【オアフ】おいしいプレートランチと総菜が食べたければ「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」で決まりッ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.29

【オアフ】おいしいプレートランチと総菜が食べたければ「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」で決まりッ!

おいしいプレートが食べたい!

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

ワイキキ界隈でオイシイプレートと言えば、「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル Diamond Head Market & Grill」。

 

お店の前あたりのほのぼのした風景が好き。

ワイキキのにぎやかな場所から少し足を伸ばしてこちらまでいかがでしょうか?

総菜屋も併設したプレート屋

お店の左側がデリのマーケット(総菜屋)、右側がプレートランチ屋さんとなっています。

ちなみに、マーケットは朝7時30分から、グリル(プレートランチ屋)は10時30分からオープンしています。

マーケットには、オイシそうなデリやデザートがゴロゴロ。胃袋が「たくさん欲しい」と思う瞬間です(笑)。

マーケットの看板メニューと言っても過言ではないのが「ブルーベリー&クリームチーズスコーン」。

スコーンと言うよりも、マフィンに近い食感。オイシイ〜!  そして、ものすごいビッグサイズ!

↑焼き上がったばかりの「ブルーベリー&クリームチーズスコーン」。

そしてブルーベリーがこれでもかっ! ってくらいにゴロゴロ入っています。甘いけど、激甘ではない…だからみんな好きなのかも。

「グリルド・アヒ」はウマイ!

プレートは「グリルド・アヒ」のミニサイズ。

マグロを焼いた「グリルド・アヒ」は最高!

醤油、ショウガ&わさびが利いているソースは、まさに日本人向け。ソースがかかってないところを息子にあげたら、大喜びで食べてました!

お魚が柔らかいから子どもも食べやすいのでしょうね。

同じくプレートがオイシイと評判の「カカアコ・キッチン Kaka’ako Kitchen」同様、ご飯は白米か玄米を選べます。

私としては玄米をチョイスしたいところですが、夫は白米派なので白米に。大昔にくらべたら、最近のハワイの米はオイシくなっていると思います。

ココのプレートのいいところは、値段そのままでサラダがグリーンサラダなところ(ほかのプレート屋さんはマカロニサラダが多い)。

ハワイに行ったら一度はプレート食べたいし、肉のガッツリ系ばかりでは飽きるから「和」テイストが食べたい…という条件を叶えてくれるのがこちらのプレートなのです。しかも美味!

ちなみに、朝7時30分から10時30分まではブレックファーストメニュー「サーモン&エッグ」となっています。

サーモンはふっくら香ばしくて、レモンを搾るとサッパリ。塩加減もグッド! でも添えてあったケーキはパサっとしていて可もなく不可もなく…という感じで微妙です。

ハワイアン・ハニー・レモネード、モーニングメニューのフライド・ライスも人気のようですよ。

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
住所:3158 Monsarrat Ave, Honolulu 96815
電話:732-0077
営業時間:マーケット/7時30分〜21時、グリル/10時30分〜21時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1