【オアフ島】「ブーツ&キモス」の絶品パンケーキ、「ラニカイ・ジュース」のアサイボウルを食べ歩き…カイルアを楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.29

【オアフ島】「ブーツ&キモス」の絶品パンケーキ、「ラニカイ・ジュース」のアサイボウルを食べ歩き…カイルアを楽しもう

湾岸沿いでのんびり「カイルア・タウン」へ向かう

2010年1月に、5才と2才の子供と出かけたハワイ・オアフ島

オアフ島には、全米ナンバーワンと名高い「ラニカイ・ビーチ Lanikai Beach」があるそうです。

何度か訪れたオアフ島ですが、これまでホテル前の「ワイキキ・ビーチ」でしか泳いだことがありません。

今回、キレイな海を求め「ラニカイ・ビーチ」へ向かうことにしました。

【関連くちこみ】オアフの穴場ビーチや離島の魅力を再検証

ラニカイ・ビーチは、オアフ島東側に位置する「カイルア・タウン Kailua Town」にあります。

カイルアへ行くには、路線バス「The Bus」を乗りついで行くこともできますが、今回はレンタカーを利用しました。

【関連くちこみ】2.25ドルでオアフのどこにでも行かれる「The Bus」

ワイキキからカイルアへ行くルートは2つあります。

【関連くちこみ】「カイルアタウン」の魅力とアクセス方法について

近道の内陸を通る「パリ・ハイウェイ」経由か、時間は倍かかるけど風光明媚な海岸線を通っていくルート。

[googlemap lat="21.39198444270165" lng="-157.71476984024048" width="465px" height="250px" zoom="10" type="G_NORMAL_MAP"]Kailua, HI 96734[/googlemap]

当日は晴れだったので、ハナウマ湾を経由しながら海岸線を通るルートで、のんびり50分ほどドライブを楽しみました。

「ブーツ&キモス」のパンケーキに大満足!

カイルアでの目的のひとつは、人気のパンケーキ店「ブーツ&キモス Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen」(住所:151 Hekili Street, Kailua, Oahu)で食事をすること!

マカダミアナッツのソースがかかったパンケーキが有名で、とても人気がある店なので混雑は覚悟のうえです。

場所は2009年に移転し、現在は「ドンキホーテ」カイルア店の向かいで営業しています。

[googlemap lat="21.391537" lng="-157.741257" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]Kailua, HI 96734[/googlemap]

真新しい建物は道路の角にあり(「Hahani St.」と「Hekili St.」がT字でぶつかる角)、人もたくさん待っているのでわかりやすいと思います。

「比較的空いているかな?」と10時ごろお店に着きましたが、店の前にはすでにたくさんの人!
営業時間は7時~14時(土日は6時30分~14時30分)で、夜は営業していません。パンケーキのお店はお昼ごろまでしか営業していないお店も多いので、営業時間にはご注意を!
ただ待っていても永遠に順番は来ませんので、店内でスタッフに名前を告げて待つこと30分。回転がいいのか思いのほか早く呼ばれました。

どうしても食べたかった、マカダミアナッツ・ソース・パンケーキ、フライドライス・オムレット、そしてグリルポテトを注文。

待ちに待ったパンケーキ…!

とても甘そうなソースがドロッとかかっていますが、ひと口食べてビックリ!!

ソースは、少しホイップしたふわっとした感じでとっても軽い。それほど甘くもなくペロッと完食。評判どおり、とてもオイシかったです。

フライドライス・オムレットもとてもオイシくオススメです!

すばらしい美しさの「ラニカイ・ビーチ」でシュノーケル

腹ごしらえも終わり、いよいよ「ラニカイ・ビーチ」へ。

ラニカイ・ビーチ周辺は住宅街で駐車場はありませんので、「カイルア・ビーチ」の駐車場にクルマを止めて歩くことにしました。

【関連くちこみ】ラニカイ・ビーチへのくわしい道案内はこちら

カイルア・ビーチの駐車場はいくつかありますが、ビーチを正面にして一番右側に止めるとよりラニカイ・ビーチに近く便利です。

アップダウンのある道を歩いて行くと住宅街に入ります。

歩いて約15分、そろそろ着くはずなのにビーチの入口は…?

ビーチの看板も見当たらないので通行人に聞くと「ココはもうラニカイビーチだから、好きな小道を入ればいいよ!」とのお答え。

【関連くちこみ】住宅地を抜けて広がる「ラニカイ・ビーチ」はすばらしい

ではではと小道を通り抜けると・・

[googlemap lat="21.3936726910363" lng="-157.71602511405945" width="465px" height="250px" zoom="17" type="G_HYBRID_MAP"]Kailua, HI 96734[/googlemap]

目の前に広がるエメラルドグリーンの海に白い砂浜、「天国の海」と称されるのも納得の美しさ!

ビーチは人もまばらで、地元の人が犬を散歩していたりと、ゆったりとした時間が流れています。

シュノーケルをしましたが、スコールあとだったから透明度はイマイチで残念…

海はもちろんキレイです。魚もそこそこいましたよ。

美しい海を見ながら木陰でのんびりとくつろぎ、最高にゼイタクなひとときを過ごしました。
ラニカイにはトイレやシャワーはありませんが、カイルア・ビーチにトイレ、シャワー、更衣室があるので、そちらですませれば問題ないと思います。
【関連くちこみ】シャワー完備でローカルで賑わう「カイルア・ビーチ」

「ラニカイ・ジュース」でオヤツを食べて締めくくり

ビーチをあとにし、カイルアで人気の「ラニカイ・ジュース Lanikai Juice Hawaii」(住所:Kailua Rd. Rm.101,Kailua Shopping Center, Kailua, Oahu)へ。

[googlemap lat="21.394317" lng="-157.741579" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]Kailua, HI 96734[/googlemap]

カイルアビーチからも近く、メイシーズ向かいの「カイルア・ショピングセンター Kailua Shopping Center」にお店は入っています。

フレッシュジュースやスムージーで有名ですが、最近人気の「アサイボール」を注文。

ビタミン豊富な「アサイ」と呼ばれるベリーのような果物のスムージーのうえに、グラノーラとバナナがのっています。

【関連くちこみ】オアフ6軒の「アサイボール」を食べくらべランキング

初体験のアサイボール、「ベリー系なら酸っぱいのかな?」と思っていましたが、酸味はなくサッパリしていてオイシかったです。

スムージーがたっぷりなので、ひとりで完食はムズカシイかも。ふたりで食べてちょうどいい量でした。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

オイシイ食事にキレイな海…

何より人も少なくゆったりしていた「カイルア・タウン」。

ワイキキの雑踏を離れ、ブラリと散策してみるのも楽しいですよ。

By Miyu

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1