ジェフズ・パイレーツ・コーブ


Published on 10.04.05

【教えてバンビーノQ46】グアム南部をドライブしながら、ローカル向けのビーチやレストランでまったり過ごしたい

南部にあるレストランでオススメは?

グアムでレンタカーを借りて、3才の娘とタモンを拠点に島を巡ってみたいと思っています。

南部をぐるりとまわって風光明媚な「ウマタック」や「メリッソ」、「タロフォフォ」などの景色を楽しみつつ、ローカル向けのビーチでひと泳ぎしたら楽しそう!

そこで、南部でちょっとランチなどをする場合、オススメのお店はありますか?

また、ビーチもいくつかあるようですが、オススメのビーチなどはありますでしょうか。

ジャン・ジーとパイレーツ・コープがオススメ

島南部のドライブは、ローカルでも楽しめるコースです。

小さな島グアムとはいえ、ホテルが密集するタモン地区と島の南は雰囲気がまったくちがいます。

南のほうは岩がゴツゴツしているビーチが多く、タモンとくらべると波があるところも多いです。

比較的安全にたのしめるビーチは「イナラハンの天然プール」になるのではないでしょうか?

海につながっていますが、リーフに囲まれていてその内側であれば波もほとんどありません。

また、天然プールにはシャワーはありませんが、お手洗いや屋根付きのベンチなどもあるので便利ですよ。

南部ドライブのランチスポットは2ヵ所。両方ともローカルにも大人気のレストランです。

まずは、「ジャン・ジー Jan Z’s by the Sea」。

アガニャからクルマで20分ほどの「アガット・マリーナ」にあるレストランです。

マリーナを一望できるレストランは グアムではこの「ジャン・ジー」しかないといわれています。

マリーナに停泊しているヨット、その向こうには水平線が広がります(夕方であれば 空の色が変わるのを楽しむのもいいですよ)。

アメリカっぽいお料理を楽しめますよ。

そして2軒目は、「ジェフズ・パイレーツ・コーブ Jeff’s Pirates Cove」。

タモンからクルマで30分ほど。イパン・タロフォフォエリアにあるレストラン。

ビーチ沿いにあるレストランはオープンエアで、いつも涼しい風が吹きぬけています。海賊をイメージした店内で、ぜひハンバーガーを試してみてください。

ランチをどこで食べるかによって、アガニャから南部を周るのか、イナラハンから南部を周るのか…順番が変わってくると思います。

グアムのレンタカーにはカーナビはありませんが、道は単純なので地図を忘れずに出発してください。

たとえ道に迷ったとしても大丈夫。グアムは小さい島ですから(笑)。

南部の古い道路は、路面が乾いていても滑りやすいところがあります。注意してください。

ひどいスコールにあったときには小休止。少し時間がたてば劇的に雨の量が減ることが多いですから。

まったりグアムでは、ドライブも急がずまったりいきましょう!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1