【ホテル】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ/ランカウイ島<キッズ関連施設> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.17

【ホテル】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ/ランカウイ島<キッズ関連施設>

メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾートMeritus Pelangi Beach Resort & Spa, Langkawi

【お部屋編】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート
【キッズ向け施設編】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート
【プール&食事編】メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート

メリタス・ペランギの施設

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子とでかけた10日間のマレーシア&シンガポール旅行

ランカウイ島では、「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」に滞在しました。

このメリタス・ペランギの敷地は、11.4キロ平米もあるそうで、とっても広い!

敷地内には、「アニマル・ファーム」という動物が飼われているエリアがあり、うさぎ、アヒル、ニワトリが飼われているそう。

そこで、フロントでホテルマップをもらい出かけてみました。

「アニマル・ファーム」にはとくにスタッフもおらず、自由に見て回ることができます。

アヒル(?)には顔に赤いボコボコがあって、正直言ってカワイイとはいえません・・・コワイくらいです。

敷地内には伝統的なマレー住宅が1軒あり、なかに入れます。

板張りの床はひんやりしてキモチいい。奥の壁際にはすり鉢などあり、簡易的なキッチンもありました。

キッズクラブやアクティビティ

「アニマル・ファーム」の奥には、有料ですがミニゴルフやテニスコートがありました。

また、帰る間際に知ったのですが、フロント裏の建物には「レジャーセンター Leisure Centre」と呼ばれる建物があり、キッズクラブ、サウナ、ジム、スカッシュコート、エアロビマシーンなどがありました。

キッズクラブの「キキ・クラブ KikiKlub」では、毎日いろいろなアクティビティーが組まれていました。

利用は無料のようですが、一部のプログラム(砂遊び、貝殻集め、サイクリング、テニス、ゴルフ、傘やTシャツ、石、バティックの染め付けなど)は、500円前後の材料費がかかります。

対象年齢は4〜12才。朝9時から夜の9時まで(日曜日以外)、昼食、おやつ、夕食も挟んでいろいろスケジュールが組まれていて楽しめそうです。

フロントの日本人スタッフに伺うと、キッズクラブのスケジュールや案内の冊子をくれましたが、このキッズクラブも含めて、アクティビティや施設に関してはなんのインフォメーションもありませんでした。

ホテルマップ(英語)もほかの宿泊客が持っていたのでフロントでもらえましたが、日本人スタッフがいても、なんでもこちらから聞かなくてはいけませんでした。

キッズクラブも、事前に下調べをしておけばよかったと思いました。

そのほか、卓球台、チェスなどもあり、こちらは無料で楽しむことができました。

アクティビティも充実!

同じく「レジャー・センター」では自転車のレンタルもでき、ふたり乗り用、子供用、三輪車まで用意されているので、ホテル内で十分楽しめたのでオプショナルツアーに参加するヒマがありませんでした(笑)。

わが家はふたり乗り自転車を1時間借りて、○十年ぶりにサイクリングを楽しみました(12リンギット =約320円)。

わが家が宿泊した「32」シャレーからフロントへ行く途中には、小さな公園のような場所がありました。

体をストレッチするような遊具ばかりなのですが、シーソーもあるので小さなお子さんでも遊べると思いますよ。

メリタス・ペランギの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ
住所:Pantai Cenang 07000 Pulau Langkawi
電話:952-8888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1