【ホテル】ザ・ロイヤル・パシフィック・ホテル・アンド・タワーズ/香港 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.08

【ホテル】ザ・ロイヤル・パシフィック・ホテル・アンド・タワーズ/香港

「ホテルズ・ドットコム」で予約し、いったんはキャンセル…

2010年6月、2才6ヵ月の息子と母と香港へ行ってきました。

今回、ホテルを予約したのはホテル予約サイト「ホテルズ・ドットコム」。

このサイトを利用した理由は、香港のホテルの選択肢がほかのサイトとくらべて多かったこと、そして連泊の割引率がよかったからです。

また、わが家が滞在したホテルのキャンセルポリシーが24時間前までならキャンセル料が無料というのも魅力でした。
ちなみに、到着日の16時または18時まで、もしくは24、48、72 時間前までなど、各ホテルのキャンセルポリシーは、ホテルにより異なります。

【関連くちこみ】JALの特典航空券を利用して、快適に香港へ

インターネットでの予約が不安なら、電話でも予約は可能です(要クレジットカード)。

じつは今回、思わぬトラブルにより、出発の前日になって旅程を1ヵ月延期しましたが、その際かかったのはホテル1泊ぶんのキャンセル料金のみでした。

「ホテルズ・ドットコム」では支払いは予約を入れた時点で決済が完了。
仮にキャンセルをする場合は、前日までなら支払った金額がクレジットカードの口座に返済されるというシステムです。
宿泊する当日は、デポジット(保証金)としてクレジットカードと予約票を見せるのみ。ミニバーや電話代などはチェックアウト時に請求されます。

立地は最高なのに、リーズナブルなホテル

今回宿泊したのは、九龍半島の繁華街「チムサーチョイ 尖沙咀」にある「ザ・ロイヤル・パシフィック・ホテル・アンド・タワーズ THE ROYAL PACIFIC HOTEL AND TOWERS」です。


決め手となったのは、ホテルの立地と比較的リーズナブルな宿泊料金。4連泊で30パーセントオフとなり、6万5000円程度でした。
一部の部屋がヴィクトリア・ハーバーに面していて、フェリーの往来が臨めるというのも、乗り物好きの2才児連れには見逃せないポイントでした。

[googlemap lat="22.299876939889053" lng="114.16747570037842" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]香港[/googlemap]

↑部屋から臨んだ、ヴィクトリア・ハーバーの夜景。

巨大ショッピングモールやフェリー乗り場にアクセス良好!

雨の多い6月の香港で、ホテルからほとんど濡れずに巨大ショッピングモール「ハーバー・シティ Harbour City」(海港城)へ行けるのも、子連れには大きなメリットです。

「ハーバーシティ」は700以上の店舗を有する、迷子になりそうなほど大きなショッピングモールです。

「トイザらス」や、ベビー&子ども服(アイテム)ばかりを集めたフロアもあり、たとえ悪天候でも大人も子供も1日楽しむことができます。

【関 連くちこみ】「ハーバー・シティ」のキッズ専用フロアは見逃せない!

モール内を歩けば、香港島行きのフェリー乗り場にもほとんど濡れずに(晴れなら汗をかかずに)行くことができます。

【関連くちこみ】チムサーチョイ埠頭から楽しむハーバークルーズ

到着後にわかったのですが、この「ザ・ロイヤル・パシフィック・ホテル」は、マカオ行きの「中港城フェリーターミナル」に直結。

ターミナル内にわりと早い時間から遅い時間まで開いているお店や、小さなフードコートがあったことも嬉しいポイントでした。

数ある香港のホテルのなかでも、オトク感のあるホテル

「ロイヤル・パシフィック・ホテル」2棟からなり、スイートルーム34室を含め全673室。タワー棟からはヴィクトリア・ハーバー を、ホテル棟からは九龍公園の緑が楽しめます。

わが家が宿泊した「タワーズ・グランド・デラックス・ルーム」は、外観、室内ともに、若干の古さは否めませんが、掃除は行き届いており、わりと広々としていました。
タワーズ・グランド・デラックス・ルームは、 12〜18階に位置し、一部ハーバービューで広さは37平米。
シャワーとバスタブが別にあるので、バスルームも広々。が、シャワーヘッドは取り外し不可なので、小さいお子さんには少々キビシイかもしれません。

また、ベッドがあまり大きくない、眠れないほどではないが空調がうるさいという点も少々気になりました。

しかし、過去7回ほど香港に渡航歴がありますが、それらのホテルのイメージと値段と比較して、値段・立地など考慮して妥当かと思いました。

===========================

外へ出ると、トレードマーク(?)のイルカの彫刻があり、ヴィクトリア・ハーバーへ向かって遊歩道がのびています。

涼しいうちにお散歩してみてもいいでしょう。

【おまけ】空港からホテルまでの移動について

空港からホテルまでの移動についてですが、現地空港への送迎はないので、自力でホテルまで辿り着かなくてはなりません…

しかし、ツアーのように集合したり、待たされたり(逆に待たせてしまったり)することがないので、じつはとても気ラクです。

香港の空港から市街へ一番早く移動できるのは、MRT「機場快線」ですが、小さな子供が一緒の場合は、駅からホテルまでの移動を考えると、バスがオススメです。

宿泊先が大きなホテルであれば、たいてい空港からバスが出ています。
「ザ・ロイヤル・パシフィック・ホテル」までは、大人/130香港ドル(約1450円)で、約60分(途中経由するホテルによる)で到着。
周囲の景色がものめずらしいためか、息子はとても喜んでいました。

ザ ロイヤル パシフィック ホテル & タワーズ の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

【ホテルのかしこい予約法】
「エクスペディア」と「Booking.com」は、ともに最低価格保証をうたっています。「Booking.com」では、予約完了から24時間以内に連絡すると他サイトと同じ金額が適用されます。「エクスペディア」では、ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法
【関連くちこみ】プチホテルからアパートホテルまで網羅する「Booking.com」の利用法

ザ・ロイヤル・パシフィック・ホテル・アンド・タワーズ
住所:香港九龍尖沙咀広東道33号中港城
電話:852-2736-1188

By TOMOE

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1