【子連れサンフランシスコ05】じっくり吟味して決めた納得の高級ホテル「パレスホテル」に1泊1万円ちょっとで予約!


Published on 10.04.17

【サンフランシスコ05】じっくり吟味して決めた納得の高級ホテル「パレスホテル」に1泊1万円ちょっとで予約!


パレスホテル【予約編】
○パレスホテル【お部屋編】
○パレスホテル【施設編】

吟味して見つけた、納得のホテル!

2010年春休み、7才の息子とふたりでアメリカ・サンフランシスコ San Franciscoに出かけました。

今回の旅行は、6泊8日。

サンフランシスコにずっと滞在するのではなく、途中3日目は近郊の「モントレー Monterey」(クルマで2時間半ぐらい)にホエール・ウォッチングに行く予定です。

そのため、まずはサンフランシスコ市内に2泊し、モントレーで1泊、またサンフランシスコに戻り3泊というスケジュールを立てました。

サンフランシスコ行きを決めてから、日々ホテル探しに明けくれました。

これまで泊まったことのあるホテル以外で、いいホテルに手ごろに泊まれたら…と、毎日のようにホテル予約サイトをチェック。
はじめの2泊はちょうど週末に当たるため、高級、超高級ホテルでもウィークエンド料金があり通常の半額前後で宿泊できるプランも多数ありました。
アメリカということもあるのか、大手ホテル予約サイトの「エクスペディア Expedia」が、料金、プランなどを見ても圧倒的に強かったです。

そうこうしていると、エクスペディアから期間限定で予約ごとに2泊で2500円引き、3泊以上で5000円引きとなるというメルマガが届きました。ちょうど条件にピッタリです。

100年の歴史を持つラグジュアリーホテル

まずは、4つ星の穴場高級ホテルの「オムニホテル」に当時のレートで1泊1万700円で予約を入れました。

が、その後今回実際泊まった「パレスホテル Palace Hotel」の料金を発見し、オムニホテルも非常に魅力でしたが、キャンセルして予約し直しました。

パレスホテル」は、シェラトンやウェスティン、セントレジスなどのスターウッドグループ系のなかで、ラグジュアリーコレクションに入り、2009年に創設100周年を迎えたホテルです。

その名のとおり、由緒正しいという感じのゴージャスなホテルで、世界各国の要人も多く宿泊しました。
そんなパレスホテルの宿泊料金は、キングベッド1台の「スーペリア・ルーム」で1泊9825円。税金とサービス料が1泊1500円加算され、2泊トータルで2万2654円でした。
通常レートでも週末は1泊200ドル前後、平日は350ドルくらいはするので非常にラッキーでした。

が、私が予約したこの安いレートは返金不可でしたので、万が一旅行が取りやめになってもキャンセルの際返金なしというリスク付きのものでしたが…

【関連くちこみ】予約からキャンセルまで…「エクスペディア」の使い方

重厚感のあるクラシカルな雰囲気は高級感いっぱい

空港からベイエリア高速鉄道「BART」で最寄りの「モンゴメリー駅 Montgomery St.」まで行き、いざホテルへ。

【関連くちこみ】空港からBARTを利用してSFの市内にあるホテルへ

[googlemap lat="37.788213" lng="-122.401619" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]サンフランシスコ, CA 94105[/googlemap]

メインの入り口ではなく、マーケットストリート側からホテルに入りましたが、天井が高く、ゴージャスです。

いままでの子連れ旅行で泊まったホテルのなかでは、高級感は一番かも。子ども興奮していました。

到着したのが午前10時半くらいだったでしょうか。

通常のチェックインは15時からなのでまだまだですが、ダメもとでフロントへ。

「いま到着したけれど、チェックインにはまだ早いですよね?!」と聞いてみると調べてくださり、すぐにお部屋に入れると。

フロントの方も非常にステキで紳士的でした。

エレベーターで7階に行くと、クラシカルな感じで、ホテルにはめずらしくらせん階段もあります。廊下の天井も高くドアも重厚な感じ。

できるだけ昔の古き良き雰囲気を残している感じでした。

お部屋のカテゴリーは、スーペリアルームだったので期待しませんでしたが、低層階でもなく7階。

しかも窓の外は目の前が「マーケットストリート」で、路面を走る「ミュ二メトロ Muni Metro」というストリートカーも見え、景色は期待していなかったのでまずまずです。

パレス・ホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷

【かしこいホテルの選び方】
「エクスペディア」は最低価格保証をうたっています。ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法

パレスホテル
住所:2 New Montgomery St. San Francisco, CA
電話:(415)-512-1111

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1