【ランカウイ】島でもっとも大きな街「クア・タウン」のS.C.「サムドラ・デューティーフリー」でお買い物 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.18

【ランカウイ】島でもっとも大きな街「クア・タウン」のS.C.「サムドラ・デューティーフリー」でお買い物

「クア・タウン」でのお買い物は?

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子とでかけた10日間のマレーシア&シンガポール旅行。

ランカウイ島の中心となる街「クア・タウン Kuah Town」までタクシーで行き、ビールなどを買い込みました。
滞在先の「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」からクア・タウンまではタクシーで15〜20分。料金は一律24リンギット(約630円)で帰りも同額でした。
【関連くちこみ】「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート」宿泊記

ランカウイは免税の島なのでなにもかもが安い! クア・タウンには何軒ものデューティフリーショップがあります。

タクシーの運転手さんが連れて行ってくれたお店は「サムドラ・デューティーフリー Samdra Duty Free」というショッピングセンター。

[googlemap lat="6.30999" lng="99.85663" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]07000 Kuah, Malaysia[/googlemap]

地元の人が利用するような大きな店内で、日用品から食品、化粧品、衣料品まで揃います。

ココではトイレを借りたり、オヤツを食べたりしました。

スナックのコーナーで購入したのは、アイスクリーム(約60円)とワッフル(約40円)。

イチゴアイスはミルク感たっぷりでおいしかったですが、ワッフルは想像と違いました(笑)。半分は息子へ。

ワッフルは、ホットケーキよりも柔らかいけど、クレープとも違い、もちもちして不思議な食べ物。

間にチョコ、アーモンドクリーム、イチゴジャムから希望のものを塗ってもらえ、40円なら納得のオヤツでした。

お酒や食料品もお安くゲット!

ショッピングセンターの奥にはスーパー、隣にはDFSのような雰囲気のリカーショップがありました。

アサヒビールやハイネケンなどのビールは1缶約70円!

お酒以外のモノも安いので、躊躇なく購入できました(笑)。

おかげで滞在費が安くすみました♪

「メリタス・ペランギ」周辺にあるお店など

滞在先の「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ」の徒歩圏内で買物できる場所があると聞き、出かけてみることに。

ホテルの近くにあるお米の博物館「ラマン・パディ Laman Padi」の看板がありました。

途中には、水牛がいてビックリ!

メリタス・ペランギを出て、左折し、7〜8分くらい歩くとスーパーがありました。


店舗は広いのですが、スーパーというより田舎に一軒ある商店という感じでしょうか。生鮮食品以外はだいたい揃っていました。

お店の周辺には何軒かのレストランもありました。

このときは、わからずに左折してしまいましたが、賑やかなビーチエリア「パンタイ・チェナン Pantai Cenang」(パンタイはマレー語でビーチという意味)には、ホテルを右折しなければならなかったようです!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1