【グアム】スペアリブとメキシカンなサラダでお腹いっぱいに…家族のお気に入りレストラン「チリズ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.30

【グアム】スペアリブとメキシカンなサラダでお腹いっぱいに…家族のお気に入りレストラン「チリズ」

ハワイで行き損ねた「チリズ」へ!

2010年8月、1才9ヵ月の息子とでかけたグアム旅行。

グアムの「GPO」には、ハワイで行き損ねたテキサス風アメリカレストラン「チリズ Chili’s Grill & Bar Restaurant」がありました!!


チリズは、1975年にテキサスに第1号店がオープン。現在では世界で1400店舗を展開しているそう。
ちなみに、ハワイではオアフ島に6店舗、グアムには09年9月にオープンした「GPO」店と、「マイクロネシアモール」店の2店舗あります。

2才前の、暴れん坊な時期の息子を連れてレストランに入るのは勇気が必要。

しかし、グアムで外出して食事する機会はそうはなかったので、チャレンジすることに!

【関連くちこみ】小学生の息子と訪れた「チリズ」での夕ごはん
【関連くちこみ】2才の娘と訪れてパクパク食べた「チリズ」のディナー

アメリカンな雰囲気ただようファミリーレストラン

チリズに入ってみると、アメリカ〜ンな雰囲気の店内。

↑混んでいるときは、こちらのバースペースで飲みながら待ったりもできます。

グアムに来て、はじめてアメリカンな感じがしたかも(笑)。

オトクなクーポンが付いてるフリーペーパー、「GUAM FOOD TODAY」を見せて、無料でアイスティーをいただきました!

【関連くちこみ】グアムで一番オトクなクーポンは「サブウェイ」?

でっかいジョッキ。

子連れだったこともあり、ボックス席に案内されました。

息子には、こんな子供用の補助イスを貸してくれました。

息子用のご飯とオモチャはもちろん持参! 機嫌もよく終始無事に食事することができて親は「ホッ」^^;

息子も食べられるスペアリブとサラダを注文

メニュー選びは、息子も食べられるものを選びました。

選んだのは、「スペアリブ」7.99ドル。

チリズなのにカライものが頼めないのはやや寂しい気もしますが、息子もこれなら骨ごとつかんでガブリ!

こういう甘いお肉はたまに食べたくなりますよね〜

そして、「ケサディア・サラダ Quesadilla salad」12.99ドル。

サラダだと言うのにすごいボリューム!! これでメイン一品と呼べるくらいの量です。

チーズがサンドされたトルティーヤや、野菜のうえにはたっぷり鶏肉。

ドレッシングもオイシイし、かすかに効いた香草がいいアクセントに^^ コーンや豆もたっぷりです。

これはオイシイー! 海外へ来ると野菜不足になりがちになるので嬉しい一品。

*  *  *  *  *  *  *  *

オーダーは、サラダとリブのハーフだけでしたが、ひとまずこれでお腹いっぱい!

店員さんも笑顔がステキで対応もよく、オイシイ。

息子はお利口さんにしてくれたので、夫婦ともどもチリズが気に入っちゃいました。

最後の夜もこちらを訪れ、夕飯を食べました。

チリズ GPO店

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1