タイ料理「バンタイ」


Published on 10.05.03

【グアムぐらし13】揚げワンタン、タイ風オムレツ、パッタイ…子供も楽しめるタイ料理レストラン「バンタイ」


子供も楽しめるタイ料理レストラン「バンタイ」

暑いです、グアム。

1年のうち6ヵ月はすごく暑いです……その暑い6ヵ月がはじまったばかりのグアムです。

暑いからなのかどうかはわりませんが、グアムの人はカライものが大好き!

当然、タイ料理も大好きです。

ミリタリーの方もタイ料理が好きな人が多いらしく、この「バンタイ BAN THAI」はいつでもローカルで混んでいます。

場所はホテルロード沿い「アカンタモール」(グアムらしからぬ色合いのモール)の道を挟んで向かい側。

 

昼間→紫と緑の壁が目印、夜→テラスにある松明が目印となります。

こちらのレストランは外観も派手ですが、店内もけっこうな感じで派手。

でも、お料理はとってもおいしい。

子連れのパパママは「カライ料理は・・・」と不安になるかもしれませんが、こちらのレストランではカラさを自分で決められるので安心です。

グアムのタイレストランはたいていカラさは自分で決められます。カラさは「マイルド < ミディアム < ホット」の3段階が基準。

マイルドでも心配でしたら「子供が食べるからカラくしないで」と言えば大丈夫です。

日本語メニューで、好きなメニューを好みのカラさで

メニューはすべて日本語の訳付きですので、お料理を選ぶときもナニが入っているのかわかるので安心です。

お店の人は片言(本当にちょっとですが)の日本語を話せますので、これもちょっと嬉しいですね。

店内はソファー席はありませんが、ハイチェアーはちゃんと用意されているので安心。もちろんバギーの横付けも問題ありません。

【関連くちこみ】1才2ヵ月の娘と「バンタイ」で夕ごはん

お店の外にはメニューが掲示板のように置いてありますので、心配な人はお店に入る前にチェックも可。

外にはテラス席があり、こちらでは喫煙可でした。

トイレには「ダイパーチェンジャー」(おむつ替えの台)がありませんので、そこは気をつけてください。

日本のように「キレイ」とはいえませんが、私は許容範囲内だと思いました。

子供も食べられるメニューがいっぱい!

キッズにオススメなのは「フライドワンタン」です。

こちらまったくカラくありません。そしてワンタンの中身がしっかり味付けされている挽肉なので、別添えのスウィートチリソースをつけなくても充分おいしいです。

娘の「しー」はバリバリと食べていました。

もうひとつキッズにいいなぁと思ったのは「タイ風オムレツ」。

こちらのオムレツは中身がケチャップ味の野菜炒めなので、野菜不足になりがちな旅行中には嬉しいと思いました。

ちなみにこれ、ご飯がすすむ味付けでした。

もちろん定番の「トムヤムクン」や「パッタイ」もおいしいです。

パッタイは、モチモチっとした麺とパリパリの生のもやしを混ぜると最高です!

あ、でも、ピーナツがかかっていますので、アレルギーのある人は気をつけてくださいね。

約9ドルのランチは、ローカルにも大人気!

こちらのレストランのランチは、バッフェスタイル。値上がりしたらしいのですが、9ドルくらいだったと思います。

キホン的には

  • フライドルンピア(春巻き)
  • フライドチキン
  • フライドライス
  • カレー
  • 野菜炒め
  • 肉炒め

などなど、レストランの人気メニューが食べ放題。デザートの暖かいタピオカも、あとをひくおいしさですよ。
ただし、ランチはローカルでとーっても混みます。とくに12時〜13時は会社のランチタイムですので激混みです。
心配な方は時間をずらすか、予約をすることをオススメします。

私の友人が遊びに来ると、たいていこちらのレストランに一緒に行きますが、みんな「おいしかった」といってくれます。ちなみにリピーターも多いですよ。

ということで、「タイ料理が苦手」という人にもぜひ挑戦していただきたいレストランです。

バンタイでのオススメ「タイ料理」ベスト3

第1位 トムヤムクン
やっぱりね、このすっぱカライ味はクセになりますよねぇ。エビをぜひチョイスしていただいて、カラさはミディアムで充分! 「辛っ!」「うまっ!」といいながら食べ続けてしまう味です。

第2位 パッタイ
これはマイルドをオススメします。卵が入っているし、味付けはとっても食べやすいです。キッズにも気に入ってもらえると思います。米粉の麺ですが、モチモチしていて腹持ちもいいです~

第3位 グリーンカレー
やっぱりおいしいんですよねぇ、グリーンカレー。ココナツミルク嫌いの人には申し訳ないですが、大丈夫な人はぜひ!!

ただし、なかに入っているホットペッパーを食べないように注意です(>□<;)。ご飯も大盛りで出てきますので、ガンバってください(笑)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1