【バリ】滞在したヴィラ「ザ・ガンサ」のスパと、サヌールの街スパ「パナシェ」をダブルで満喫! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.31

【バリ】滞在したヴィラ「ザ・ガンサ」のスパと、サヌールの街スパ「パナシェ」をダブルで満喫!

ザ・ガンサ the gangsa

【ヴィラ編】緑あふれる敷地内に建つ、11棟のヴィラをご案内
【プール&キッズ向けサービス編】キッズルームと各ヴィラ完備のプール
【食事編】持参して便利だった食材&現地のメニューなど
【スパ編】ゴッドハンドと出会った「ルバブ・スパ」◀

スパでゼイタクなひとときを…

2010年2月、1才3ヵ月の息子を連れてのバリ島旅行。

いつも夫や子供のことを考え、「ひとりでゼイタクな時間を過ごす」というのはなかなかないもの。

こんな機会だからこそ、たまにはママもゆっくりエステを受けたいですよね!

子連れの場合、スパやマッサージを受ける際子供をどうするかで悩みますが、夫婦が交代で受ける、またはベビーシッターサービスをお願いするのはいかがでしょうか?

わが家が滞在したヴィラ「ザ・ガンザ」には、「ルバブ・スパ Rebab spa」がありました。

「ザ・ガンザ」には、子連れにやさしいサービスが多数用意されていますが、このスパでも子供が10〜15才の女の子なら親子で楽しめるスパパッケージ(ハーモニウス・モーメントコース)もあります。

旅という非日常のなかで、親子でリラックスする機会があってもいいかなと思います。

スパサービスは、自分のヴィラでも受けることが可能です。

自分のヴィラなら最後バスタブでかなりのんびりできるな〜、なんて思っていたのですが、息子がうろちょろ吠えるだろうな…それにスパ内も見たいし、ということで、今回はスパで受けることにしました!

スパでゴットハンドと出会う

パンダンリーフのグリーンが鮮やか。ジンジャー風味のウェルカムドリンク。

しかし、味はわたくし好みでなく… 鮮やかなので目で楽しみました^^

私はボディよりもフェイシャルを受けるほうが好きですが、せっかくなのでバリ式がいいなと「トラディショナル・バリニーズ・マッサージ」(60分、50ドル+税)をチョイス。

担当してくれたのは、小柄でキュートな女性でしたが、この彼女、ゴットハンド!!

なんと言っても「手」がスゴくて、手の肉づき&キモチいい体温。最初のタッチでビックリ。そして強めのストローク。

キモチよくてうとうとするのはもったいなく、いつまでも彼女の手を感じていた60分。

マッサージ終了後はバスタイム。

ここのバスルーム、すごくキモチがいい(写真はありませんが)! ヴィラのバスルームよりももっともっと緑が豊富。やっぱり自然って素晴らしい。

アフタードリンクはレモングラスの甘いドリンク。レモングラスはあまり得意ではありませんが、すごくオイシく感じました^^

苦手なものがオイシく感じるのってうれしいです。横のクッキーも、ものすっごくオイシくて印象的。

夫もこのあと受けましたが、「このクッキーがオイシかった」と言ってました!

後日、パッケージについていたサービスの「15分マッサージ」もゴッドハンドの彼女にやっていただきました。

頭、肩、足から選べ、私はヘッドマッサージをチョイス。もちろんすっごくキモチよかったです! あー、極楽、極楽。

街中のスパにも行ってみた

せっかくなので街スパも体験したい…ということで、サヌールの「パナシェ Hair & Body works Panache」に行ってみました。

タンブリンガン通りにあるスーパー、「ハーディーズ」から南へ歩くこと5分。

店内は、日本の美容院みたいにキレイです。こちらで「クリームバス」をお願いしました。


まず、店内奥のマッサージルームで上着だけ着替えます。頭を洗ったあとは、ヘッドマッサージしながらトリートメント。かなり強めのマッサージでキモチいい。

トリートメント浸透のため、頭に温める機械をあてて放置。

その後もマッサージはまだまだ続き、頭から肩や腕、デコルテも少々。トリートメントが浸透したら、洗い流してブローして終了。

来店してから終わるまで1時間以上! かなり濃い内容なのに10万ルピア(約1050円)。安いー!

マッサージまで念入りにしてもらって、髪はサラサラ。日本もこんな価格だったらしょっちゅう通うのに!

店内キレイだし、スタッフの対応もまぁいいし、内容も合格だったのでここは再訪決定です。

ザ・ガンサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

ザ・ガンサ
住所:jalan tirta akasa no. 28 sanur 80227, bali, indonesia
電話:+62-361-270-260

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1