【サンフランシスコ26】コーチのバッグも7000円!セール品で溢れている「ギルロイ・プレミアム・アウトレット」へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.05.30

【サンフランシスコ26】コーチのバッグも7000円!セール品で溢れている「ギルロイ・プレミアム・アウトレット」へ

145店舗もあるアウトレット

サンフランシスコから近郊の都市「モントレー」に行く途中、「ギルロイ Gilroy」というニンニクで有名な街があります。

そこに、「ギルロイ・プレミアム・アウトレット Gilroy Premium Outlet」という、日本でも御殿場やりんくうなどにも展開する、チェルシーグループのアウトレットがあります。

サンフランシスコ近郊には、ほかにもアバクロのアウトレットも入った巨大な「グレート・モール Great Mall」や「ヴァカビル Vacaville」、ワイナリーがたくさんある「ナパ Napa」にある「ナパ・プレミアム・アウトレット Napa premium outlet」。

サンフランシスコからは30分と一番近い「ペタルマ Petaluma」 もありますが、グレート・モール以外はすべてチェルシー系列です。

サンフランシスコからはHWY101を南下し、マイクロソフトなど、IT企業が多く集まるシリコンバレーの中心都市「サンノゼ San Jose」も通り越して進みます(約40〜50分) 。

 

サンフランシスコからちょうど1時間強くらいで「Gilroy」と表示が出て到着します(その前にもアウトレットの看板が出てきます)。

昼過ぎにはクルマをとめる場所が見つからない

アウトレットに着いたのは、11時まえくらい。

日曜日ということもあり家族連れが多く、お昼を過ぎると人も増え、広いのにクルマを止めるスペースを探すのにひと苦労。

145店舗あるので、1日かけてゆっくり回りたかったのですが、モントレーに明るいうちに着きたかったので、15時くらいまでには出発しようとあり得ないほどのスピードで回りました。

今回は、買い物旅行にはしないでおこうと思っていました…

…が、やはりアメリカでは安く購入できるし、ちょうど通り道だし…と出発前にHPをチェックすると、ちょうど立ち寄る日を合わせて3日間スプリングセールをしているうえ、さらに○○パーセントオフセールをしているお店が多いことを知り、行くことに。

お買い得品がいっぱい

ラルフローレン」では、お出かけ用の子ども用ポロシャツが15ドルくらい、「Gymboree」では長袖Tシャツが5ドルに。

バナナリパブリック」では、その日はさらに下がって値札から40パーセントオフで、期間中クーポンをプリントアウトして行けば、さらに30パーセントオフになるというクーポンを持っていたので、おみやげがとても安く手に入りました。

GAP」ものぞきましたが、日本で買うのと同じくらいで魅力を感じませんでした。

そして、ブラっと入った「COACH」はお店のなかが人、人、人。

アメリカなので直営店でも安いですが、さらにアウトレットとなると激安。

その日は店内でチケットを配っていて、さらに30パーセントオフとかで、レジは大行列。

日本で7万~8万円するものが7000~8000円くらいだったので、好きな人にはたまりません。

「こんなに安いなら何か買おうかな」と手に取りましたが、レジの行列の長さにいつまでかかるのかわからないのでやめました。

オフ・フィフス Off 5th」という、高級デパート「サックス・フィフス・アヴェニュー Saks Fifth Avenue」のアウトレットもあり、ブランド品の靴、バッグ、洋服も売られています。

無造作に置かれたグッチのバッグは、定価1300ドルが999.99ドルになり、さらに30パーセントオフとなり、最終的には500ドル弱になっていました。

きっとココがハワイならあっという間に商品がなくなるんだろうなと思いましたが、誰もいませんでした。

レンタカーでなくても、アウトレットに行くオプショナルツアーもありまります。

ツアー代金を払っても、元は十分取れると思いますヨ。

ギルロイ・プレミアム・アウトレット
住所:681 Leavesley Road, Gilroy, CA 95020
電話: (408) 842-3729
営業時間:10時〜21時(月〜金)、10時〜18時(土、日)*セール時やホリデーは変更あり

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1