【教えてバンビーノQ61】グアムでは繁華街ではなく南部などでローカルな滞在がしたいのだけど、ホテルはある? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.05.31

【教えてバンビーノQ61】グアムでは繁華街ではなく南部などでローカルな滞在がしたいのだけど、ホテルはある?

グアムの南部にあるホテルで滞在は可能?

グアムのホテルはタモン地区とタムニング地区に集中していますが、このエリア以外にホテルはあるのでしょうか。

というのも、中心地は日本人も多く、日本語も通じやすいようなので、もっとグアムらしいエリアでアメリカンな滞在ができればいいなぁと考えています。

たとえば、南部は景色もいいと聞きますが、この辺に滞在することはできるのでしょうか?

調べた限り郊外にいくつかモーテルのようなものはあるようなのですが…

長期滞在用のホテルならありますよ

南部で滞在するとすれば 「イン・オン・ザ・ベイ Inn on the Bay」というコンドミニアムタイプのホテル。

ただし、現在このホテルはマンスリーレント(1ヵ月単位での宿泊)になっているそう。

おもな滞在客は、アメリカ軍の方がグアムに転勤・出張で来たときに滞在されるようなので、このような形態になったのでしょう。

ホテルの公式HPがなく情報量が少ない上に、残念ながら手元には写真もありません。

参考までに、グアム観光局のHPでちょっと写真が載っています。→http://www.visitguam.jp/guide/detail/innonthebay/

アガット村にあるこのホテルは、タモンからクルマで30分ほど。レンタカーなしでは滞在を楽しめません。

道路は街灯がなく、慣れるまで暗い間の運転は避けた方がいいかと思います。ホテルの前には 小さなお店などはあります。

とはいえ、お食事やお買い物は昼間にタモンやタムニング・アガニャなどですませることをオススメします。

ホテル前の海はイルカが多いことで有名なので、夕方ビーチでゆったりしながらイルカを待ってみるのもいいかも知れませんね。

南部ではほかにもモーテルなどがあるようですが、滞在したことがある方の話を伺ったことがありません。

短いグアムでの休日は、やはりタモンやタムニングに滞在し、南部にはドライブにいくほうがいいのではないでしょうか?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1