【オアフ島】7000円の「コーチ」のバッグも…「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」で円高のいまこそカシコイ買物を - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.28

【オアフ島】7000円の「コーチ」のバッグも…「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」で円高のいまこそカシコイ買物を

夏休みの土日は混雑しているアウトレット

ハワイ島からオアフ島へ移動した日、到着は午前9時過ぎと早い時間帯でした。

【関連くちこみ】「go!モクレレ航空」でハワイ島からオアフへ移動

まずは空港でレンタカーを借りて、近くにある「ターゲット Targetソルトレイク店に向かいました。

【関連くちこみ】オアフ島とハワイ島の「ターゲット」に行ってみた

ココで息子の待望のレゴを購入し、その後ワイケレにあるアウトレットへ行きました。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット Waikele Premium Outlets」は、空港を挟んでワイキキとは反対側にあるため、時間にムダのない効率いい回り方!と思っていましたが、到着するとやけに混んでいます。

【関連くちこみ】子連れでも買物しやすい「ワイケレ」のアウトレット

クルマを止めるのにもひと苦労

すっかり曜日の感覚をなくしていたのですが、オアフへ移動した日は土曜日。

アウトレットにも家族連れのロコたちがかなりたくさんいて、しかも日本も夏休みなので、日本人もいつもより多い。

駐車スペースを探すのにひと苦労。こんなことははじめてでした。

まずは割引クーポンをゲット

まずはインフォメーション・センターに行き、割引クーポンをもらいます。

コレは、VISA、JCBなどのクレジットカードを提示すれば、名前を書くだけで誰でももらえます。

また、そこでタイムシェアの「ヒルトン・グランド・バケーションクラブ」のスクラッチ抽選券ももらえます。

【関連くちこみ】ワイケレでゲットしたクーポンなどについて

これは、すぐ近くにあるブースで試すことができ、結果によっては最高1000ドルのお買い物券がもらえるというもの。

わが家はいつもミニタオルなどでハズレですが、本当に運がよければお買い物券が当たるようです。

もちろん「タイムシェアは興味ありますか?」と案内をされますが、興味なければ退散しましょう。

【関連くちこみ】ハワイにお家が持てる「タイム・シェア」プログラム

あちらもそのへんはよく心得ているので、ムリ強いはしません。

ワイケレは規模も小さく、アメリカ本土の各地にある「プレミアム・アウトレット」とくらべると、ブランド店舗も50店ほどとイマイチ。

が、オアフでは「ワイケレ」をのぞくのがひとつのコースとなっているため、つい寄ってしまいます。

N.Y.やL.A.などと違い、開店から閉店までいても全部回りきれないということはないので、さっと店内に入りめぼしいモノがなければ見切りをつけてつぎに移動しましょう。

ランチはマクドナルドで…

少しお買い物をしたら、息子が「お腹がすいた!」というので、ランチをどうしようかと聞くと、またもや「マクドナルド」と。

ハワイ島初日にも食べましたが、「マックチキン」は日本にはないため、買い物に付き合ってくれるので仕方なくガマン…

マックチキンとハッピーミール(ハッピーセットのようなものでドリンク付きですが、ポテトはつかない)のチキンナゲットを注文。

【関連くちこみ】グアムのハッピーミールはこんな感じ

ナゲットは日本より数が少なく、4個だけです。

ちょうどキャンペーンで、ナゲット20個入りが5ドルくらいでありました。

「20個も食べられないでしょ?」と笑っていたら、ロコの家族は食べていました(しかもパパがほとんどひとりで…)。

アウトレットの隣の敷地にある「ワイケレ・センター Waikele Center」内には、「マラサダ」で有名な「レナーズ Leonard’s Hawaii」のワゴンがあります。

【関連くちこみ】オアフ2大B級スイーツ「レナーズ」のマラサダ

ワイキキ近くに本店がありますが、歩くのには遠いです。

食べてみたければ、ワイケレに行ったついでに試してみるのもいいかもしれません。

【関連くちこみ】「ワイケレ」で大満足のお買い物&マラサダで一服

幼稚園児以下のサイズはとても豊富

肝心のお買い物ですが、今回は全体的にあまり好みの商品がなく、息子も8才という中途半端な年齢のためかこれはオトク!というものが少なかったです。

ベビーや幼稚園くらいまでの年齢のアイテムは、豊富でとってもやすかったです。

とはいえ、どこの店舗もセールをしていて、「オシュコシュ OshKosh」ではひと目見て「欲しい!」と言ったティラノザウルスがプリントされたタンクトップ(20ドル→5ドル以下)や、来年用の水着(28ドル→7ドル)など数点購入。

ジンボリー Gymboree」でも息子のお気に入りが見つかり、Tシャツとハイビスカス柄の短パンを購入。

ザ・チルドレンズ・プレイス The Children’s Place」はベビー物がとっても安くなっていたので、姪っ子に上下のセットを購入。上下で5ドルしませんでした。

ラルフローレン」に行くと、日本人だらけで息子のサイズはあまりありませんでしたが、とりあえずTシャツを1枚16ドルで購入。

大人の靴もカバンもやっぱり安い

私は「ナインウェスト Nine West」でサンダルなど3足購入しました。

ココもかなりの値下げで、1足14.99ドルだったと思います。

靴というと「スケッチャーズ Skechers」では、履くだけで痩せると言われて話題のスニーカーも店頭にありました。

従姉に「コーチ Coach」のバッグを頼まれていたので店内に入ると、ものすごい人だかり。

ただでさえ日本で買うより安いうえに、商品によっては半額で、さらにその日はすべての商品が20パーセントオフ

購入したものは、もともと500ドルくらいだったのに最終的には80ドル台でした。

みなさん、あまりの安さに何個も手にしてレジに並んでいました。日本のショップでは高くて買えません。

円高のいまこそオトクな買物を

「ワイケレ」内には、アウトレット以外にも「ワイケレ・センター」などあり、レストランもやファーストフード、回転ずしなどもありますが、少しだけ歩いての移動が必要です。

【関連くちこみ】「ワイケレ・センター」の元気寿司

それもめんどうなら、アウトレット内に「桜寿司 Sakura Sushi」というお店があるので、ココで手軽にすませることもできます。

以前コチラの店舗は、ドリンク中心でサンドウィッチなど少し売っているだけでしたが、お店の名前も変わって食べ物も昔より種類が豊富になっていました。

オプショナルツアーで行く人や、トロリーバスで行く人も多いと思います。

が、レンタカーなら時間や荷物の量も気にせずラクですし、ノースショアに行くついでに(HWYで途中まで同じ方向なので)数時間立ち寄るのもイイと思います。

いまはかなりの円高ですので、日本で買い物するのがバカらしくなるくらい、お買い得なアウトレットでしたよ。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット
住所:94-790 Lumiaina St, Waipahu, HI, 96797
電話:808-676-5656
営業時間:9時〜21時(月~土)、10時〜18時(日)*その他祝日とセール日は時間に変動あり
ワイキキ、ホノルル空港からの行き方:H1-Westに乗り、Exit7で下り右に行くと右側。ワイキキから30~40分、空港からは15分くらい

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1