【ドバイ】焼き立てBBQのディナーやラクダに会うお楽しみも…砂漠を駆け抜けるダイナミックで爽快なドライブツアーに参加☆ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.09

【ドバイ】焼き立てBBQのディナーやラクダに会うお楽しみも…砂漠を駆け抜けるダイナミックで爽快なドライブツアーに参加☆

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…アラブ首長国連邦「ドバイ」
  • 旅行時期…2012年6月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…6才の娘、64才の母、姉の4人
  • 旅行スタイル…個人手配。成田発「エミレーツ航空」→ドバイ経由(ストップオーバー)→ウィーン行きを利用。宿泊ホテルは「エリート・クラシック・ホテル・アパートメント Elite Classic Hotel Apartment」。
ドバイの砂漠をジープで駆け抜ける、爽快なツアーに参加

2012年6月、6才の娘と母と姉の4人で、アラブ首長国連邦のひとつ「ドバイ Dubai」に行きました。

ドバイではいろいろなアクティビティが楽しめますが、今回は事前に「デザートサファリBQQディナー付きツアー」に申し込みました。
申し込んだのは「HIS」のサイトで紹介されていたツアーで、大人/75ドル(約6000円)、3〜11才/60ドル(約4800円)。
砂漠を4WDのジープで駆け抜け、デコボコ道を楽しむスリルのあるツアー。

アップダウンが激しい砂漠を駆け抜けるため、3才未満の子供や60才以上の参加者などは、事前に同意書にサインする必要があります。

母は60才を越えていたため、あらかじめ日本からHISドバイ支店へ同意書の署名をファックスしておきました。

まずはたくさんのラクダたちに会いに行きます

ツアーの所用時間は、7時間。

15時30分ごろ、宿泊しているホテルに運転手さんがジープで迎えにきてくれました。

4人での参加だったので貸し切り状態。少人数だと乗り合わせがあるようです。

ドバイ市内から離れ、郊外の砂漠地帯へと移動。

目的地までは、約1時間。

途中、おみやげ屋さんでトイレ休憩があるので、おみやげを買うことも可能です。

その後、いよいよ砂漠へと進んで行きます。

砂漠では、まずは「ラクダファーム」へ。これには娘も大喜び!!

↑赤ちゃんラクダから大人のラクダまでたくさんのラクダがいて、その迫力は動物園の比ではありません!

娘も興奮してラクダを触っていました。

砂漠でのドライブは、ダイナミックそのもの!

その後、さらにジープで砂漠の奥地に入ります。

しっかりシートベルトを締めて、砂漠に突入!!

デコボコ道をジープで駆け抜けるドライブは、まさにダイナミックそのもの。

娘もキャーキャー怖がりつつも楽しんでいました。

運転手さんもその娘の声に反応し、さらに大きな砂漠の山を越えようとします。

途中、砂漠にジープが埋まってしまうハプニングも。

前後についていたほかのジープが牽引してくれて脱出。

乗車していた私たちは、いきなりクルマが動いたのでビックリしました。

砂漠で、焼き立てBBQのディナーを楽しみます

スリルと思わぬハプニングに見舞われたあとは、砂漠のなかでのディナー。

バーベーキューを待っている間、ヘナタトゥを描いてもらいました。

↑ヘナタトゥは、2週間くらいで完全に消えます。

ご飯のまえに、ベリーダンスとスーフィーダンスのショーを鑑賞(ラマダンやイスラム教の祝日は中止)。

子供も大人も感激!

ショーのあとは、バイキング式の夕食。

↑バーベキューにサラダ、パスタ、ご飯もあり大満足でした。

バーベキューでは焼きたてのお肉を味わえ、とってもオイシかったです。

イスラム圏なのでお酒にはキビシイですが、プラス料金でお酒も買うことができました。

ただ、期間によってはお酒を販売していない時期もあるよう。

こちらでは、水たばこも吸えます。

帰りは、宿泊しているホテルまで送ってくれました。

ジープの運転手さんが終始ガイドをしてくれるので、途中迷うこともありません。

6才の娘から60才を過ぎたばぁばまで、一緒に楽しむことができたツアー。

娘はジープでの迫力とたくさんのラクダに会えて、とても満足したようです。

帰りは21時ごろでしたが、あまりに楽しかったこともあり、ホテルについてすぐに寝ちゃいました。

BY パラペ〜ニョ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1