【グアム】旅行代理店「てるみくらぶ」でツアーを予約。「コンチネンタル航空」の機内食や子連れサービスについて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.16

【グアム】旅行代理店「てるみくらぶ」でツアーを予約。「コンチネンタル航空」の機内食や子連れサービスについて

とくにサービスに期待しないなら「てるみくらぶ」もオススメ

2010年8月、1才9ヵ月の息子とでかけたグアム旅行

旅行を決めたのは、出発の1ヵ月前。

行きたい旅先はどこも埋まっていたり、高いチケットやツアーしかなく悩んでいたところ、空いていたのは旅行会社「てるみくらぶ」のグアムツアーでした。

キホン的には、安いチケットさえ手に入れば個人手配のほうが安いと思うのですが、すでに安い航空券は手に入らなかったので、この「てるみくらぶ」を利用することに。

8月上旬の旅行でしたが、4泊5日の旅行代金は大人ひとり8万円弱でした。

過去韓国2回、台湾2回、「てるみくらぶ」を利用したことがあります。
「てるみくらぶ」は、とくにサービスに期待せず最低限のことだけしてもらえればオーケー! という人にはオススメな旅行会社です。
グアムにはツアーデスクもあるので、ナニかあったらツアーデスクに頼れるのもいいですね。

ただ、旅先で忘れ物した場合、それを問い合わせたり、忘れ物を発送したりするのは有料。「問い合わせの手間賃も発生する」と書いてありました(大手のツアー会社では無料でしょうか?)。

ほとんどのグアム便でバシネットは使えません…

成田空港では、出国手続を終えたあとは「プレイルーム」で遊ばせてから搭乗。

【関連くちこみ】グアム格安ツアー選び方&成田空港のキッズスペース

今回利用したのは、「コンチネンタル航空」。

機材は「B737-800」(155席)で、座席の並びは3席-3席の2列の小さな機体でした。

この機材では、子供用サービスはいっさいなし。バシネットもないし、キッズミールもない。

【関連くちこみ】コンチネンタル航空のグアム便を徹底解剖

しかし、短いフライトだしバシネットはなくても大丈夫でした。
ちなみに、成田空港からは毎日コンチネンタル航空のグアム行きが4便出ていますが、午前と夜の2便のみ「B767-400ER」(座席数235席)を使用。この機材ならバシネットやパーソナルモニターも利用できます。
「てるみくらぶ」からの申し込みだと座席指定できなかったので、早めに空港へ行き座席をリクエスト。

エコノミーの一番前だったので広さは多少あり、息子が遊べる場所は確保できました。

帰りの便は、座席指定ができず一番前は取れませんでしたが、夜中の便で息子は抱っこで寝ていたので問題なし。

ただ、日中の便で子供が起きていたら、普通の座席で幼児の席ナシはキツイです。

座席を確保していれば大丈夫ですが、座席がなくエコノミーでは3時間と言えども狭いのでタイヘンかもしれません。

意外にオイシかった機内食

キッズミールはないので、大人の食事をわけたり、オヤツやパンを機内に持ち込みしました。

機内食は、JALよりもオイシイと思ったのが印象的。

【関連くちこみ】JALハワイ便の機内食やバシネットについて

帰国便で出された朝食は、アツアツのパンケーキでオイシかったです。

長いフライトだと、子供へのサービスがあったり配慮があったほうがラクかもしれません。

が、短いフライトならキャビンアテンダントさんもニコニコしていてキモチがよかったので、コンチネンタルも悪くないなと思いました。

ちなみに、グアム空港内のフードコートは夜中(3時ごろ)でも開いていましたよ。

【関連くちこみ】DFSやフードコート、両替所まで「グアム空港」の使い勝手


LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1