コアBBQガーデン


Published on 10.05.17

【グアムぐらし15】遊具もある心地いい庭で、海の幸やステーキをジュ〜ッと焼いて食べさせてくれる「コア・バーベキュー・ガーデン」

グアムでも、屋外バーベーキューはやっぱり最高!

GWも終わり、日本はそろそろうっとうしい梅雨の季節ですね。

グアムでもかなり湿度が高くなってまいりました……でも、そんなときでもいつでもグアムの人はBBQを楽しみます。

今回はツーリストの方でも気軽にBBQを楽しめる、ステキなお店をご紹介。

お正月には辻ちゃん親子も訪れたというお店で、オーナーは心も体もビッグ、とってもフレンドリーでステキな日本人女性です。

なによりもお料理がおいしい!!! 南国気分を味わいながら、おいしい料理に舌鼓、グアムに来た甲斐があると思わせる「コア・バーベキュー・ガーデン CORE BBQ GARDEN」です。

こちらは、タモンエリアのホテルだったら歩いていかれるちょうどいい場所にあります。

 

タモンのポリスステーションと中華料理屋さんの間の道をフジタビーチへ向かって歩いて行くのですが、この道、ちょっと夜はコワイです。

でもポリスステーションがすぐそばにあり、意外と人通りも多いところなので、満腹になったら、腹ごなしに歩いてもいいかもしれませんね。

庭に遊具もあって、子連れにはうれしい!

さて、お店の敷地内には、バスケットゴール、フラフープ、ブランコなどがあります。

パパとママはのんびり食べたり飲んだりしていても、子どもたちはパパママの目の届く範囲で遊べるので退屈することはありませんよね。

コレってすごく重要じゃないでしょうか?

しかし、私はのんびりじゃなくて、娘「しー」たちとマジバスケしちゃいましたが(笑)。張り切りすぎ、気をつけてください。

お店は屋外ですが、夜は風がキモチいいのでそんなに暑く感じませんでした。

そして屋外でのビールは、やっぱりおいしい♥ いつもよりおいしく感じてしまうのは私だけ?

お手洗いは男女別にひとつずつあります。見た目は簡易トイレですが、お掃除の行き届いたきれいなトイレでしたよ。

素材を活かした味付けは日本人好み

肝心のお料理ですが、お味はすべて日本人好みの濃すぎずこってりしすぎない素材を生かした味付け。こういう味付けはグアムでは貴重です。

そして、味付けは日本人好みですが、ボリュームはしっかりチャモロ好み。

コースでオーダーした場合、まずは焼く前に「こちらになりま~す」といって、素材をすべてお皿に盛って見せてくれます。

コレがすごいおいしそうなんです(ナマなのに)、いきなりテンション上がりますよ~。写真では半分も実物のおいしさが伝わらないと思いますが、本当においしそう!

ここで私たちが食べたコースを2つご紹介します。

【Tumon Bayセット】25ドル

こちらはステーキが食べたい方におススメ。

ホタテやエビなど海の幸系もしっかり。ステーキはアツアツの鉄板でジュージューいいながら出てきます。

ちなみに、魚介類はそれぞれ仕入先が違います。この日のホタテは北海道からでした。

「しー」パパはこの日、何回「おいしい」を言ったかわからないほど連呼していました。お肉もホタテも焼き加減も言うことなし!おいしかったです♥

【COREセット】28ドル

ソーセージやエビがついていて、チキンキラグエンもついているので、家族連れでも充分なボリュームです。

チキンキラグエンはココナツがやや強めではありますが、チキンがやわらかくて、とっても食べやすい!

お肉はカルビですが、タレカルビではないのでお肉のおいしさが際立ちます。やわらかいので子供でも食べられる!

セットでサラダもついてきますが、このサラダ、ドレッシングが最高においしかったです!

普段サラダにはドレッシングをかけないみーママですが、今回はドレッシングかかっててもおいしく食べられました~

さらに、付けあわせでベイクドポテトがついてきます。これまたワタシは苦手なのですがこちらのはポテトが紅ポテトでとってもおいしい!

生まれてはじめてベイクドポテトを完食しました。BBQだからなのか、屋外だったからか? 今回はいろいろと初体験しちゃいました。

アラカルトの「ロブスター」もおいしい!

もちろん、これ以外にもいろいろなコースやアラカルトがあります。

イチオシはロブスター。「グアムで一番肉厚の新鮮ロブスターが食べられるのはここじゃないか」というある筋からの情報。

いや、実際に私もそう思いました。水槽のロブスターが丸々太ってましたからね!

お値段はほかのレストランで食べるより激安とは言いませんが、安いです。そして内容はハナマル。

もちろんオーダー後に水槽から活きのいいロブスターを出して調理してくれますよ。断然オトクだと思います。マグロや魚介系は、とっても新鮮でおいしい!

なぜなら・・・・こちらのご主人は、元漁師! 魚を見る目はちょっと違います。マグロは本日のメニューにあったらマストです!

ただし、本日のおススメはもちろん、コースの付け合せなどはその日の仕入れ状況で変わるようです。でも、その日の一番オイシイ食材を選んでくれるので、安心ですよ。

このように、お肉も魚介系もおいしいお店はグアムではかなり貴重! しかもBBQで南国気分を味わいながら、楽しめる、言うことナシですよ。

タモン地区なら送迎サービスあり

連休や夏休みなどは混雑が予想されるので、予約は必須です。

ちなみに無料送迎もありますが、タモン地区のホテル限定となり、オンワードなどタムニング地区のホテルの場合、自力で一度DFSまで来なくてはなりません・・・・

この送迎などに関しても、予約の際に一度きちんと確認してください。もちろん日本語で大丈夫。

リピーターの方には、コンドミニアム形式でアパートの1室を貸してくれるシステムもあるようです。

こちらのお店、オーナーの人柄もありリピーターの方がとっても多いのも特徴です。

海の家でもあり、おいしいレストランでもあり、バーでもある「コアバーベキュー」。ぜひぜひのぞいて見てください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑