【ホテル】シャングリラ・ラサ・セントーサ/シンガポール<朝食編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.22

【ホテル】シャングリラ・ラサ・セントーサ/シンガポール<朝食編>

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾートSHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT

【01アクセス&お部屋編】空港からセントーサへ移動
【02娯楽施設】プールからキッズクラブ、ゲームまで…
【03おさると遭遇編】親子のさるがベランダに遊びにきた
【04食事編】キッズメニューや単品をオーダー、お支払いまで
【05朝食編】さすがの品数で大満足な朝食をご紹介

ラサセントーサの朝食を食べてみた

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子と旅したマレーシア&シンガポール

シンガポールでは、子供中心にプールで遊べ、敷地内にいろいろなアトラクションもあるセントーサ島の「シャングリラ・ラサ・セン トーサ SHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT」に滞在しました。

【関連くちこみ】「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ」お部屋編

ランカウイで滞在した「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」での朝食のパンはモソモソ。

【関連くちこみ】「メリタス・ペランギ」の食事とプールについて

が、こちらはサクサク〜、フワフワ〜、どれもオイシかったです!!

たくさんのオイシイパンがあるだけでテンションがあがりますね〜。

サラダやチーズ、シリアルも豊富

サラダバー、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、チーズ類も充実。

キッズメニューやドリンクについて

キッズコーナーもありますが、照明が暗いせいか目立たず・・・素通りされてました。

アジアではどこに行ってもある「ミロ」は、マレーシアとシンガポールでは「マイロ」と発音。

ミロを飲んだのは、子供のころ以来でしたが(オイシイイメージがなかった)、「エアアジア」の機内や、ココで飲んでみるとココアみたいでオイシかったです。

【関連くちこみ】クリスピードナッツも販売する「エアアジア」

ドリンクも7種類ほどあり、オレンジはつぶつぶ果肉入り!・・・昨日飲んだ1杯500円弱のお高いジュースと同じものでした(笑)。

【関連くちこみ】「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ」食事編

中華やマレー料理も

中華、マレー料理、西洋料理といろいろなものがあり、どれもオイシイ。

こちらのホテルでも、卵料理をお好みでシェフが焼いてくれます。

日本人の利用が多そうなホテルですが、日本食はありませんでした。

でも、お粥や飲茶など中華料理が充実していたので、3世代旅行でも安心。

今回の部屋代には大人2名ぶんの朝食が含まれていましたが、6才の子供のぶんはホテル予約時に、別途20Sドル(約1320円)支払いました。

食が細い子には高くつきますが、朝食ブッフェの内容としてはとても充実していましたよ。

翌朝のメニューもご紹介

ちなみに、翌日気がついたのですが、ポーチドエッグもあったのはビックリ!


朝食内容は麺が太くなった、スープが変わった・・・と微妙な変化がありました。


やはりフルーツがどれもオイシイ♪

会場の近くでは、クジャクが放し飼いされていてました。

とても大人しいので、宿泊客が代わる代わる写真撮影していました(笑)。

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1