バーガー店「メスクラ・ドス」


Published on 10.07.05

【グアムだより22】食べて納得のバーガー10種類、BBQ4種類、キッズメニュー3種類…超オススメのバーガー店「メスクラ・ドス」


超オススメなバーガー店

最近、スッキリしないお天気が続いているグアムです。

以前のように、雨季特有のスコールという感じではなく、日本の雨のように1日ダラダラと降り続く雨。ときどき見える晴れ間を、とても嬉しく感じてしまいます。

あぁ洗濯物が乾かないぃぃぃぃぃ…… あ、でも、スッキリ晴れる日もありますよ。遊びに来る方、ご安心あれ(笑)。

そんなグアムで、ワタシにうれしいニュースが!

ホテルロードからほど近い「Kマート」の近くに、新しくバーガーショップ「メスクラ・ドス meskla Dos」がオープン。

↑「Kマート」からみえる看板。Kマートの交差点のホテルロード側、「AVISレンタカー」の隣です。

「メスクラ」の2号店

「Dos」というだけあり、アガニャにある「メスクラ」というチャモロ・フュージョン・ビストロの2号店です。

じつは、ワタシ、メスクラの大ファンで、これまでもご紹介したい……と思っていたのですが、場所的にもお店的にも子連れではあまりオススメできないかなぁと、思いとどまっておりました。

が、ココにきてキッズと一緒に楽しんでもらえそうな2号店がオープン。「ひゃっほー!」と喜び勇んで行ってまいりました。

1号店のビストロとくらべると、敷居がかなーり低くなっています。それもそのはず、こちらはバーガーとBBQのお店なんです。

さらに、キッズメニューもあり! デザートなども期待できそう!

バーガーはフライもついて9ドル

バーガーは9ドル前後と「ちょっとお高い?」と思われるかもしれませんが、食べれば納得! 味、ボリューム、ともにイケてます(笑)。

バーガーをオーダーすると、フレンチフライ(ポテトフライ)、オニオンリング、スイートポテトフライの3種類からひとつ選べます。

断然オススメなのが「スイートポテト」。コレ、日本では味わえないと思うので、ぜひぜひトライしてください。

さつまイモとは違う、色も鮮やかなオレンジ色のポテトです。

ただ、今回は夫が知らぬ間に普通のフレンチフライをオーダーしていたために、写真がないのです。ゴメンナサイ。

でも普通のフレンチフライも、ざっくり太めのポテトがしっかり味付けしてあって、かなりのボリュームでした。

バーガーは、エビ、フィッシュ、ブルーチーズ、ツナなどなど種類は10種類。

スパイシーと書いてあるものもありますが、これはオーダーときに「ノット・スパイシー、プリーズ」といえば、スパイシーソースを別にしてくれるので、子供も安心。

ほかにも、自分がオーダーしたバーガーにプラス1ドルで目玉焼きやベーコンのトッピングも可能です。

見た目よりも食べ応えのあるバーガーですので、子供とママでわけてもいいと思います。ちなみに夫は「バーガーを食べた日は夜になってもお腹が空かない」と言っていましたよ。

大勢で行って、いろいろなバーガーを食べてみるのも楽しいと思います♪

BBQにサラダも付いてオトク

こちらはバーガーとくらべると、お値段的にオトクと思ってしまうチョイス制。

1チョイス/6ドル、2チョイス/8ドル、3チョイス/10ドル。

BBQはドライビーフ、スモークポーク、ショートリブ、チキンの4種類から選べます。

今回は2チョイスで、スモークポークとチキンを選びました。

スモークポークは、見た目ちょっとさみしい盛りつけかと思ったのですが、味がとーってもしっかり、そしておいしいので、1ピースずつじっくり食べられてよかったです。

チキンも、ちょっと焦げてますが、この焦げがBBQの醍醐味! ちょっと酸味もきいていて、やわらかくオイシかったです♪

そして、このサイドについてくるマカロニサラダが絶品!!! 卵が入ったクリーミーなオイシさでした。

ちなみに、こちらのマカロニサラダ、半分は娘「しー」が食べてしまいました。

ゴハンはレッドライスのみです。「グアムのBBQはレッドライスがなくちゃはじまらない!」というくらい、レッドライスが主流なので、お試しあれ。

キッズメニューは4.95ドル

キッズメニューは、フライドチキン&フライ、フィッシュ&チップス、チーズバーガーの3種類で、どれでも4.95ドル

今回はフィッシュ&チップスをオーダー。コレも大正解!

写真ではわかりづらいですが、このフィッシュの衣がほんのりココナッツの香りがして、サックサクなんです~。

「しー」はモリモリ食べており、私も横取りしてモリモリ食べちゃいました・・・

値段も5ドル以下と安い! 大人でもオーダーしたいキッズメニューでしたよ。

ドリンクやデザートなど

飲みモノは、普通のソーダ類のほかに、ルートビアフロート(個人的にはおえぇぇぇ・涙です)や本日のシェイク、レモネードなど魅力的なモノが多いです。

ただし、甘くないアイスティーはありません。残念。

デザートは、アイスクリームのほかにとっても気になる「本日のデザート」がありました。次回挑戦して、またレポートしますね!

メニューはすべて英語ですが、カンタンな英語での説明が書いてあります。内容はおおざっぱではありますが、おそらくわかると思います。

オーダーはカウンター向かって右側、受け取りは向かって左側です。

店内にはテーブル席が6席、トイレにダイパーチェンジャー台はありませんでした。残念。

駐車場はありますが、ちょっと狭いかも・・・・でも、レンタカーの人はお持ち帰り(to go)して、ビーチなどで食べるのもステキですよ~

↑ケチャップといっしょに、タバスコも置いてあります。

店内で食べるときは、青と白のかわいらしいペーパーシートに乗せてサーブしてくれます。こんな小さなところも、グアムにしてはかわいらしくてステキでした。

営業時間は月~日曜日、11時~22時。・・・年中無休だっ!!

ということで、Kマートにお買い物がてら、ホテルロードをお散歩がてら、いや、わざわざ出向いても充分価値あり(と、思います)!。

バーガー好きな人もそうでない人も、お試しあれ~。

気になるメニューベスト3

第1位 レモネード Lemonade 2ドル
残念ながら、今回は売り切れだったレモネード。こちらもおそらくオリジナルレシピらしいので、ぜひ試してみたいです。

第2位 本日のデザート Chef’s Dessert of the Day 5ドル
ハンバーガーのお店なのに、シェフのデザートって!? そりゃぁ興味深々です。

第3位 フレンチ・トースト・スラマー French Toast Slamme 9.95ドル
これはですねぇ、フレンチトーストの間に8オンス(250グラム)のパティと目玉焼きがはさんであって、さらにメイプルシロップつきといういわゆる、「マックグリドル」風なバーガー。あの甘じょっぱさがたまらないのです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1