【バリ】1才3ヵ月の息子のために持参して便利だった食材、現地での食事メニューなど - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.17

【バリ】1才3ヵ月の息子のために持参して便利だった食材、現地での食事メニューなど

ザ・ガンサ the gangsa

【ヴィラ編】緑あふれる敷地内に建つ、11棟のヴィラをご案内
【プール&キッズ向けサービス編】キッズルームと各ヴィラ完備のプール
【食事編】持参して便利だった食材&現地のメニューなど◀
【スパ編】ゴッドハンドと出会った「ルバブ・スパ」

バリ島に持参した食べ物

2010年2月、1才3ヵ月の息子を連れてのバリ島旅行。

バリの食事はスパイスが効いたものが多いし、衛生面の心配もあったので、日本からいろいろ息子のための食料を持って行きました。

お米のおせんべい「ぽんせん」、すりごま、乾燥わかめ、のり、きな粉、乾燥かぼちゃフレーク、コンソメキューブ、かつおぶし、ドライトマト、麦茶のパック、無調整豆乳(小)、パスタ、レトルトのベビーフードなど。

滞在先のヴィラ「ザ・ガンザ」ではアリなど虫が出入り自由だったので、子供の食器と食材は冷蔵庫へ。

キッチン付きだったで子供の食事を作ることができました。

バトラーに鍋を借りて、パスタを茹でてコンソメキューブ×ドライトマトでパスタスープにしたり、パスタにレトルトのおかずをかけて食べさせたり。

しかし、たった3泊5日のバケーションだったのでキッチンに立つのは非常におっくうでした。私だけかもしれませんが^^;

こんなときくらい「レトルトにもっと頼ってもよかったなぁ」というのがホンネです。

でも、とても役立ったのが「無調整豆乳」!

封を開けていなければ常温オーケーなので持参しましたが、封を開けても冷蔵庫で2〜3日は保存できる最良のたんぱく質です。

豆乳にきな粉、もしくは乾燥かぼちゃフレークを混ぜて飲ませ、栄養を補いました。

【関連くちこみ】2才の息子とバリの食事を楽しむコツ

朝食ではメニュー以外の食事も

ヴィラでの朝食は、前日に何が食べたいかオーダーするシステムでした。メニューはわかりやすくメニュー表にあります。

が、日本人スタッフが子どもが食べれるような食事を提案してくれました。

たとえば、バリでの朝食の定番「ブブール・アヤム」(スパイスの効いた塩味の鶏のお粥)をスパイス抜きで作る、フルーツジュースはニンジンジュースができる、牛乳ご用意しましょうか…など。

メニューにはない温野菜も提案してくれました。

小さな子供がいると、こういうサービスがとっても嬉しいですよね。けっきょく息子には、トーストやスクランブルエッグ、ニンジンジュースをお願いしました。

にんじん星人の息子は、このニンジンジュースをえらく気に入っていました。

大人にもメニューにはないオーダーを聞いてくれたりします。たとえば、エッグ・ベネディクトやナシ・チャンプルなどを作ってもらい、できる範囲でわがままを聞いてもらえました。

朝食でオイシかったのがパン! バリでオイシイパンに会えるなんて思いもしなかったからパン好きの私はテンションアップでした。

パンの盛り合わせはトースト(食パンとライ麦の2種)、デニッシュ(日替わり)、クロワッサンの3種。

なかでもクロワッサンがサクっともっちりしていて大のお気に入りに♪   最終日の朝食で自分の分は全部クロワッサンにしてもらったほどです^^

雨季においしいフルーツを堪能

この時期バリは雨季ということで天気の心配がありましたが、一度も降られずラッキー! まぁ、降ってもスコール程度ですよと現地の人が言っていましたが…

そして、「雨季はフルーツがオイシイ季節だよ」とも聞いていたのでウキウキ!

ヴィラのリビングにあったのは、フルーツのカゴ。

なくなったらバトラーさんに頼めばいくらでも持ってきてくれます^^ もちろんカットもお願いして…

自分でカットしてみましたが、お願いしたほうが確実にキレイで食べやすいのでお願いするべき!

そして大のお気にいりになったのは、マンゴスチンとランブータン!

息子もたくさん食べてました。バナナもあるので子供には嬉しいかな。

輸入食材店「ザ・パントリー」

ヴィラのあるサヌールの街には、「カフェ・バトゥジンバール Cafe Batujimbar」の隣に「ザ・パントリー The Pantry」という輸入食材やオーガニックを扱う小さなお店がありました。

 

ちなみにこのお店の隣に、バリの高級食器メーカー「ジェンガラ・ケラミック」のアウトレット店があります。

【関連くちこみ】買物や食事も堪能できるバリのビーチエリア

オイシそうなパンが売ってたので、そこでパンや食材を調達すると安心かもしれません(わが家は買う機会がありませんでしたが…)。

ちなみに、ワルン(地元の食堂)の食事をテイクアウトして部屋で食べたりもしましたが、念のため子供にはあげませんでした。

ザ・ガンサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

ザ・ガンサ
住所:jalan tirta akasa no. 28 sanur 80227, bali, indonesia
電話:+62-361-270-260

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1