【教えてバンビーノQ85】時期によって時間もポイントも異なる…!? グアムでサンセットを楽しみながらお祝いできるスポットは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.30

【教えてバンビーノQ85】時期によって時間もポイントも異なる…!? グアムでサンセットを楽しみながらお祝いできるスポットは?

サンセットが楽しめるレストランは?

次回のグアム旅行はちょうど結婚記念日と重なります。

できればキレイな夕焼けなどをみながら、乾杯できるレストランで食事をしたいと思っています。

グアムの夕暮れどきは何時くらいになりますでしょうか。

また、夕陽が楽しめるレストランがありましたらぜひ教えてください!!

時期によってポイントが異なるので注意

記念日を旅先で過ごされるなんて、ステキですね!

今時期のグアム、いわゆるサンセットになる時間が18時ごろから。

19時を過ぎたころには完全に暗くなります。レストランの予約は18時〜がいいかと思いますよ。

時期的に太陽が水平線に消えていく位置が、タモン湾よりもアガニャ、タムニング地区寄りになります。

タモン湾に沈む夕陽。5月〜6月初旬は、タモンから沈む夕日をまっ正面に見られる時期です。

しかも天気がいい日が多いので、タモンでのお手軽サンセット鑑賞にはとくにオススメの時期。

記念日の特別なディナーを楽しまれるのであれば、タムニングの「オンワード・ビーチ・リゾート」のレストランがサンセットビューポイント。

「シェラトンホテル」のロビーラウンジもいいですよ。

タモンでサンセットとディナーを楽しみたいのであれば、少し高層階からの眺めを選ぶことをオススメします。

「ホテルニッコー」の最上階にある中華レストラン「桃李」は、タモン湾に向かって大きく窓が開けているので、展望台の上のような眺めです。

もう少し海に近い場所がよければ、「セイルズBBQ」で南の島を満喫できるディナーを愉しみながらのサンセットもいいかも。

太陽が水平線に沈む直前に、緑色の光が一瞬(ホントに「ほんの一瞬」です)強く輝く現象を「グリーンフラッシュ」といいます。

この現象は、サンセットポイントに雲がまったくないなど、いろいろな条件が重なったときだけにしか見られません。

なので、グリーンフラッシュを見た人は幸せになる! との言い伝えがあります。

記念日にこんな現象が見られたら最高ですよね。

お食事の手をちょっと止めて、大切な人と一緒に眺めてみてください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1