【オアフ】パイナップル畑を20分かけて走るトレインでの〜んびり気分を満喫!「ドール・プランテーション」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.04.14

【オアフ】パイナップル畑を20分かけて走るトレインでの〜んびり気分を満喫!「ドール・プランテーション」

パイナップル好きにオススメの「ドール・プランテーション」

2010年3月、2才の双子の娘と6才の娘、60代の祖母たちと出かけたハワイ・オアフ島への三世代旅行。

ワイキキからクルマで約40分の「ドール・プランテーション Dole Plantation」にでかけてみました。

[googlemap lat="21.526004537712776" lng="-158.03783655166626" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]ワヒアワ, HI 96786[/googlemap]

ノースショアに行く途中のトイレ休憩でしたが、トイレもキレイめでオススメの立ち寄りスポットです。

駐車場も広くて、とめやすい。下の写真、正面の赤い建物が売店です。

ドールプランテーションでは、パイナップル関連のギフトが購入できるほか、いくつかのアトラクションがあります。
プランテーション・ツアー」( 大人/5ドル、4〜12才/4.25ドル、4才未満無料) と「パイナップル・エクスプレス」、世界一の巨大迷路といわれる「ガーデン迷路」。
「迷路」(大人/6ドル、子供/4ドル)は、全長約3キロ、1万本以上の樹々で作られた迷路なんだそうで、かなりの時間が遊べることまちがいなし。

[googlemap lat="21.52494160930982" lng="-158.0375039577484" width="465px" height="350px" zoom="18" type="G_HYBRID_MAP"]ワヒアワ, HI 96786[/googlemap]

ですが、家族みんなすこぶる方向オンチなので、今回は挑戦しませんでした。

パイナップル畑をのんびり走る「パイナップル・トレイン」

トレインのチケット売り場は、乗り場とは別で、売店寄りにあります。

チケット代は、大人/8ドル、4〜12才/6ドル、4才未満無料。

4両編成のディーゼル機関車で、広大なパイナップル畑の一部、3キロの距離を20分ほどかけてのんびり走ります。

真っ赤なボディーがとってもキレイ。

赤土のうえをガッタン、ゴットンと走っていきます。林を抜けると、そこはパイナップル畑です。途中の折り返しのところではお花がキレイでした。

以前は立ち入ることができなかったところも走っているそうです。

乗ってみた感想は「まあこんなもんかあ・・・」ですが、 のんびりとしていて、なかなかキモチよかったですよ。時間があったらぜひ乗ってみてください。

ハワイでは電車はなかなか乗れませんので、 電車好きのチビッコだったらとても楽しめそうです。

トレインのあとは、パイナップルを食べてひと休み

電車に乗り、迷路をパスしてしまうと・・・正直なにもないです。歩いて回ると、7~10分程度で1周できます。

歩いて回れるのはほんとうに売店まわりの部分のみで、いわゆるテーマパークではありません。

売店ではたくさんのおみやげがありますが、残念ながらけっこう高めのお値段設定です。

売店内ではおみやげだけでなく、ファーストフードも食べられます。

ココで人気なのは「パイナップル・ソフトクリーム」で、カットしたパインにソフトクリームが載ったもの。

ですが、小雨が降りかなり気温が下がっていたので、ソフトはパスしてパイナップルをいただきました。カットパイン・・・とっても甘いくておいしかったですよ!!

ドール・プランテーション
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786
電話:808-621-8408
営業時間:9時30分〜17時30分

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1