【教えてトコロさんQ50】マレーシア半島東側にある、海がキレイでベルジャヤもある「レダン島」と「ティオマン島」の違いは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.21

【教えてトコロさんQ50】マレーシア半島東側にある、海がキレイでベルジャヤもある「レダン島」と「ティオマン島」の違いは?

トコロさんに訊いてみよう!

レダン島とティオマン島の違い

マレーシアの東側にある、ティオマン島とレダン島のどちらに行くべきか悩んでいます。

どちらも海はキレイみたいだし、「ベルジャヤ」というリゾートホテルもありますよね。

両方とも快適に滞在できそうですが、レダンとティオマンの決定的な違いがイマイチわかりません。

レダンではウミガメと会える可能性があるというのが、一番の魅力なのですが…

アクセス面やそのほか諸々の要素も含め「ティオマンよりもレダンのほうがいいよ!」ということがあれば教えてください。

そして、ウミガメについてですが、どのくらいの確率で会えるのでしょうか?

海の透明度と美しさならレダン島

レダン Redang」島と「ティオマン Tioman」島の大きな違いは、やはり海のキレイさ(透明度)になるのではないでしょうか。

どちらも海、ビーチともにとてもキレイなのですが、比較するとやはりティオマン島よりも自然が残っていてるレダン島のほうが海もキレイで透明度が高く、ビーチも白いです。

また、魚の多さもティオマン島と比較しますとレダン島のほうが多くみることができます。

ただ、シンガポールから出発する場合、飛行機でティオマン島はわずか35分の距離ですが、レダン島へは1時間30分ほどかかります。そのぶん、やはり料金もレダン島のほうが割高になっています。

また、レダン島の「ベルジャヤ・レダン・リゾート Berjaya Redang Beach Resort」は雨季の期間リゾートがクローズしてしまいますので、乾季にはシンガポールから行く人も多く、週末などは非常に混みあいます。

乾季の期間にご旅行を検討されるのでしたら、レダン島をオススメします。

ウミガメにつきましては、自然のことですのでなんとも言えない部分もありますが、確率としてはレダン島での遭遇率は非常に高いです。

ティオマン島でも運がよければ見ることができますが、レダン島ではナイトツアーやグラスボートなどのオプショナルツアーでウミガメに会える可能性があります。

レダン島の滞在の場合、やはりキホン的にはリゾート滞在となります。

大きな島ではないので街歩きや観光スポットはそれほどありません。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1