【教えてバンビーノQ77】グアムのビーチでは海遊び用のシューズは必要? またクラゲがいるのなら教えてください! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.02

【教えてバンビーノQ77】グアムのビーチでは海遊び用のシューズは必要? またクラゲがいるのなら教えてください!

ビーチで遊ぶ際の注意点について

グアムの海は遠浅で、沖合にいくとリーフがあるビーチが大半だと聞きます。リーフには噛まれるとアブナイ魚もいるようだ…とも聞きましたが、海専用のシューズは持参するべきでしょうか。

また、グアムの海にはクラゲが出ることはありますか?

持ち物を決めかねているので、教えてくださると参考になります。

海遊び用のシューズはお忘れなく

グアムの海は、とっても遠浅です。言葉だけ聞くよりもかなり遠浅なので、驚かれる方も多かったりします。

そして海の底は、残念ながら白い砂が一面に広がる!という状況ではありません。

海に入るときには、かならずカカトも固定できるサンダルや靴を履くことをオススメします!

使い古しで「帰りには捨ててもいいかな?」と思うような靴でも充分です。

現地で調達されるなら、お手軽な「ABCストア」で1足10ドル台で海遊びにピッタリなものが売られています。

←ABCストアで売られている、10ドル台の海遊び用シューズ。

何度も使うコトを考えて買うのであれば、GPOの「Famous Footwaer」やマイクロネシアモールの「Foot Locker」で探すといいかと思いますよ。

ビーチサンダルなどカカトが固定できないサンダルだと、海の底は平坦ではないので滑ってカカトや足裏が海底の鋭い石を踏んでしまい、切り傷になってしまう場合もありますよ。

シュノーケリングを楽しみたい方は、潜るところが浅目でしたら長袖のラッシュガードか長袖Tシャツのようなものがあると腕や体を保護できていいかも。

シュノーケリングに熱中して、気がついたら石で切り傷ができていた…という話も聞きます。

クラゲは、以前とくらべると減った気がします。

が、お天気の状況と海流の影響によってはクラゲがいることもあるようです(とくに台風のあとは多いと聞いたことがあります)。

ちなみに、欧米人は、クラゲに刺されてもアジア人のように腫れないそうです。

そのためか、こちらでクラゲに刺されたときのクスリなどを見たことがありません。クラゲに刺されたキズには、ガーゼに「お酢」をつけて貼るとローカルに聞いたことがあります。

日本でクラゲ用のクスリがあるのなら、持ってきたほうがいいかも知れないですね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1