ロス・ドレス・フォー・レス


Published on 10.03.29

【グアムぐらし08】日本から一番近い「ROSS DRESS FOR LESS」はグアムのROSS!掘り出し物を探しに行こう

GPOの「ロス・ドレス・フォー・レス」

円高が続いているので、「この機会に旅行を」と思っている人も多いと思います。

グアムでも、「DFS」へ行くとスタッフの名札の横には「円高の今がチャンス!」というバッチがついているくらいです(本当です・笑)。

でもでも、「ブランドモノもいいけれど、育ち盛りのキッズたちには安カワモノをゲットしたい」というのが親心では??

もちろん、自分のモノもイイものを安くゲットできるとうれしいですよね。

そんな人にぜひのぞいてもらいたいのが「GPO」(グアム・プレミアム・アウトレット)内にある「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR LESS」。

ROSS での買物はやっぱり楽しい!

ROSSは、わけあり品や、デッドストック、オーバーストックなどが激安で手に入るお店。

【関連くちこみ】血眼で物色すること必至! グアムのROSS

グアムのリピーターならもちろんご存知かと思いますが、ハワイやアメリカ本土でROSS デビューを果たした人も多いはず。

でも、グアムのROSS にはここだけの超強力なウリがあるんですよ、それは・・・・

日本に一番近い ROSS」by ミキティ(世界一ROSS を愛する、私のおさななじみ)

そうなんですよね、私もうっかりしていましたが、日本の ROSSファンにはたまらない、3時間半で来られる ROSS! ステキ!!!

GPOの ROSS は、最近リニューアルオープンし、以前の約2倍の広さになりました。

【関連くちこみ】GPOのROSSでのオススメはベビー服と靴

が、広くなってもROSS 特有のゴチャゴチャ感は関係ないみたいですね。

ROSS の醍醐味は、このゴチャゴチャしているなかから、自分だけのとっておきを発掘することなんですよねぇ。

ちなみに、リニューアルオープン後は、以前のように効率の悪いレジ並びはなくなり、いわゆるフォーク型並びになったので、効率アップしています。

ま、激混みな日は売り場のほうまでレジ待ちの列ができてしまうんですけどね(汗)。

女性の衣料コーナーはとっても広い!

さてさて、店内はおおまかにわけると、キッチン用品、食器、家具、リネン類、おもちゃ、雑貨、鞄、靴、衣料、アクセサリーという感じです。

ちなみに、男性 < 子供 < 女性の順で売り場が広いです。

女性の衣料と靴のコーナーは、すごーーーーく広いですよぉ。

女性のコーナーは、Kids、Junior、Ladiesと3ゾーンにわかれていますが、旅キッズママはきっとJuniorゾーンでも充分ステキなものが見つけられるとおもいます。

キッズコーナーも、とにかくお買い得!

キッズの洋服も、アメリカらしいデザインで機能性の高いものも多いです。

安いので、汚れても気にならないのでオススメです(笑)。

「carter’s」のロンパーは、5枚セットで9.99ドル!!

キャー激安ぅ。まるでアカチャンホンポみたい~~

それから水着。こちらは年中水着が売っています。

グアムで水着をゲットしようと思っているなら、だんぜんROSSがオトクなんですよ。

上下セットで10ドル~ありますよ。ただし、子供用の水着はあまりないので、子供の水着は日本から持参をオススメします。

ベルトやストールなどの小物系もたくさんありますし、アニマル柄のスーツケースもあったりと見ているだけでもオモシロイです。

キッチン用品などもオススメ!

ほかにも、変わったところでは絵画や本も売っています。

季節や行事ごとに商品が並ぶ特設コーナーもあって、クリスマスや感謝祭(サンクス・ギビング)などにはお買い得なだけでなく、おもしろいものがたくさん並びます。

2009年のクリスマスには「MERRY CHRISTMAS 2008」と書いてあるクリスマスカードが売られていました・・・・さすがはグアム!?

キッチン用品では、見ているだけでもかわいいグッズや便利なアイテムが格安で売っています。

トングとかピーラーなど、カラフルで使いやすいものが多いです。

売っている商品はめまぐるしい早さで入れかわるので、本当に毎日通っても飽きないほどです。

GPOに来たら、ぜひROSS をのぞいてみてください。

いや、ROSS のために GPO に来てもいいくらいです・・・・

とにかく、百聞は一見にしかず。ぜひいらしてくださいね ♫

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1