【教えてトコロさんQ91】マックスウェルやラウ・パ・サ・フェスティバルなど…オススメのホーカーズやルールがあれば教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.29

【教えてトコロさんQ91】マックスウェルやラウ・パ・サ・フェスティバルなど…オススメのホーカーズやルールがあれば教えて

トコロさんに訊いてみよう!

オススメのホーカーズを教えて

シンガポールは2回目の家族連れ旅行となりますが、マリーナ地区、オーチャード地区、セントーサ島に滞在する予定です。

高級レストランよりも「ホーカーズ」に行きたいのですが、トコロさんのオススメのホーカーズがあれば教えてください。

また、ホーカーズでのルールなどはありますか?

もうひとつ、シンガポールの氷は子供が食べても大丈夫でしょうか?

マックスウェルなど有名どころがオススメ

シンガポールには数多くの屋台(ホーカー)があり、それらの屋台をひとつに集めた場所を「ホーカーズ・センター Hawker centre」と呼んでいます。

ショッピングセンターなどのなかに入っている場合は区別しており、「フードコート」と呼んでおります。

衛生面はまったく問題なく、政府が定期的に検査をしているので安心です。

オススメのホーカーは、有名なところではありますが、やはり「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット Lau Pa Sat Festival Market」や「マックスウェル・フード・センター Maxwell Food Center」です。

【関連くちこみ】ココにしかない味が魅力!ホーカーズを楽しもう


↑「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」。中は天井が高く、ビクトリア上の巨大な建物です。07年に改装されただけあり、明るく開放的で世界各国のお店があります。

【関連くちこみ】マックスウェル・フード・センターで食べ歩き


↑「マックスウェル・フードセンター」。このようなホーカー何十軒も並んでおり、とても広い。エアコンはありません…


↑「ビボシティ」内にある「フードリパブリック」。コチラのお店はショッピングモールの「ウィスマ・アトリア Wisma Atria」や「ヴィヴォシティ Vivo City」内にあるフードコートです。

お店の数が多く、いろいろな種類の料理がありますので、観光客の方にオススメです。

中国料理、マレー料理、インド料理、韓国料理や日本食までそろっていますよ。

確固たるルールはとくにありませんが、お店によってはオーダーの際に自分の座席番号を伝えておき、あとから店員が持ってくる場合があります。支払いはテーブルに運んできた時点となります。

セルフサービスと記載がある場合などは、その場でできあがるのを待ち、その場での支払いとなります。

昼食時などの混み合う時間帯にはテーブルのうえにティッシュやハンカチ、傘などが置いてある場合があります。その場合、誰かが席を取って注文をしているので、別のテーブルを探すようにしてください。

また、シンガポールの氷ですが、キホン的にシンガポールは水道水の飲料が可能で氷も食べられます。

それほど神経質になることもありませんが、その日の体調などもあると思いますので、お子様の体調や氷のニオイを気にする場合は避けたほうがいいかと思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑