【サンフランシスコ28】モントレーでは暖炉のある部屋に泊まりたい…と思い、見つけた「ベスト・ウェスタン・ビクトリアン・イン」は超お気に入りに! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.03

【サンフランシスコ28】モントレーでは暖炉のある部屋に泊まりたい…と思い、見つけた「ベスト・ウェスタン・ビクトリアン・イン」は超お気に入りに!

「モントレー」では暖炉のある部屋に泊まりたい!

2010年春休み、7才の息子とふたりで訪れたアメリカ・サンフランシスコ San Francisco

サンフランシスコからクルマで2時間半の「モントレー Monterey」で1泊しました。

日帰りもできなくないですが、今回のモントレーでの目的はホエール・ウォッチング。ツアー後にあわてて運転して帰るのも疲れるだろうと思い、3日目に泊まる計画に。

ホテル探しがひとつの趣味となりつつある私ですが、条件で譲れなかったのがモントレーに多い暖炉がある部屋(サンフランシスコにも一部あり)。

そして、できればワイン、チーズレセプションがあるところ。
サンフランシスコは、有名なワイナリーの街「ナパ NAPA」が近いので、夕方にワインとおつまみをサービスで出すオシャレなブティックホテルが多いのです。
モントレーの海沿いに突き出る感じでホテルもありますが、到着も夕方で翌朝は出かけるので「部屋から海を見る時間が果たしてあるのか?」と思い、値段の高めの海沿いではなくてもいいかも…

場所は、できれば翌朝出かけるホエール・ウォッチングの出発点である「オールド・フィッシャーマンズ・ワーフ」や、にぎやかな「キャナリーロウ」に歩いて行けるところを希望。

ということで、ホテル予約サイトの「エクスペディア Expedia」や「ブッキング・コム booking.com」、「ホテルクラブ Hotel Club」などであちこち探しました。

迷った挙句いくつかに絞り、最終的に決めたのが「ベスト・ウェスタン・ビクトリアン・イン Best Western Victorian Inn」です。

ベストウエスタン Best Western系列なので、サンフランシスコで2泊した「パレスホテル」のように超高級というわけではありません。

【関連くちこみ】日射しがたっぷり射し込む「パレスホテル」の部屋
が、エクスペディアで探していると、たまたま「California Rate」というキャンペーンレートがあり、1泊79ドル。駐車場代は1日12ドル別払い。
別のサイトでは、ココのレートは安くても1万円くらいだったので、即予約。

「夏は高いのかな?」と試しに6月20日宿泊でサーチすると、4万円。なにかの間違いでは? と思うような金額になっていました。

ワインとチーズのサービスに大満足

ワイン・レセプションの時間(16時~18時)までにかならず到着したかったので、アウトレットでの買い物も泣く泣く切り上げ、モントレーへとクルマを走らせました。

【関連くちこみ】「ギルロイ・プレミアム・アウトレット」

その前に「きっと穴場だろう」と思い、モントレーの街中にある「トレーダー・ジョーズ Trader Joe’s」にも寄り、エコバッグなども仕入れました。

サンフランシスコの街中では品切れになっていたタイプも購入できました。

到着したのは、17時40分くらいとギリギリ。

[googlemap lat="36.612658" lng="-121.900096" width="465px" height="250px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]モントレー, CA 93940[/googlemap]

「ビクトリアン・イン」という名前からも想像できるかとは思いますが、ホテルというよりはモーテルのカテゴリーに入るかもしれません。

が、寝るだけの味気ないモーテルとはまったく違い、ピンクの外観もかわいくてなかに入るのが楽しみになりました。

レセプションとリビングがピンク色の一戸建て風の建物にあり、そこから出て横と奥に部屋のある3階建ての建物が2棟あります。

暖炉のあるリビングでワインやコーヒー紅茶を楽しむゲストがいたので、チェックインしてお部屋に行く前に、ひと休み。

息子はアイスティーが気に入り、お代わりしていました。

ワインも赤白ともけっこう好みの味でオイシく、つい何杯か飲んでしまいました。

チーズ&クラッカーも食べた私は満足してしまい、このあとはお腹がまったくすかず、夕食はキャナリーロウで子どもだけ手軽に食べさせました。

部屋もキレイで使い勝手もよし

部屋に入ると、予想以上にキレイでステキ。

30平米ほどあり広々しています。天井が高いので、さらに広く感じます。

もちろん暖炉があり、バルコニーも付いていて、建物越しに海も遠くですが見えました。

バスルームは豪華さはないですが、典型的なアメリカンタイプで広さも十分。普通に使いやすかったです。

なにより、バスルームの外にも広めの洗面台があったのが使い勝手がよく、ありがたかったです。

暖炉は夜に火を点けてみました。

長いマッチが用意されていて、それを薪において、横にあるガス栓の元をキーで開くとボッと火が灯ります。

暖かく心が和みました。息子もはじめての暖炉に興奮。「お家にも欲しい!」と言っておりました。

うっかり寝てしまうと怖いので消して寝ましたが、翌朝肌寒かったので、子どもが起きる前に再度火を点けました。

というか、めったにない機会なので私がもう一度点けたかったのです。

朝食はコンチネンタル、ジャグジーもあります

朝食はコンチネンタルブレックファーストで、パンもデニッシュ、マフィン、ベーグルなどあり、シリアルも何種類かあり私たちには十分でした。

朝食後、少し時間があったので中庭を散策。

テーブルとチェアが置かれていて、「ココでのんびりするのもいいかな」と思いました。

すると、息子が「ママ、プールがあるはず!」といい出しました。事前のチェックではそんな施設は見当たりませんでしたが、確かにプールのニオイがしました。

すると、息子が「あった!」と見つけたのがジャグジーです。

プールではありませんが「さすがこういうことには鋭い!」と感心しました。

「入る」と言いましたが、時間もないので「また今度来たときね」とその場を後にしました。

今回の旅行では、私も息子もココが一番のお気に入りとなり、料金以上(とくに安く泊まれたので)にコストパフォーマンスがよく、これまでの海外旅行の中でもかなりの上位ランクに入る宿泊施設でした。

また泊まりに行きたい、と本当に思えるホテルでした。

ベスト ウエスタン ビクトリアン イン の価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

【ホテルのかしこい予約法】
「エクスペディア」と「Booking.com」は、ともに最低価格保証をうたっています。「Booking.com」では、予約完了から24時間以内に連絡すると他サイトと同じ金額が適用されます。「エクスペディア」では、ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。オトクな特典やプランも見逃さないように要チェック。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法
【関連くちこみ】プチホテルからアパートホテルまで網羅する「Booking.com」の利用法

ビクトリアン・イン
住所:487 Foam St., Monterey, CA 93940
電話:831-373-8000

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1