホテルロード沿いにもある日本食レストランの支店です。

【関連くちこみ】グアムで一番有名な日本食レストラン「味一」

小さなお子様にはうどんや海苔巻きなどは嬉しいメニューではないでしょうか?? なんだかんだ言ってもやっぱり日本食って恋しくなりますよね♥

別腹デザートは「コールド・ストーン」で

最後に、GPOフードコートのいいところをもうひとつ。

フードコートから外へでれば右手にほらっ!ごらん!!!「コールド・ストーン COLD STONE」だよぉぉぉぉ。

もちろんデザートは別腹でしょう? ご存知の人も多いと思いますが、日本でも行列のできるアイス屋さん「COLD STONE」。

グアムでも、ちゃんと凍った石のうえでアイスを混ぜ混ぜしてくれますよ。

こちらでのオーダーのポイントは、ズバリ負けないこと!

日本人観光客だと思うと、高めのサンデー系のアイスメニューを渡されます。でも本当はアイスだけ食べたいとか、スムージーが飲みたいという人もいますよね?

そうしたら、ガンバるんです。「アイスだけでいいの♪」と伝えましょう。私のオススメは「バナナアイス+ラズベリー」です。

お腹いっぱいメニュー満載のGPOフードコート、まだまだ魅力的なポイントもたくさんあるはずですので、ぜひご自身で来て見て食べてくださいね。

って、なんか〆がGPOの宣伝っぽくなっちゃいました・・・・・

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1