【食べごろ上海08】3つのタイプから部屋が選べる…美しい庭園と広いプールも魅力の「ソフィテル上海余山」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.07

【食べごろ上海08】3つのタイプから部屋が選べる…美しい庭園と広いプールも魅力の「ソフィテル上海余山」

広いプールが魅力の「ソフィテル上海余山」

上海南西部・余山地区にある、もうひとつの外資系リゾートホテル、「ソフィテル上海余山 Sofitel Shanghai SheShan Oriental」。

【関連くちこみ】余山のリゾート「ルメリディアン余山上海」

2009年に開業した新しいリゾートホテルです。

このホテルの魅力は、美しい庭園とひろーいプール。その広さ、約3400平米!

「メリディアン余山上海」が、家族向けリゾートで開放的な感じなのに対し、ソフィテル余山は、少しオシャレで大人な空間になっています。

ステキなロビーでチェックイン

ゲートから見るホテル外観も、地中海リゾートをイメージしたという、ひと味違った雰囲気。

ロビーに足を踏み入れると、モダンなインテリアと高い天井にしばし見とれます。

このモダンな雰囲気、「ワンパク盛りの4才息子は大丈夫か?」とちょっと心配になりますが、そこは上海。

みなさんの視線が子供に優しい。目が合うとにこにこして「何才?」と話しかけてきます。

ロビーのソファでちょっとくつろぎながらチェックインします。

5階建ての建物に3種類のお部屋

予約時に「なるべく高めのフロアーで」と指定したら、ちゃんとリクエストは通っていて、5階(最上階)のお部屋に通されました。

ソフィテル余山には、3つの部屋タイプ(中国、東南アジア、地中海)があり、予約時に指定することができます
それぞれのモチーフに沿ったインテリアになっていて、ベッドが天蓋式になっている東南アジアが人気とか。
ホテルのホームページで各部屋の雰囲気を見ることができます。

わが家はとくに指定せず、ホテルお任せにしたら、中国式のお部屋になりました。

中国の書画をベースに、シックにまとめたすてきなお部屋。照明や花瓶など、ひとつひとつにこだわりが感じられます。

バルコニーに出てみると、中庭の緑と屋外プールが見渡せ、リゾートらしい安らぐ眺め。

バスルームを見てみると、さすがソフィテル、アメニティがロクシタン

無料で置いてあるボトルウォーターも、フランスから輸入したエビアン

随所にソフィテルらしいこだわりが感じられます。

バスタブとレインフォレストシャワーにわかれているのは、もはや定番ですね。

1階にはプールアクセスの部屋もあり

わが家は上の階を指定しましたが、このホテルで人気があるのは、じつは1階のお部屋。

プールアクセスルームになっていて、窓を開けて直接プールに入ることができるからです。

部屋からプールにジャンプイン・・・

なかなか魅力的ではあったのですが、ホテルレビューの某サイトで「プールアクセスルームのバルコニーに、突然知らないゲストが入ってきて座り込んでびっくりした」という、中国らしい(?)エピソードが披露されていたため、やめました(笑)。

朝食は、1階のカフェレストラン「VIE All Day Dining」で。こちらもモダンな雰囲気です。

洋食・中華を中心にしたビュッフェ方式で、ご飯やお味噌汁などの和食系も少しありました。

「メリディアン余山上海」とくらべて、こちらのほうが洋食のレベルは高かったような気がします。

パンケーキもその場で焼いてくれました。バターもフランス産。パンやシリアル、ジュースの種類も豊富でした。

中華メニューも充実していて、定番の点心、おかゆ、麺などが選べます。やはり洋食系よりこちらのほうがおいしい。

レストランスタッフは英語ができ、サービスもてきぱきしていて、ソフィテルならではの安心感がありました。

「ソフィテル余山上海」は、地下鉄9号線「余山駅」からも近く、メリディアンより少し市内側の位置にあります。

ホテルへのアクセスはメリディアン余山上海と同じで、上海市内からはタクシーが一番便利。

道路がすいていれば、1時間とかからずに着きます。タクシー料金も100~130元くらいです。

ソフィテル上海余山の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ソフィテル上海余山オリエンタル
住所:3388 Sichen Road, Sijing Town, Songjiang District, Shanghai
電話:86-21-37618888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1