【教えてバンビーノQ38】グアムのホテルでやっている「サンデーブランチ」はたくさんあるようですが、ローカルにも人気のあるお店は? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.08

【教えてバンビーノQ38】グアムのホテルでやっている「サンデーブランチ」はたくさんあるようですが、ローカルにも人気のあるお店は?

サンデーブランチのオススメは?

グアムのホテルでは「サンデーブランチ」というものが提供されていると聞きました。

日曜にゆったりと食べるサンデーブランチ、なかなかいいじゃな~い! と盛り上がっていますが、どうやらいろいろなホテルのレストランで提供されているようです。

ホテルによってどんな特色があるのか、どこがおいしいのか、はたまたコスパがいいのはどこなのか…手がかりがつかめずにいます。

バンビーノさんのお気に入りのサンデーブランチや、地元でも定評のあるレストランがあれば教えてください!

また、そもそもサンデーブランチは時間を割いて行く価値があるものなのでしょうか?

(ちなみに、サンデーブランチはシャンパンつきなのが普通なんでしょうか?)

レストランごとに自慢の料理とお酒が楽しめる

グアムのだいたいのホテルレストランでは、日曜日のお昼の時間に「サンデーブランチ」をしています。

サンデーブランチの特徴は、平日のビュッフェがアップグレードされている(品数がふえる)こと、ビュッフェに含まれるドリンクにアルコールも登場すること。そして、お値段が平日よりちょっとお高くなります。

提供されるアルコールの種類は、レストランによりますがほぼシャンパンは含まれています。

ビュッフェですので、レストランの特色よりもそのレストランのキホンのお料理が並んでいると思ったほうがいいかも知れません。

サンデーブランチをしているレストランが多いので、ローカルの場合はそれぞれ好きなレストランにばらつきがあります。

シーフードが好きな人は、マリオットの「マリオット・カフェ」の名前をあげる人が多いです。

雰囲気重視の人は、ハイアットの「ラ・ミレンダ」、ウェスティンの「テイスト」あたりでしょうか。

価格重視の人は、ニッコーの「マゼラン」でしょう。

個人的には、天気がよければテラス席でま~ったりブランチをしたい派なので、ハイアットの「ラ・ミレンダ」とフィエスタの「ワールドカフェ」(下の写真)が好きです。

時間がたっぷりあって、アルコールも飲みながらお食事をしたい人には、サンデーブランチはオススメですよ。

あまり時間に余裕のない人やアルコールを飲まれない人は、すこしお安い平日のランチビュッフェでも十分楽しめると思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1