【オアフ】ラウンジのように居心地のいいアラモアナS.C.の「ニーマンマーカス」と「ノードストローム」のトイレ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.27

【オアフ】ラウンジのように居心地のいいアラモアナS.C.の「ニーマンマーカス」と「ノードストローム」のトイレ

ラウンジのように心地いいトイレ

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

今回は、旅に同行した女同士の待ち合わせにピッタリの場所を案内します。

女同士の待ち合わせとして使うこともある「トイレ」。

アラモアナS.C.内にあるデパート「ニーマンマーカス Neiman Marcus」と「ノードストローム Nordstrom」のトイレはキレイで広く、ソファーもあります。

【関連くちこみ】アラモアナの「ノードストローム」

ノードストロームのトイレには、「マザーズルーム」もあるんです。

オムツ替えだけでなく、授乳もできるソファーが用意されているなんてうれしいですね。もちろん子連れじゃなくてもゆっくり過ごせます。

たいていガラガラなので、多少長居して(しないって!?)待ち合わせに使って、荷物の整理をしても大丈夫!

当たり前だけど、女性だけだから気が抜ける場所かもしれません。

男性と待ち合わせならトイレ前とかどうでしょう? トイレ前にもソファーがあるので座って休憩しながら待てますよ。

あとノードストロームのドアの横っちょには、こんなボタンが。

これを押せば、ドアが自動で開け閉めできます。ひとりでベビーカーを押してるときは、ドアの開け閉めがタイヘン!

このボタン、忘れずに使ってみてくださいね。

アラモアナS.C.の両替所は…

オマケですが、アラモアナS.C.の両替所について。

センター内には3ヵ所の両替所がありますが、レートが超悪いうえに、手数料(たしか5ドル)も取られます。

でも、表にはなーんにも表示がないんです。

ちょっとだけ換金したかったので、ここで手続しようと思ったら、アホらしいレートのうえ、アホらしい手数料が…

あわてて換金を取りやめてもらいましたが、ココはゼッタイオススメできません!

後ろに並んでた日本人カップルにも「ここで換金しないほうがいいです!」と、おせっかいオバさんしちゃいました。

ワイキキには、DFS近くにレートのいい換金所があるのでそちらをオススメいたします^^

わが家がいつも使っているのは、日本語で対応してくれる「パシフィック・マネー・エクスチェンジ」(住所:307 Royal Hawaiian Ave. Honolulu)です。

 

DFSのある「ロイヤル・ハワイアン通り Royal Hawaiian st.」に面しているのでわかりやすいと思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1