【子連れサンフランシスコ06】天井が高く陽の光りもたっぷり射し込む部屋は快適そのもの「パレスホテル」<お部屋編>


Published on 10.04.18

【サンフランシスコ06】天井が高く陽の光りもたっぷり射し込む部屋は快適そのもの「パレスホテル」<お部屋編>


パレスホテル【予約編】

パレスホテル【お部屋編】
○パレスホテル【施設編】

部屋の広さは28平米だけど、天井が高いのがうれしい

2010年春休み、7才の息子とふたりでアメリカ・サンフランシスコ San Franciscoに出かけました。

最初に2泊したのは、サンフランシスコ市内にある「パレスホテル Palace Hotel」。

スーペリアのお部屋は、キングベッド1台で広さは約28平米と広くはありませんでしたが、サンフランシスコ市内のホテルはどこもそんなに広くないのでまずまず。

そのぶん、天井が14フィート(約4.27メートル)と高いので、実際よりは広く感じられます。

それでも、息子はハワイ離島の広いコンドミニアムに慣れているため、お決まりのひと言「狭っ」。ココのスイートルーム(60〜86平米)でも「狭っ」と言うかもしれません。

入った瞬間に感じたのは、明るくてベッドが完ぺきなほどにキレイということ。外からの光がサンサンと射し込み、キモチのいいお部屋です。

部屋の設備について

アメリカのホテルによくあるコーヒーメーカーはありませんでしたが、冷蔵庫があります。

が、開けてみると冷たくない。「コンセントが外れているのか?」とも思いましたが、そうではなく壊れているよう。

ちょうど、外に近くのお部屋を掃除しているメイドさんがいたので、事情を話すと「すぐにメンテナンス係に連絡して来させます」と。

見てもらうと、やはり故障しているので、取り替えてもらうことになりました。

その後外出しましたが、夜に戻ったときにはキチンと冷えた冷蔵庫に交換されていました。

ちなみに、冷蔵庫のなかは空っぽで、欲しい物があれば紙でリクエストする(有料)タイプでした。

テレビは37インチ型のフラットスクリーンで、私はPCを持参しなかったので必要なかったですが、インターネット接続は1日15ドルでした。

ビジネスデスクと革張りのチェア、オットマン付きのひとりがけのリラックスチェアもありました。

バスルームやアメニティについて

バスルームにも都心のホテルとしてはめずらしく窓があり、日中はとても明るいです。

広さは普通。シャワーは固定式で、お湯の量や温度も不満はありませんでした。

ただ、お風呂につかりたい人には、バスタブとシャワーブースがセットになったような感じで、バスタブが浅いので満足できないかもしれません。

タオルは、エコのため交換してほしいものだけバスタブのなかに入れておいてください、とカードが置かれていました。

アメニティは、スターウッドグループの「ラグジュアリーコレクション」のもので、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、手洗い用の石鹸と、体用の石鹸。

バスルームのシンクには、無料のミネラルウォーターが1日2本置かれています。

コップはガラスのコップ2個と、使い捨てのプラスチック製のコップが2個。

ドライヤーもけっこう強力でした。

クローゼットのなかには大人用のバスローブ2組ありました。アイロンと台もそのなかにあります。

ベッドの寝心地は、時差ボケもあったためか、硬さもちょうどいい感じで、熟睡できました。

7才の子どもとふたりだったので、十分満足でき「また泊まりたい」と思いましたが、家族3人なら手狭に感じたかもしれません。

パレス・ホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷

【かしこいホテルの選び方】
「エクスペディア」は最低価格保証をうたっています。ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法

パレスホテル
住所:2 New Montgomery St. San Francisco, CA
電話:(415)-512-1111

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1