【子連れサンフランシスコ07】「パレスホテル」のプールやコンシェルジュサービスを利用してみての感想<プール&サービス編>


Published on 10.04.19

【サンフランシスコ07】「パレスホテル」のプールやコンシェルジュサービスを利用してみての感想<プール&サービス編>


パレスホテル【予約編】
○パレスホテル【お部屋編】
パレスホテル【施設編】

街歩きにも絶好のロケーション

2010年春休み、7才の息子とふたりでアメリカ・サンフランシスコ San Franciscoに出かけました。

滞在したのは、サンフランシスコの歴史ある「パレスホテル Palace Hotel」。

[googlemap lat="37.789081877080136" lng="-122.40138798952103" width="465px" height="250px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]サンフランシスコ, CA 94105[/googlemap]

ベイエリア高速鉄道「BART」の「モンゴメリー駅」やミュ二メトロ、バス停もホテルの目の前。

また、観光客が多く集まる街一番の繁華街「パウエル・ストリート」まで1駅あるものの、歩いて5分強と立地条件も非常に恵まれています。

すぐ近くには、セブン-イレブンやドラッグストアもありました。
子どもとふたり旅でしたし、時差もあり疲れて夜遅くには出歩きませんでしたが、20時くらいにふたりで歩いていても、ホテル前の「マーケット・ストリート」は人通りもあり、怖くありませんでした。

プールを利用してみたけれど…

このホテルに決めた理由のひとつが、プールがあることです。

リゾート地ではないので、プールで1日過ごすつもりはなく「とりあえず1回は行けたら」という程度に思っていましたが、息子は到着直後から行きたくてたまらない様子。

到着日の夜に、見学を兼ねて行ってみました。

カウンターにスタッフはおらず、タオルは自分でサインして好きなだけ持って行けます。

男女左右にわかれて、トイレと更衣室、シャワーブースがありました。

プールへ行くと、泳いでいる人は誰もいません。カップル1組がジャグジーに入っていただけ。

天井はドーム型のガラス張りで、夜はロマンティックな感じ。日中は日が射してキレイだろうな…と思い、翌日それだけを見にいきました。

夜とはまた違って、明るくキレイでした。
息子は疲れ知らずで、飛び込み泳いでましたが、水に足をつけてみると温水プールとはいえない冷たい温度だったので、私はけっきょく入りませんでした。
初日に風邪を引いてもと思い、適当に切り上げさせましたが、さすがに寒かったのかジャグジーに入り、その後サウナにも入って身体を暖めていました。

プールの隣にはガラス張りのフィットネスセンターがあり、こちらは夜も日中も何人かワークアウトしていました。

利用料は、プールもフィットネスセンターも宿泊者は無料。

レストランやコンシェルジュサービスについて

翌朝、外出しようとロビーに下りると、フロントのそばでコーヒーと紅茶の無料サービスがあるのを見つけました。

フタつきの紙コップもあり、ココでコーヒーを取ってお部屋に戻っている人が多かったです。

パレスホテルの1階には有名な「ガーデンコート」というレストランがあり、プールと同じように天井がガラス張りのドームとなっていて、とてもゴージャスで美しい場所。

日曜日は人気の高いシャンパン・ブランチがあり(大人は70ドルくらい)行きたかったのですが、ちょうど日曜が移動日だったので諦めました。

土曜日は、アフタヌーンティーが楽しめます。
ほかには「京や」という日本食レストランとステーキハウスもあり、「京や」はランチタイムはビジネスマンらしきグループの利用が多かったです。
コンシェルジュを到着日に利用しました。

出発前に、大人気の「アルカトラズ島見学」と、モントレーでの「ホエール・ウォッチング」のオプショナルツアーの予約をネットでするはずが、時間に追われ出発となってしまったため、ホテルでお願いしました。

到着日(金曜)のお昼前でしたが、すでにアルカトラズ島は火曜日まですべて埋まっているとのこと。

火曜の午前中に予約を入れてもらい、ホエールウォッチングの予約もして、パソコンがないためホテルのアドレスを使わせていただき、確認票の印刷もしてもらって無事終了。

担当の方がふたりいましたが、続々と利用者が来て忙しそうでした。

予約の際、アルカトラズ島はネット予約でしたが、ホエールウォッチングはネット予約だけでもすむところを、細かく情報を得るためわざわざ現地オフィスに電話して確認してくれました。

2泊のみのパレスホテルでしたが、ソフト面ハード面ともに文句なしの滞在となりました。

パレス・ホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷

【かしこいホテルの選び方】
「エクスペディア」は最低価格保証をうたっています。ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法

パレスホテル
住所:2 New Montgomery St. San Francisco, CA
電話:(415)-512-1111

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1