ヒルトン・グアム


Published on 10.08.17

【ホテル】ヒルトン・グアム・リゾート&スパ

ヒルトン・グアム Hilton Guam Resort and Spa

【ツアー編】1才9ヵ月の息子と4泊5日で滞在した「ヒルトン・グアム」
【客室編】「ヒルトン・デラックス」(7階)のオーシャンビュールームに滞在

【プール編】5つのプールの使い勝手からビーチ遊びの注意点まで
【プールバー編】プールサイドでまったりランチしたい穴場の「ツリーバー」
【レストラン編】新鮮シーフードが食べられる「フィッシャーマンズ・コーブ」
【キッズプログラム編】2才の娘が無料のバルーン教室に参加してみた
【キッズプログラム編】7才の息子と5才の娘が「料理教室」に参加
【イースター編】恒例イベント「エッグハンティングに参加

連休に滞在したヒルトン

2009年9月、1才9ヵ月の息子と、私の両親と妹夫婦の計7名でグアムへ行きました。

夫と妹の夫のふたりは仕事の関係で休みが合わず、ほかのメンバーより1泊少ない3泊4日で同じツアーを予約。

実家両親と妹、そして私と息子は4泊5日の滞在でした。

シルバーウィークに出かけたので、格安ツアーでも旅費はひとり10万円以上。

子どもがいるので、ホテルはある程度名のとおったところが安心と思い、プラン内でアップグレードして、「ヒルトン・グアム・リゾート&スパ Hilton Guam Resort and Spa」にしました。

閑散期のツアー料金を考えるとありえない値段でしたが、仕方ないですね…

よくよく地図も見ずに決定したホテルですが、実際、街の中心地からとても離れていました。

 


↑ヒルトンからタモンエリアにある繁華街(プレジャーアイランド)周辺をみた景色。

1時間以上待たされた…

私と息子、妹と両親が空港からツアーバスにてホテルへ到着すると…

なんとお部屋がダブル・ブッキングだとかで、ロビーにて1時間以上待たされる羽目に。翌日夫たちが到着したときも、同じトラブルでかなり待たされました。

正直、かなり怒り心頭でしたが、ホテルの日本人スタッフの対応は、決して悪くはなく、私たちも大人気なく怒る気分にはなれないほど、いい対応をしていただきました。

むしろなにもフォローしてくれなかったツアー会社に激怒! 繁忙期とはいえそれなりの料金を支払っていたうえでのトラブルなので、今後ゼッタイ利用しません。

結果、とおされた部屋は、プールエリアの出入り口に一番近い1階のキングサイズのベッドを配した広いお部屋と、オーシャンビューのお部屋2部屋。


↑2階のオーシャンビュールームからみた景色。

私たち家族は、1階のお部屋を利用しました。

バルコニーがプールへの道に面しているので、セキュリティ面というかプライベート面が気になりました。

が、まだ足元のおぼつかない小さい子のいるわが家には、プールからの距離がほどよく、結果的には満足でした。

「ヒルトン・グアム」はとても大きなホテルなので、お部屋の場所次第では、プールへの道のりも子どもにとっては長距離になってしまうので…

プールは楽しめました!

ホテルにある5つのプールは、とても清潔で快適です。スタッフもとても親切でフレンドリー。

海との境にあるプールは、夕方もきれいでムード満点です。

小さい子どもでも安心して遊べる浅いところもありました。

プールに隣接しているバーも利用しましたが、連休中にも関らず夜はわりと空いていて日本人はまばら。

ゆっくりと流れる音楽と時間にリゾートを満喫できました!

繁華街まで離れていたけど…

ヒルトン・グアムは、とても真新しくてキレイ! とは言えないし、中心地へ行くのにバスを利用しないワケにはいかないので、手放しでオススメ! とは言いかねます。

実際、次回行くことがあっても泊まらないかも…

でも、中心地から離れた場所ならではの景色はとても美しく、隣接するビーチも遠浅ではありません。砂浜ではありませんが、とてもキレイです。

都会の喧騒を離れたリゾートという感覚で行けば、街から離れていることも肯定できるホテルでした。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパの価格を…

【エイビーロード】でツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ヒルトン・グアム・ホテル
住所:202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1