【サンフランシスコ24】Ross Dress For Less、Marshalls、Loehmann’s…ディスカウントショップめぐりを楽しむ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.05.28

【サンフランシスコ24】Ross Dress For Less、Marshalls、Loehmann’s…ディスカウントショップめぐりを楽しむ

サンフランシスコの「ディスカウントストア」をめぐる

2010年春休み、7才の息子とふたりで訪れたアメリカ・サンフランシスコ San Francisco

アメリカ西海岸の大都市・サンフランシスコには、私の大好きなディスカウントストアがたくさんあります。

まず、全米各地にある大手3チェーンは、いずれもダウンタウンの「ユニオン・スクウェア」から徒歩5分くらいと立地条件もバツグン。観光客でもカンタンに行けます。

そのほかのディスカウントストアも「ミュ二・バス」ですぐの場所にあるので、わかりやすいです。

【関連くちこみ】利便性がぐんと高まる「ミニュ・バス」を乗りこなそう!

まずは、ハワイやグアムにもある、おなじみ「ロス・フォレス・フォー・レス Ross Dress For Less」。
全米27州に953店舗以上を展開する大規模なストア。 衣料品中心で、お店によってかなり品揃えが違います。1957年にオープンしたサンフランシスコの家族経営の小さなデパートがはじまりだとか。
市内にも店舗ありますが、行きやすいのは「マーケット・ストリート」にあるお店。

799 Market St. San Francisco, CA[googlemap lat="37.785647" lng="-122.405265" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]サンフランシスコ, CA 94103[/googlemap]

地下1階、地上3階の4階建てでしたが、服はブランド物はかなりサイズが大きめで合う物はなく、子ども服もイマイチでした。

食器やキッチン用品はわりとセンスのいいものがありましたが、今回はあまり乗り気がしなくて購入しませんでした。

子どものオモチャ(恐竜のロボット)だけ購入。20ドルくらいの物が7.99ドルでした。

閉店近くになるとレジが長蛇の列ですので、ご注意を (他の都市でも同様ですが)!

米国に800店舗を展開する「マーシャルズ」

つぎに訪れたのは、同じマーケットストリート沿いにある「マーシャルズ Marshalls」。

[googlemap lat="37.78347" lng="-122.408041" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]サンフランシスコ, CA 94103[/googlemap]
日本人にはあまり知られていないかもしれませんが、全米に800店舗、創業1977年の東海岸マサチューセッツ州に本社があるお店です。
こちらもやはり衣料品中心。都市によっては、店内もわりと高級感があり品揃えがいい場合もありますが、サンフランシスコでは物が少なかったです。

ただ、ラルフローレンの子どものポロシャツは14ドルくらいでサイズも豊富。

ブランド物が並ぶ「ローマンズ」

そして、少し高級志向の「ローマンズ Loehmann’s」は全米16州に60店舗以上を展開。

こちらはブランド物が多く、ブランド別にキレイに並べてあります。

こちらはレディースとメンズの建物が「Sutter St」を挟んで別棟にありました。

ダウンコートもかなり安くなっていて、私も冬用に「NINE WEST」のダウンを60ドルくらいで購入。この値段なら汚れてもいいやと、色は真っ白に。

「D&G」のスーツも上下で200ドル前後で下がっているものも。

学校の参観日にも着て行けそうなオーソドックスなタイプ。

メンズものぞきましたが、「Hugo Boss」をはじめスーツやコートなど、かなりいい物が安くなっていました。

店内は、Rossなどにくらべてお客さんも少なくゆったりしています。

サングラスやバッグも探せばオススメ物がたくさん。

サンフランシスコではRossやMarshallsよりもお気に入りです。

「バーリントン・コート・ファクトリー」では子供服がオススメ

そして、ミュ二バスに乗っていく必要はありますが「Burlington Coat Factory バーリントン・コート・ファクトリー」もオススメ。

全米44州に394店舗あります。

[googlemap lat="37.78171" lng="-122.40408" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]サンフランシスコ, CA 94103[/googlemap]
バスに乗るといっても、ケーブルカーの終点すぐのバス停から、マーケットストリートを横断して5th St.を走る27番バスに乗り、3ブロックぐらいで左角に見えるのですぐ。
こちらは地上3階地下1階で、かなり広く、全部見るには時間がかかります。

ココのオススメは子ども服。

NIKEやadidasなどのスポーツブランドもありますし、DKNYのTシャツも10ドルくらい。

ダウンやコートもたくさんあります。

お店の名前の通りコート類がとっても豊富で、レインコート、トレンチコートからウール、ダウンまでショート丈ロングまで。

サイズはマチマチではありますが、レディースは私でも合うサイズがけっこうありました。メンズも豊富ですが、あまり小さめの日本人サイズは少なかったです。

迷った挙句、ロングのダウンを買いませんでしたが、日本では5~10万円はするものが1万弱。いま思えば「なぜ迷ったんだろう、今年の冬には役に立つはずなのに」と後悔しています。

このお店は大都市にかならずあるわけではないので、サンフランシスコに行く人はのぞいてみてください!

ほかにも、今回はいきませんでしたが高級デパート「ノードストローム」のアウトレット(オアフ島のアラモアナ近くにもあります)も「ノードストローム・ラック Nordstrom Rack」もあります。

【関連くちこみ】靴の種類が豊富なオアフの「ノードストローム・ラック」

時間がある人はこちらもブランド物も多いので、掘り出し物があるかもしれません。

ロス・フォレス・フォー・レス
住所:799 Market St. San Francisco, CA
アクセス:ケーブルカー終点からマーケットストリートを渡り左へ3分くらい
電話:415-957-9222
営業時間: 9時30分〜20時(月〜土)、11時〜19時(日)

マーシャルズ
住所:901 Market St. San Francisco, CA 94103
アクセス:ケーブルカー終点からマーケットストリートを渡り、右へスグ
電話:415-974-5368
営業時間:10時〜21時(月〜土)、11時〜20時(日)

ローマンズ
住所:222Sutter St. San Francisco, CA94108
電話:415-982-3215
営業時間: 9時〜20時(月〜土)、11時〜19時(日)

バーリントン・コート・ファクトリー
住所:899 Howard St. San Francisco, CA, 94103
電話:415-495-7234
営業時間: 10時〜20時(月〜土)、11時〜19時(日)

ノードストローム・ラック
住所:555 9th St. San Francisco, CA 94103
電話:415-934-1211
営業時間: 10時〜21時(月〜金)、 10時〜20時(土)、10時〜19時(日)
アクセス:シビックセンター駅から8th St.を走るミュ二バス19番に乗り、Bryant St.下車1ブロック歩く

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1